姉さん降臨?&お知らせ&今日の富士山




先日の事、コマンドがあるまではお水を飲む以外ソファから降りては
いけない事になっているのに、朝食の支度をしている母ちゃんの所になんとナナが
うろうろ015.gifまるで姉さんがしていたようにですよぉ
今までこんな事絶対なかったのになぁ039.gifこれも姉さんの仕業か015.gif





a0167836_1673357.jpg

ナナちゃんどしたの?






a0167836_1684961.jpg

うろうろしたらダメでしょ?






a0167836_16101830.jpg

御飯まだだよぉ034.gif






a0167836_16113136.jpg

やっぱし、天の声だにゃ015.gif





お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg






a0167836_16424132.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-22 16:53 | 日々の事(769) | Comments(10)
Commented by jyasuminpapa at 2013-02-22 18:04 x
面白いですねー。犬の行動ってホントに不思議な部分が多いですよね。エス姉さんのすることちゃんとナナは見てたんですね。

先日読んだ本によると、犬族が理解できる言語は(コマンドとして)せいぜい5,6種類。それ以上に人間的に見えるのは、飼い主の思い込みの部分が多いと書いてありましたが、そんなことないような気がするのは私だけじゃないように思うのです。

我が家の二頭も頭開けてみたいなって思うこと多々有りますもん。
Commented by ananyu1115 at 2013-02-22 21:23
ナナちゃん、聞こえてしまったんですね....(笑)
エス姉さんの誘惑の声が....(笑)

それにしてもコマンドがあるまで動かないんですね、ワンズは?
すごい、すごい!!
ああ~、うちなんて思うがままウロウロ~、ウロウロ~...。
最近、昔ほど動かないのは歳のせい....。
恥ずかしい....。
ギャラリーではたくさんの展示会やイベントを行って
いらっしゃるんですね!  
ほんとうに近かったらアンちゃんとレギュラー会員になって
入り浸ってしまいそうです...(笑)
Commented by 菜々ママ at 2013-02-22 23:53 x
ナナちゃん、エス姉さんの声が聞こえたんですね~。
でも不思議です!
同じような格好で首の角度までエスちゃんと同じように見えてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)

凛太朗へのお祝いコメントをありがとうございました。
8歳になっても、まだまだおぼったまで行くそうなので
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-23 06:35
不思議ですねぇ~(⌒‐⌒)
きっとエス姉さんの声に逆らえなかったかな?それとも探してる?
昔 我が家の犬も一緒に居た犬が他界した後
普段しない行動をしました。どうも探していた様です。ナナちゃん 淋しくなったかな?
Commented by ranranlabra at 2013-02-23 13:00
*jyasuminpapaさん*

そうなんですよぉ^^
ナナが来たばかりの時はエスを見てお座りや待てを覚えていた
ようです^^直接のしつけ係りは姉さんだったんですね^^;

犬が理解できる言語は5~6種類と言うのも頷けますね
その応用としていくつかあるのでしょうが

とても興味深いお話、ありがとうございました
やっぱり飼い主の思い込みも充分あると思います^^;

作品展のおりにはいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-23 13:09
*ananyu1115さん*

最近のナナを見ていると、時々エスが乗り移って
いるんじゃないかと思う事が多々あります^^;

年をとると皆同じような行動になるんでしょうか?
先日も何回もお水を飲みに行くのを見て元気な頃はこうして
姉さんもお水をよく飲んだね~と懐かしく思い出していました

ちょ子ママさんの作品とは全く雰囲気が違う作品展で
また面白いですよぉ^^

これからも色んなジャンルの展示会があるので我が家も
楽しみです♪

お近くでしたら毎回見にいらして戴けるのに
残念ですぅ^^;
6月のちょ子ママさんの展示会には富士宮の観光がてら
いらして戴けると嬉しいです^^

国民休暇村富士はロッジですとワンズOKのお部屋もあるので
富士山見がてらいかがですか?

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-23 13:13
*菜々ママさん*

最近ナナの行動が姉さんに似てきました^^;

お顔は凛ちゃんにのナナです^^
8歳じゃまだまだおこちゃまですよぉ^^
下の仔はどう言うわけかいつまでも赤ちゃんですね^^;

今年も楽しい思い出沢山作って下さいね♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-23 13:16
*ma05re05yu29さん*

え~そうだったんですね・・・
ナナの場合乗り移っているように同じ行動をとります^^;

うろうろしだすと父ちゃんとあ~姉さんが乗り移ってる~
と笑います^^;
やっぱり年をとると同じような行動パターンになるんでしょうか

最近のナナ、姉さんを見るようで懐かしい・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ルー婆さん♪ at 2013-02-23 20:24 x
こんばんは!
わぁ、ホンマ懐かしおすね~♪丁度、姉さんが お手水に締まりが無うなってママさんが時間を決めて給水してはった頃のブログ思い出しますわ(*^^*)姉さん、「あのぅ、お水ぅ…」辛気臭ぅなって「お み ず!!」(爆)(≧m≦)もうね どれだけ笑わせてもろたやろ(笑)終いには「ちゃっちゃと入れなはれ~」と捨て台詞(笑)ママさん「はいはいわかりましたよっ」 ホンマ強気な姉さん♪て主人と二人大笑いどした。そやね ナナちゃん普段キチンとコマンド守ってはんのにこんな行動に出はるのは姉さんがちょっくらナナちゃんにテレパシー送らはったんかもやね。姉さん、パパママさんに元気に笑っててや~て言いに来はったんかね(*^^*)
Commented by ranranlabra at 2013-02-24 11:10
*ルー婆さんさん*

不思議な事にナナが姉さんと同じ行動をとるようになって
これも年のせいかななどとも思いましたが
なんだかねえさんが乗り移っているようで
だって姉さんがいた頃はナナがうろうろする事は絶対に
ありませんでしたからね^^;

こうしてみるとやっぱり姉さんのせいかなと思わざるを得ません
あっちの住人になっても自分の存在をアピールするとこなんざ
やっぱり姉さんらしいなぁ・・・

そう言えば今年になって姉さんの夢見たの、夕べで2回目でした

夢でも良いから会いたいなぁ・・・

今日もいらして戴きありがとうございまいした♪
<< あんたはエライッ!&今日の富士山 青い鳥出る? >>