4時30分起床のワケ




駐車場の柵が傷んで塗装もボロボロ015.gif補修はしてもらったので
ペンキ塗りは父ちゃんが担当する事に066.gif
猛暑なので涼しいうちにと夜明けを待って4時30分に起床。
母ちゃん一人で朝の散歩を済ませ、その後父ちゃんの塗装のお手伝いをちょこっと
マスキングが大変でペンキ塗りの頃は父ちゃん汗だく042.gif
所要時間は3時間ほど、キレイになって大満足の父ちゃん043.gif
いくら年をとって早起きは苦じゃないとは言え、さすがに今日はネムイ014.gif






a0167836_1634747.jpg

用事を言いつけると喜んでお手伝いのミント
レトリーブは得意中の得意043.gif






a0167836_1655958.jpg






a0167836_1662747.jpg







a0167836_167146.jpg






a0167836_16133276.jpg

015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-07-09 16:21 | 日々の事(773) | Comments(4)
Commented by 1997filly605 at 2013-07-09 18:03
お疲れ様です~
そうそう・・・ペンキ塗りはマスキングに時間と労力が掛かりますね
お山の家の外壁を塗った時、梯子掛けて窓枠にマスキング・・・
2階のデッキから更に梯子・・パパは腰が引けてパス・・
で、ママが昇ってやりましたよ~ もちろん高所恐怖症なんですが
そう言ってられなくて見なかったことにしながらあの天空窓を・・・

男って使えないヤツが多い中・・パパさんはエライ!
さすがです~  お疲れ様~

毎日アチチですがいよいよ明後日お山でデート(?)ですね~
この調子じゃお山も暑そう・・気をつけていらしてね
Commented by ミスハピ at 2013-07-09 20:43 x
??早朝より、ご苦労様で~す。
ミンちゃんナナちゃんも、お手伝い??❓出来て、えら~い????
特に、ミンちゃんは、はりきっちゃいますね~??
又、見せて下さいね、華麗な平均台演技ご披露????
おとーちゃまは、何でも??オールマイティ??で、助かっちゃいますね。苦手な事?無いと、ちゃいます。??一家に一人、助かる~
Commented by ranranlabra at 2013-07-10 10:36
*1997filly605さん*

ママさんて本当にスーパーウーマンですよぉ
普通は男性がやっているような事、ぜ~んぶママさんが
やっているんですもの!驚きました@@

父ちゃんはもともと、左官屋の息子ですからね~
少しはこんな事もできるんでしょうね~
てか殆どは父ちゃんの担当です^^;

高所恐怖症なのに天窓なんて考えられないですよぉ
お隣のネオママさんもかなりなんでもやっちゃう
スーパーウーマンさん、(ヘビ以外はね^^;)

フィリーパパさんはもっと凄いです!フィリーちゃんの為に
色々作ってくれるんですもの!
恐るべしフィリー家の人々@@

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-07-10 10:43
*ミスハピさん*

いえいえ^^;ハピパパさんほどではありませんよぉ
実際、ちょっと前にいらした折にあの柵をマジマジと見て
巻尺で測っていましたもの@@(ってかポケットから巻尺が出てくること事態が凄い@@)
職人さんの意欲を相当掻き立てるオンボロさ加減だったんでしょうね^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 「ポプリ・ポルテ」♪ 厳戒態勢 >>