無事に終わりホッ・・・




延び延びになっていたミントの避妊手術の日がやって来た
朝から落ち着かない父ちゃん、母ちゃんを察してか、何やらミントも怪しんでいる
たった一泊でも離れた事がないミント、情けないけれどこんなに寂しく感じるなんてねぇ007.gif





a0167836_17272191.jpg

察しが良いミント039.gif






a0167836_17282078.jpg

無傷のお腹を撮っておく事に・・・






a0167836_17294674.jpg

雨の日のお出かけを怪しむミント039.gif






a0167836_1731017.jpg

戻りたがるミント






a0167836_17315464.jpg

車に乗せられ観念するミント
頑張って、行ってらっしゃい066.gif






a0167836_17334132.jpg

心なしかナナも寂しそう・・・






a0167836_1734407.jpg

無事に手術を終えた翌日の昼にお迎えに






a0167836_17353245.jpg

父ちゃんを見るなり、嬉しくて満面の笑のミント024.gif






a0167836_1737258.jpg

お出迎えに心配そうだったナナ、やっぱり親子だねぇ045.gif






a0167836_17391755.jpg

見慣れぬ姿を怪しむナナ
エリカラよりこれの方がストレスが少ないようです034.gif






a0167836_17405512.jpg

痛みのせいで、水はおろかクッキーすら食べない
痛み止めと抗生剤をバナナに忍ばせ、無理やり口に押し込んだが
しばらくしたら吐いてしまった008.gif






a0167836_17441161.jpg

それでも寝る頃になったら、お水とほんの少しのおじやを食べてくれました






a0167836_17452694.jpg

今朝は傷の痛みも治まったようで、おめざのクッキーを食べたので
ショートコースでお散歩もしました045.gif






a0167836_17472398.jpg

お散歩から戻ったらやっとお腹もすいて来たらしく
待ちきれないのか、いつもどおりのグルグルを始めました038.gif






a0167836_17503153.jpg

015.gif






a0167836_17531795.jpg

後は日柄もので、2週間後の抜糸を待つことに・・・
やれやれホッとしました042.gif早くまた元気に飛び回るミントが見たいよ045.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-13 18:00 | 日々の事(773) | Comments(19)
Commented by b.lab_BTR at 2013-05-13 18:55
ミントちゃん、無事に終わって良かったですね。
ねいろの時は診察台から『ママぁー!』としがみつかれ
泣いて帰ったわたし^_^;
まだまだ修行が足りませんね。

ミントちゃん、お大事にね。
Commented by 1997filly605 at 2013-05-13 19:45
ミンちゃん、手術無事に終わってよかったです~
痛かったのね・・フィリーも頑張ったんだよ、エラかったね
抜糸がまたチクチクするのよね・・・
6月に会える時はもうスッキリになってるでしょうね
どうぞお大事に
Commented by jyasupapa at 2013-05-13 20:14
ミンちゃんお疲れ様でした。
無事終わってよかったね。パパさんもママさんも一安心ですね。
ジャスミンももう何年か前からやろうやろうと思っては
踏ん切りがつかず、今に至っています。ジャスは1度お腹開けてるので
なんかかわいそうな気がしちゃって。
でも彼女のためには、してあげなきゃいけないと思う今日この頃。
Commented by kfcct29mvq at 2013-05-13 23:57
リキママです、こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ミントちゃん本当にお疲れ様でした〜。まだ痛いのかなぁ(>_<)
お迎えの嬉しそうな笑顔、グッときてしまいます。
一日でも離れて過ごす夜は、さぞ長かったでしょうね…。
(ウチはネコでもオタオタしましたもの)
リキの場合オスのまま生涯現役?を通しましたが、それでも7歳くらいまではどうしようか迷った事もありました。
ミントちゃんがこのまま順調に体力を回復される事を祈っております。

全然話題が違うのですけど(^_^;)マトリョーシカの完全版のアップも楽しみにしてまーす!
開けても開けても…な、ラブマトのキットがあればいいのに(笑)

Commented by monika914 at 2013-05-14 06:20
ミントちゃん 頑張りましたね。 あとは抜糸までひと頑張り!!
傷口を引っ掻かないように気をつけてね。

先代犬エイミーは避妊手術をしなくて 後に子宮蓄膿症とか凄く心配したのでナナは我が家に来てすぐ手術したんです。

ドイツでは避妊手術とか腫瘍摘出とかの外科手術は日帰りなんですよ。 朝連れて行って 手術後麻酔がひいた頃の午後にお迎えするんです。 抜糸の1週間から10日後です。
でも術後4週間は激しい運動禁止でした。
Commented by ホーリーおじさん at 2013-05-14 07:55 x
ミンちゃんお疲れさんでした。無事退院できましたが、ワンコにとっても大変ことですね。パパママさんとりあえず一安心ですね。ナナちゃんも心配だったが、でもすぐに元気に一緒に遊びますよ。

今度御伺いした時、我が家のマックとの関係は?

再開を楽しみにしています。
Commented by angel kiss at 2013-05-14 08:10 x
ミンちゃん、お疲れ様。
イタイタ、偉かったね。
ナナちゃんの心細そうな様子...、やっぱりくっ付いて
ないと安心できないんだね、親子だもんね。
これで将来、蓄膿症とかならないから、安心。
抜糸まで頑張ってね!!
Commented by 永月水人 at 2013-05-14 11:25 x
無事に手術が終わってよかったですね!!
ミントちゃん、お疲れ様でした!!!
がんばりましたね~~!!

