家宝は寝て待つヤツ&今日の富士山




いよいよ「K'sファーム」の本格的な始動開始ですemoticon-0137-clapping.gif
6時集合、少々肌寒さは残っていましたが清々しい朝の空気にヤル気満々の父ちゃん
これから何を植えようかと話も弾む朝でしたemoticon-0157-sun.gif





a0167836_14501665.jpg

牛糞や肥料を撒く作業・・・なんでも楽しい~emoticon-0159-music.gif






a0167836_14503928.jpg

お豆さんの苗は未だ出来ていないので、この日はプリンママさんお薦めの
サラダごぼうの種まきとじゃが芋を植えてきましたemoticon-0105-wink.gif






a0167836_1453084.jpg

30~40cmで収穫と短いけれど育てやすいそうです
こんなに小さな種、丁寧に植えていきますemoticon-0144-nod.gif






a0167836_14551181.jpg

我が家の家訓「働かざる者食うべからず!」ってお忘れか?emoticon-0112-wondering.gif






a0167836_1583517.jpg

今日の富士山(午前11時20分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-03-24 15:12 | 日々の事(766) | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2013-03-24 19:17
フタリのお仕事は癒し・・・なのでしっかり働いてまっせ
新鮮お野菜が採れるのが楽しみですね~

畑仕事で腰は大丈夫でしたか? 私は散々しゃがんで仕事して
立ち上がったらギックリってことがありました
お疲れ様でした~
Commented by angel kiss at 2013-03-24 21:07 x
気合入ってますね!!
伝わってくるものがありますぅ。
美味しく育ってくれると嬉しいですね。

ガールズもウマウマ楽しみだぁ~☆
Commented by Yoko at 2013-03-25 10:20 x
畑でお野菜育てたリって良いなぁ〜
しかしこれも地道な作業ですよね。
おいしいお野菜の写真アップして下さいね
Commented by ranranlabra at 2013-03-25 12:36
*1997filly605さん*

そうでした^^;そうでした^^;

本当ね~^^いてくれるだけで立派にお仕事してるんですものね

夢中になって作業してると腰にきますよね^^;
去年も雑草取りで腰痛になりました^^;

だいたいが春先に体を動かし始めると腰痛になりますね~
気を付けながらやる事にしますね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-03-25 12:57
*angel kissさん*

こんな楽しい事があったんだぁ♪って感じです
完全にはまっちゃいました^^

年齢のせいか早起きは全く苦になりませんし^^;

収穫の喜びは、ひとしおですよぉ^^
収穫した野菜をおすそ分けして喜んで戴くのがまた嬉しいです
美味しかったよぉなんて言って貰えたらそれだけで
やっていて良かったと思えます♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-03-25 13:44
*Yokoさん*

菜園で作物を作ることがこんなに楽しかったなんて♪

この楽しさはあんなに虫嫌いだった母ちゃんも
気にならなくなったのは自分でも以外です
まぁ相変わらず蝶蝶はだめですが^^;

初夏の収穫にむけて何を作ろうかと嬉しい悩みは尽きません^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 今日はそういう日 キミのおかげで&今日の富士山 >>