万を辞して




プリン家の「K'ファーム」のお陰で始めた楽しい家庭菜園
今年もまた畑仕事に勤しむ季節到来です070.gif
去年の晩秋から冬の間は、諸事情で畑もご無沙汰でしたが
プリンママさんから嬉しいお誘いがあり、いよいよ始動開始です058.gif






a0167836_15244037.jpg

もう少し早く始動開始のつもりが少々出遅れ
父ちゃんも焦って苗作り、じゃが芋も近々植えなくっちゃ042.gif






a0167836_15271533.jpg






a0167836_1528694.jpg

そう言う事じゃないんだけど・・・






a0167836_15301286.jpg

 015.gif






a0167836_15311343.jpg

去年は思いがけず落花生が大豊作038.gif
アレやコレや考えるとワクワクするね~024.gif






a0167836_1533398.jpg

今日の富士山(午前10時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-20 15:40 | 日々の事(785) | Comments(6)
Commented by yura at 2013-03-20 19:20 x
わーもう畑作業出きるんですね~
いいなー
我が家も猫の額ほどの畑ですが
いつも野菜を植えます。
でもこちらは6月ころにならないと
始動できないんです。
今年も豊作になりますように。
ナナちゃんとミントちゃんはお手伝いが上手ね(笑)
Commented by 菜々ママ at 2013-03-21 19:54 x
「お豆さんを撒くんだったら、そのお豆さんを食べたほうが良い」には
思わず笑ってしまいました(笑)
今年も豊作になると良いですね~(^_-)-☆

菜々へのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
目指せ、エス姉さんで頑張ります!
日々穏やかに過ごせたら、それだけで何も望みません・・・。
Commented by ホーリーおじさん at 2013-03-22 13:15 x
いいですね。家庭菜園が出来る環境とは!
ホーリー家は収穫祭のときはお手伝いできますが(笑)

これからは散歩が楽になりますが、ワンコ達にはつらい季節になりますね。水に入る機会が増えますね。
ミントちゃんのヒートは終わりましたか。

元気な楽しい姿を送ってください。
Commented by ranranlabra at 2013-03-22 14:41
*yuraさん*

そちらは、お花見も5月頃になるのでしょうか
こうしてみると日本って本当にたてに長い国だなぁと実感します

去年、初めてプリンママさんの「K'ファーム」へお誘い戴き
作物を作る楽しさを教えて戴きました
それからは病みつきで^^;

ナナ&ミントも手伝いを頼むと本当に嬉しそうに
やってくれます^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-03-22 14:45
*菜々ママさん*

今から今年は何を植えようかとワクワクしています
真夏の辛い雑草取りも秋の収穫を考えると苦ではなくなります
こんな楽しみを教えてくれたプリンママさんには本当に感謝!

特に雑草取りは無心になれる良いチャンスですよぉ^^;

菜々ちゃん、凛ちゃんもエス姉さんの16歳半を遥かに超える
20歳をも目指し頑張って下さいね~

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-03-22 14:49
*ホーリーおじさんさん*

我が家から車で10~15分ほどの所にある畑からは
お天気によっては駿河湾が一望できます^^
夏の早朝は気持ちが良く、早起きもなんの苦にもなりません^^
って、年齢のせいで早起きが苦にならないと言うのも一理あり

仰るようにこれからは特に車での移動中はワンズにとっても辛い季節になりますね^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< さぁいたぁ~さぁいたぁ~&今日... どんどん増量どんどん増量&今日... >>