なぁんずら




先日戴いた梅で「梅ジュース」を作ることにした
某人気サイトのレシピで、凍らせて作ると言う斬新なモノ
リビング中に漂う梅の香りに誘われナナが覗きに来た





a0167836_15165312.jpg

興味深々のナナemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_151758100.jpg

そのうちミントもやって来て・・・






a0167836_1519882.jpg

アンタは正解emoticon-0133-wait.gif
初めて挑戦の梅ジュース、美味しく出来ると良いねemoticon-0105-wink.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-06-10 15:24 | 日々の事(766) | Comments(4)
Commented by 1997filly605 at 2013-06-10 19:21
うちも梅ジュース漬けましたよ~
あま~い香り・・・今年は紫蘇ジュースも漬けたいけど置くとこないわ~

ちょ子ママさんの作品展・・・お客様のおもてなしでエスママさんお疲れでは・・
上手に手抜きして下さいね~  ←私のお得意・・(汗)
Commented by ranranlabra at 2013-06-10 19:48
*1997filly605さん*

わ~フィリーママさんも梅ジュース作ったんですね(^o^)
ホーリーママさんにお聞きした梅味噌も作ってみました(*^_^*)
紫蘇ジュースもだぁい好き♪
我が家も、もうすでに置き場所ありません^^;

クックパッドの凍らせるレシピだと約一週間で飲めるそうです(^o^)楽しみ~♪

本日も一日を通して大勢のお客様にいらして戴き楽しかったですぅ(*^_^*)

皆でドリンク剤の差し入れ飲んで頑張ってまぁす♪

Commented by ホーリーおじさん at 2013-06-11 16:16 x
今年は近年になく大豊作。ホーリー家では2kg有れば梅味噌が作れて十分。食卓に梅干なんぞは出たためし無し、たまにおじさんが冷蔵庫から自分で取り出す程度です。ママさんジュースやジャムなど作る気は全くなし。ですから皆さんにお分けして喜んで頂くのが最良の消費です。日曜は突然御伺いして失礼しました。
今年は200kg以上収穫できたようです。ただ枝の剪定をおろそかにしている為実が小ぶりです。今年は剪定をしっかりしなくてはおすそ分けには恥ずかしいです。来年は梅もぎツアーを開催しますか(笑)
チョコママさんの展示会あと僅かです。4名皆さん体調を壊さないようお祈り致したおります。
Commented by ranranlabra at 2013-06-12 18:00
*ホーリーおじさんさん*

先日は本当にありがとうございました^^

戴くのは簡単でも収穫する方が大変でしたね^^;
お疲れ様でした
いらしていただいたお客様におすそ分けして大変喜ばれましたよ
ママさんは残念ながら梅はNGでしたね^^;

来年は皆さんで是非「梅もぎツアー」宜しくお願いします^^

まだまだあると思っていた展示会も残すところ3日となり
寂しい限りです

またお会い出来る日を楽しみにしていますぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 遊ばれるミント&今日の富士山 連日大盛況&お知らせ >>