まだまだイケルっ&今日の富士山



最近のナナ、我慢が出来なくなったとか、お水を飲んで
びちゃびちゃにするとかハテまた姉さん降臨だとか、歳をとったと
実感する事が増えチョッピリ寂しい思いをしていたけれど
畑の帰りにいつもの公園へ寄って遊んだら
まだまだこんなに元気に走り回る事ができるんだって関心045.gif





a0167836_1422258.jpg

まずは、ウンPが落ちていないかパトロール







a0167836_16365331.jpg

12歳5ヶ月にしては元気な方だね006.gif






a0167836_1463262.jpg






a0167836_1492129.jpg

大変失礼いました045.gif






a0167836_14112427.jpg

姉さんのお墨付き戴いたけどチト古い037.gif






a0167836_14181480.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-08 14:25 | 日々の事(785) | Comments(6)
Commented by ミスハピ at 2013-05-08 19:38 x
ナナちゃん
「はぁっ!」の、お声どうり、上がりましたね〜。
さすが、ミンちゃんのママ!

何時までも若いママが、ミンちゃんは、「やっぱ、ミンのママだ~」って、得意でしょうね~。
~うらやましい~
Commented by jyasupapa at 2013-05-09 11:56
ナナチャンのジャンプ力半端ないですねー。
この筋力が有ればまだまだ余裕でしょ(笑)

人も犬も衰えは足腰から!ママさんパパさんもナナチャンに負けずに
鍛えましょうね!
って人のこと言ってる場合か!
Commented by チャム・リム・Y at 2013-05-09 20:40 x
わぁ~スゴイな!ナナちゃん。
リムは3日で12歳になったばかりですが・・・
もう、こんなジャンプはしないかも。
元々、リムは、めっちゃめちゃハイパーなコだったんです。
運動神経いいし、ボール命で早いし、泳ぐのも早いし、雪堀りもスゴイし(笑)
でも、1年5か月前に、お尻に腫瘍が出来てから・・・
ちょっと動きが鈍くなりました。
最近は、後ろ足の筋肉も減ってしまって・・・
あんなにハイパーだったのに・・・と、思うと申し訳なくなります。
でも・・・考えてもしょーがないんで、それと付き合いながら楽しみますね。
リムって、元々天真爛漫で、素直なコだったんですよ~
それが、今じゃ頑固者(笑)
散歩も、『こっちに行きたいのでし!』
と、踏ん張って動きません。
私とハウルは、リムの指示に従って、歩くのです。
そ~いえばチャムもそうだったな~(笑)
姉さんもそうでしたか?
シニアって、頑固になっても可愛いもんですよね~
人間と違って(笑)

この分だと・・・
ナナちゃんが、姉さんの座を確保しそうですね!
Commented by ranranlabra at 2013-05-11 11:00
*ミスハピさん*

姉さんが12歳の時よりナナの方が体力的な衰えが感じられますが
それでも12歳にしては良く動く方かなと思いました^^

今年の夏はどんだけ~泳ぐかちょっとビクビクもんですが
無理をさせない程度に楽しみたいと思っています♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-05-11 11:09
*jyasupapaさん*

ミントのジャンプ力に比べたら、まだまだですが12歳と言う
年齢にしては頑張っている方でしょうかね^^

それでも姉さんの12歳の頃に比べると足腰が弱って来ているのが
目に見えてわかります(><)

無理をさせない程度に遊ばせていますが、本人も適当に
休み、休みやっているようですよ^^;

ホント!ホント!人もワンコも足腰鍛えておかないと
これから先心配ですね

Jyasupapaさんはトレッキングのお陰で大丈夫!ですよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-05-11 11:17
*チャム・リム・Yさん*

リムちゃんも12歳になったんですね~

落ち着いて見えてからハイパーだったって以外でした^^
言ってもラブですからね~ボール命、泳ぐの得意ってのも
分かります^^

そのコが段々衰えて行くのを見てるってチョッピリ寂しい気も
しますが、年齢を重ねた愛おしさ、可愛さって確かに
ありますよね~

そうそう、もともと頑固だった姉さんも頑固さに益々磨きが
かかっていましたね~^^;

ナナもそのうちそうなるのかなぁ^^;

お大事になさってくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました^^


<< 東へ行ってはパンケーキ♪ 石の上にも十三年&今日の富士山 >>