気がかりな事&今日の富士山




最近、河口湖では水位が7mも下がったとか、いつもはこの時期にピークを迎えない
シラス漁でシラスが大漁に漁れるとか、特に富士宮の某所では水が溢れ出ているとか
これらの事柄が富士山噴火の前兆なんて言ってるテレビもあり015.gif
気がかりっちゃ気がかりなんですぅ・・・027.gif何でもないと良いのですが






a0167836_1640773.jpg

 015.gif






a0167836_1641674.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-04-28 16:45 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by ミスハピ at 2013-04-29 12:29 x
ナヌ、ナヌ~
初耳~
と、いう事は、裏返せば (裏返さなくても) 世情に「どんだけ~」疎い人生を送っているかと、いう事、ですね~ 反省

そうなんですか~ 水位、下がって、某所、水溢れ・・シラス大漁
♪(´ε` )全ての偶然が~♪あなたへと~ なんて、
他人事のように、のんびり構えていられないって?話みたいですね

どうぞ、エスちゃんからの、虹の橋通信、聞き落しの無き様(祈)

Commented by Yoko at 2013-04-29 12:55 x
えぇ〜、そうなんですかぁ〜??
河口湖…水位が上がるんじゃなくって下がっちゃったんだぁ〜、でもほんと…心配しても来る時は来るって事なのかしら?
私が行く乗馬クラブのオーナーのご主人はアメリカ人なのですが、その様な話をしたら『そうなの??でも、そうなったら考えれる…』って仰ってました(笑)
何事も起こりません様に…。
私は来週、河口湖に行く事にしましたぁ〜、今から楽しみ〜
Commented by ranranlabra at 2013-04-29 14:11
*ミスハピさん*

いや~そうなんですぅ・・・
浜松の方では茶畑が何mにも渡って亀裂が起きたり
崩落したりと、しきりに話してました
異変が起きている事は確かなのですが
まんざら富士山と無関係ではないらしいです(><)

姉さんは一番脳天気~族でしたので姉さんに頼るのは
ちと筋違いかも^^;


とにかく、何事も起こらないに越した事はりません
アーメン・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-04-29 14:17
*Yokoさん*

河口湖の水位が下がり始めたのは有名ですが
そのほかにも靜岡県周辺だも異変が起きているようで
普段はあまり気にしない我が家でもなんか嫌だね
と話しています

アメリカ人のお友達ではありませんが、もしそうなったら
どうしようもないから、そんときゃそん時だね
とケセラセラを装っていますが・・・

こんな事があると富士山周辺移住なんて考えちゃいますね^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by jyasuminpapa at 2013-04-29 15:40 x
恐いですよね富士山の噴火。我が家でも噴火はともかくとしても、
大きな地震はいつか避けられないと覚悟しています。
一番心配なのは、ワンズ達の事ですね。
大型犬ですから避難所は難しいでしょうし!
庭の倉庫にとりあえずテントと自炊用のキャンプ道具一式用意しました。
まさかの時にはワンズとテント生活覚悟してます。
Commented by ranranlabra at 2013-04-29 16:09
*jyasuminpapaさん*

我が家でも地震の時どうしようか、と話ました
やはり避難所へは大型犬は連れていけないので
テントもないし、暫くは車の中での避難生活になるでしょうね~

ワンコを家族に持つ方々は皆さん口を揃えて、運命を共にする
と話していました

人はともかく、ワンズの為の飲み水とフードはいつも災害の事を
想定して備蓄しました

キャンプ道具一式と言うのも賢い選択ですね

本当は地震や噴火がないのが一番なのですが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 今年のタヌキは・・・&今日の富士山 元脱走兵&今日の富士山 >>