うちもそろそろ考えようかと思っていますが、
両親は乗り気じゃないんです。
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:09
*b.lab_BTRさん*

ありがとうございます^^

え~ねいろちゃんそうだったんですね・・・
ただでさえ可哀想~って思っている時に
ママ~なんて言われたら連れて帰りたくなっちゃいますね^^;

9歳のミントですが一番したの仔はいつまで経っても赤ちゃん
こっちが子離れ出来なくって困りますぅ^^;

ママさん泣いて帰るのお気持ちよ~~~く分かりますよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by あんこ母 at 2013-05-14 12:13 x
ミンちゃんおつかれさまでした~
パパさんママさんも心配でしたね。。
無事におわってなによりです^^
あんこは初めてのヒートがくるまえに手術してしまいました。
お腹の毛そられて二、三日元気もなくてかわいそうだったけど食欲はまったく落ちませんでした。そういえば、、^^:

ナナさんも安心しましたね
診察室のうれしそうなミンちゃんかわいい~~
あんな顔されたら、たまらんですね☆

うなぎ超美味しそうです↓
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:18
*1997filly605さん*

ありがとうございます^^
姉さんも術後は飲まず食わずでお部屋にも帰らず
2日間事務所に籠城しました^^;

その点、ナナは元気過ぎて抜歯の後傷口が2cmほどパックリ
慌ててバンドエイドで貼りそのまま獣医さんへ逆戻り
生縫いされました
看護師さん曰く、皆で押さえつけて縫ったのですが
ナナちゃんその間、ずっとお尻尾ふってましたよですって^^;

ミントは姉さん似で根性なしの痛がりでした^^;
あっ!それは母ちゃん似だった^^;

6月のプレバースデイにはスッキリとしてお会ぃできますね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:22
*1997filly605さん*

スンマセン抜歯ではなく抜糸でした^^;

なんせ、粗忽もんですので、お許しあれ^^;
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:30
*jyasupapaさん*

ご心配戴きありがとうございます

末っ子のミントはいつまで経っても赤ちゃんみたいで
手術も可哀想だなんて思っていたら、とうとう9歳になって
しまいました^^;
大型犬は特に子宮蓄膿症が怖いので決断しましたが
ジャスちゃんに対してもなかなか決断
出来ないパパさんのお気持ちがよく分かります(><)
胃捻転で、もう既に切腹経験ありですものね
もう少し間を空けてからお考えになっても・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:40
*kfcct29mvqさん*

ご心配戴きありがとうございます

まだまだご心痛のところ、恐縮です
ミントの手術までは色々ありましてとうとう9歳になって
しまいました
なんとか10歳になる前にと決断したわけですが
末っ子はいつまで経っても赤ちゃんのようで、踏み切れません
でした^^;

当日になっても正直なところ、父ちゃんはい止めようかななんて
とんでもない事、言ってました^^;

どんだけミントが可愛いんでしょうかね~^^

食欲も戻り元気にしているので、抜糸まで大人しく
させているのが大変かもです^^;

あっ!マトちゃんね^^;
頑張って仕上げなくっちゃ^^
そのうちアップできるかと^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:48
*monika914さん*

ご心配戴きありがとうございます

そうなんですよぉ^^;
特に、治りかけは傷口が痒くなるのか掻きたがりますね~

その為の伸縮性の洋服(?)のようなモノですが
後ろ足で脇の辺りを掻くので爪が引っかかり、既に穴が
空いております^^;

予定ではもうとっくに手術していた筈なのですが
諸事情で9歳になってしまいました

ドイツは日帰りなんですね
一泊でも寂しくてたまりませんでした^^;

散歩の後はもうボール遊びさせろ~って言ってます^^;
もうしばらくはお預けですけど^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:53
*ホーリーおじさんさん*

ありがとうございます^^

日柄ものでしょうが
飲まず食わずでちょっと心配しました
今日はさすがにいつもどおりの食欲に戻り
ホッとしていますが、今度は遊べ遊べで大人しくさせるのが
大変ですぅ^^;

6月のお会いする時は元女の子ですから
マックちゃんはもうミントに興味ないかもね^^;

楽しみにしていますぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 12:59
*angel kissさん*

ありがとうございます^^

ナナとミントのやりとりを見てやっぱり親子だなって
つくづく思いました^^
母親って9歳になっても心配なんだって、人と同じですね

仰るとおり、これで子宮蓄膿症の心配はなくなりました
ヒートの度にパンツ履かせるのも可哀相だと思ってましたし
これでスッキリしました

その後アンちゃんのお手々いかがでしょうか
お大事になさって下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 13:44
*永月水人さん*

ありがとうございます^^


あれから何年たったでしょうか・・・
ファナちゃんも随分おねえちゃんなって、そろそろ避妊手術の
事も考えなくてはならないお年頃に来てるんですね・・・

最近では先輩ニャンコちゃんともかなりの距離が縮まって
いるようで^^;

おフタリさんの寄り添う可愛い姿に癒されている事と思います♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-05-14 13:53
*あんこ母さん*


あんこさんは早いうちに避妊手術済ませていたんですね

我が家のミントも当初の予定ではもっと早く済ませるつもり
だったのですが
タイミングが悪くて延び延びになってしまいました^^;

動物病院で出されたフードにも一切手をつけなかったようで
看護師さんには「お気に召さなかったようで^^;」
と言われました^^;

どんだけ痛かったのかなと可哀想になりましたが
ひとまずは終わってホッとしています
後は自分で抜糸しないか、
監督の目を光らせないとですぅ^^;

そうそう、おバカさんなオヤジがブログ見て
本当に笑ってるぅ♪なんて可愛いヤツなんだ!なんて言ってます
どんだけ可愛いんだかね~^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< ちょんまげVS腹巻&今日の富士山 西へ行っては鰻を食らい♪ >>