知ってましたぁ?



知ってましたぁ?去年辺りからウイルスをカットする効果があるらしく
首から下げている「ウイルオフ」色んなメーカーで出しているらしいのですが
今朝のTVやラジオで中国製モノで直接肌に触れていたら火傷をしたとの事
注意を呼びかけていました015.gif本当に効くかどうか分かりませんが
何となくバリアが張られている気分になるのは母ちゃんだけ?034.gif






a0167836_164132100.jpg

これは、問題があったモノとは違うタイプ
スーパーなど人混みに行く時は必ずつけて行きます






a0167836_16441919.jpg

効果は一ヶ月、一ヶ月経ったら中身を新しいモノと取り替える027.gif





 いよいよ 明日は最終日


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-19 16:51 | 日々の事(788) | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2013-02-19 17:16
それって洋服の上からなら熱くはならないんですか?
私はマスクもなにもせず・・出掛ける時いつも忘れる・・
必要なのはこの頭につける薬かも・・・

今日は雪になりました・・・もうたくさんです~
そちらは雨かしら?それはそれでイヤね・・・
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-19 17:22
今朝のテレビで見ました!
母ちゃんはウイルスも寄せ付けないので
子供達に!と思っていたのに こんなんじゃ駄目じゃん(ノ_・,)
※母ちゃん その他3人がマイコプラズマにかかっても、インフルになっても、病気の家族が残したご飯を食べても移らない 鋼の身体らしいです!これほんとの話です(笑)
なんか最近は色々あり過ぎて 何を信じればいいか不安になります(ーー;)
Commented by ranranlabra at 2013-02-20 09:43
*1997filly605さん*

こちら、雪こそ降りませんでしたが真冬の寒さが続いています
もう寒いのウンザリですね(><)

着け始めたら途端にTVやラジオで騒いでいるので驚きましたが
母ちゃんがつけているタイプは問題があったモノとは違い
錠剤ではなく顆粒タイプ。

直接肌にはつけないで、洋服の上につけているので
さほど問題はないと思われますが・・・

効果のほどは分かりませんが、まぁ気のもんでしょうね^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-20 09:48
*ma05re05yu29さん*

あはは~ウイルスも寄せ付けないなんて
素晴らしい~~~^^

実際どれだけの効果があるのか分かりませんが
薬局の薬剤師さんも首から下げていたので・・・^^;

しかし着けた途端にTVでこの騒ぎ@@
正直、驚きましたが問題を起こしたモノとは違ったので
そのまま使っていますが・・・

しかし、まれゆさん超人ですぅ^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ミスハピ at 2013-02-20 13:40 x
「全然、知ってませんでしたぁ~」
首に掛けて頂き、こころ落ち着かず、帰宅し、
事情を、かくかくしかじか・・・と、半分、事情を掴んでいない上に、物知り顔で、かくかくしかじかと・・・?
そんなわけで、その夜はとりとめの無い、話で、おさめたのですが、
翌朝、TVのニュースを見て、「これ、これ」と、大騒ぎしました。

井の中の蛙・・大海を知らず・・・
働けど働けど猶我が暮らしらくにならざり じっと手をみる・・
(じょじょに、センター、はずし気味の家族です〜)

1メ~タ~四方のバリアの、恩恵を、ありがとう~ございます。
Commented by ranranlabra at 2013-02-21 14:14
*ミスハピさん*

無理やり押し付けた形になりましたね(^_^;)
しかし、あの後TVでやけど騒ぎがあったので驚きましたが、もし、ご心配のようでしたら使用を中止して戴ければ・・・(^_^;)

何事も無い事をお祈りしています^^;

しばらくはお仕事忙しく大変ですが
また、気分転換にお茶でも飲みにいらして
下さいね(*^_^*)

後になりましたが、先日は色々とありがとうございました。
いつもながら恐縮です^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 青い鳥出る? ちょっとしたドッグラン >>