ウソのようなホントの話&今日の富士山




最近の母ちゃんの甚だしい聞き違い

(1)知り合いのお嬢さんがバングラデッシュ人と結婚した が
知り合いのお嬢さんがマグロ船の漁師と結婚した

(2)お姉さんとキルフェボン(ケーキ屋さん)に行く を
お姉さんと着るものを買いに行く 

(3)馬主をまむしにとあまりの聞き違いに
すっかり自信をなくした母ちゃんでした015.gif


これ全てホントの話034.gif





a0167836_14473520.jpg

なんも言えません・・・015.gif






a0167836_14494217.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ

望月よしひろさんの白黒写真展が写楽館ギャラリーで6月22日~7月7日

a0167836_16181310.jpg

去年の11月に銀座のニコンサロンで展示された中の40点あまり
望月さんは二科展、国際サロンなどに入選する実力派。
デジタルカメラが主流の昨今、フィルムカメラで撮影された味わい深い作品の数々を
是非ご覧下さい


皆様のお越しを心よりお待ちしています





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-06-29 14:53 | 日々の事(767) | Comments(6)
Commented by kfcct29mvq at 2013-06-29 22:43
らんらんママさん、こんばんわ。
フッフッフ…ママさんに対抗して西からやって参りました。
おおぅ…。
私は例その1が一番高度な脳内作文だと感じました。
バングラデッシュ自体がなかなか非日常な固有名詞ですが、それに対してマグロ漁船の漁師さん…一気に身近になられましたね(笑)

対して私の場合は…ココではヤメておきます(欄が荒れますので)
そーいえばキル フェ ボンは静岡発祥でしたね〜!ウラヤマです。
富士山を眺めながら美味しいタルト…はぅっ、意識が遠のきかけました(゚o゚;;
ちなみに我が家のウォーターサーバーのお水は、富士山から毎月送られてきますので、美味しゅう頂いております(*^^*)ペコ。
Commented by jyasupapa at 2013-06-30 08:21
その昔、深夜の時間帯のTVでタモリかなんかでこんなのやってたような?ボキャブラ天国でしたっけ?
割と好きな番組で時々見ていましたが、あれに勝るとも劣らぬ
内容ですね(笑)
TVの方はあえて作ったものでしたが、母ちゃんの場合天然
と言うところが味噌ですね。本日も楽しませていただきました。
Commented by ranranlabra at 2013-06-30 17:38
*kfcct29mvqさん*

最近こんなんばっかりですわ(*_*)
年のせいなのか、脳みそのせいなのか、
自信喪失ですぅ(^_^;)

オマケに親戚に漁師さんがいたらマグロ
食べ放題ですね(^o^)なんてトンチンカンな事言っちゃいました(*_*)
キルフェボン良いですね~♪
静岡市にあるのでたまに行きます(^o^)

このあたりのお水はバナジウムイオン水
富士山の伏流水で美味しいです(^_-)

同じお水を飲んでいると言うだけで不思議に
親近感ありますね(^o^)

今日もいらして戴きありがとうございました(*^_^*)

Commented by ranranlabra at 2013-06-30 18:29
*jyasupapaさん*

そう言えばそんな番組ありましたね^^
一番印象的だったのは「雨降ってジジイが溜まる」と言うもの
お腹を抱えて笑った事を覚えています^^;

しかし母ちゃんの聞き違いの甚だしい事

挙句は漁師さんが親戚にいたらマグロ食べ放題ですねなんて@@
恥ずかしいったらないですよぉ^^;

本人もちょっと心配になっています^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ミスハピ at 2013-06-30 18:40 x
聞き間違い程度o(^_-)O 何と言う事もありませんよ。
聞き取れない状態で、頷いている?救い様のない無責任オバちゃんと比べて・・・勿論、何を隠しましょう私本人…>_<…・・
まだまだ・・
もしかして、この展開、センター外してますか?(笑)

ミンちゃん達の笑顔、なんて、可愛いんでしょうか‼
良いお顔! 作った笑顔じゃないんですよね~癒やされます^ ^

Commented by ranranlabra at 2013-06-30 19:00
*ミスハピさん*

あはは~^^
これでも大した事ありませんか^^;

馬主をまむしと聞き違えたのは、この話の一日前に
ヘビ退治したからだと思います^^;
この時のくだりはまた後日ブログにアップしますが・・・^^;

とにかく自分でも呆れていますぅ^^;

ミント?やっぱり可愛いでしょ^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 17回目のお誕生日 前略、お別れの日が近づいているわけで >>