あと二日で・・・&今日の富士山




明後日で、姉さんが引越ししてから早くも四十九日
未だにヒョッコリ何処からか、あの呑気な顔を覗かせそうな気がしてならない
お散歩で「あれ?お年寄りのワンちゃんは?」と聞かれ「去年の暮れに亡くなりました」と
どうにか普通に言えるようになった・・・でもまだ整理出来ない寂しい気持ちが
突然、波のように押し寄せる。3つあったフードボールもそのまま・・・
姉さんの分を仕舞えない母ちゃんがいる。いつまでもこんな事してたら姉さん心配するだろうな





a0167836_1474473.jpg

そう言えば事務所にも3つあるよねemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1491294.jpg

姉さんが亡くなる直前まで来ていた洋服は姉さんの良いニオイが
たっぷり染み付いて、洗濯すると思い出まで消えそうで洗濯出来ずそのままに






a0167836_14114146.jpg

なんだか今日はやけに悲しい・・・
しっかりしろ母ちゃん!て姉さんが言ってるだろな






a0167836_14475386.jpg

今日の富士山(午後2時20分頃)






お知らせ


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1602417.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-02-13 14:50 | 日々の事(766) | Comments(18)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-13 15:23
エス姉さんはママさん達の中で偉大な存在だから 仕舞えなかったり 洗えないのはしょうがないですよ!淋しくなったら大声出して泣いちゃえ~(⌒‐⌒)きっと心の浄化槽が溢れる寸前なんですよ。
Commented by yura at 2013-02-13 15:46 x
わーん(>_<)
なんでしょう、私も今日はとても悲しくて
なにをするにも泣いています。
洗えない服、しまえない器、同じです
昨年に旅立った仔の物もそのまま、服もいまだに洗えません。

エス姉さん明後日四十九日ですか・・・
同じ日、我が家のイエローラブのれんの一周忌なんです
時の流れは淡々と過ぎゆきますね。
泣きたいときには、思いっきり泣きましょうね。
お空組にちょっと心配かけちゃうけどね。
Commented by b.lab_BTR at 2013-02-13 16:01
よくわかります。(T^T)
3月末で4年になる文ちゃんのセーター数枚は洗えなくて
ぬいぐるみに着せたり、飾ってあります。
ねいろを迎えたお陰でてちの物は彼女用にしました。
使うことでみんないっしょって気がしています。

何年経っても寂しいし悲しいですね。
Commented by ananyu1115 at 2013-02-13 21:03
はやいものですね、もう四十九日ですか....。
でもいまだにひょっこりブログに登場しそうで
私も現実をしっかりとらえていないのかもしれません....。
セーター、洗わないでずっとそのままで.....、器も....。
それでいいじゃないですか、ママさん!!
皆さんが仰るように、泣けてくる時はいっぱい泣きましょう!!
エスちゃんはこれからもずっと一緒。
「また泣いてるわぁ~、かなんなぁ~」
って微笑んでそばにいますよ.....。
Commented by 菜々ママ at 2013-02-13 22:38 x
もう四十九日なんですね・・・。
月日の経つのは早いけど、心の時計は止まったまま。
でもそれだけ大切で愛しい子だったんですものね。
器も洋服もエスちゃんの片身ですから、ずっと一緒で良いんです。
きっとエスちゃんが寄り添ってくれてますから。
Commented by ルー婆さん♪ at 2013-02-14 00:58 x
こんばんは!ご無沙汰しています。早おすな~。もぅそないになりますんやね。毎日読ましてもろてましたけど 姉さん傍にいてはる様に思うてました。フィーダーや服ね、皆さん仰る様に自分も片ずけやんとそのままどした。てか 暫くは置いとかないと姿見えずして、お部屋に戻って来た時に迷う様な気がしたから。そだから自分の(姉さんの)ニオイがある。服があると安心しはる気がするし そのままで良い思います。感情の起伏…ママさんが自分の気持ちに正直になる日として存在するものでね お写真の前の姉さんとお話される事がええお薬なん。そやし泣きたい時には泣くでええ思います。で泣いた後は笑うという事でしめます。何故なら笑いは→和来だから
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:08
*ma05re05yu29さん*

ん~その日によって違うのですが・・・
情緒不安定な日ってあるんですよね・・・

暫くはこんなんでも姉さん許してって感じです^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪

追伸・・・本日グッドタイミング~で到着しました
感謝申し上げます^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:15
*yuraさん*

yuraさんもそう言う日だったんですね・・・
時々姉さんの着ていた服を引っ張り出してはたたみ直し
お洗濯しようかと思ってその前に取り敢えず深呼吸して
ニオイを嗅いでみてまた涙・・・自分でもバッカみたい~と
思いますが・・・

こんな事の繰り返しなんでしょうね・・・

え~・・・れんさんの一周忌なんですね
れんさん、あちらの生活にはもうすっかり慣れたのかしらね
最近次々とお引越し組が増えましたから
あちらも随分と賑やかになった事でしょう・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:22
*b.lab_BTRさん*

そうなんですね・・・
何年経っても愛おしい仔を見送った方は寂しい悲しい引き出しが
時々開いてしまうんですね・・・
母ちゃんも時々自分から引き出しを開けてはグスッとしています

皆さんもお洋服は洗えないでいるんですね
ニオイって忘れないものです3頭いてもそれぞれ
ニオイが違いますからね、今では目をつぶっていても誰のニオイ
か分かりますよ^^;


今日もいらして戴きあtりがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:28
*ananyu1115さん*

もう49日経っつたんだなって早かったようで
長かったような・・・
それでも未だ実感が湧きません
あのオトボケキャラの姉さんの事ですからね~
ヒョッコリ顔を出すんじゃないかって^^;

3頭いてもそれぞれ性格も違いますし、姉さんは世界に
たった一頭のワンコですからね
あ~また逢いたいよぉ(><)

二度と触る事も見る事もできないなんてね・・・
あ~ヤダヤダ今日も女々しい母ちゃんでした、すんません

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:33
*菜々ママさん*

強がってみたって思いっきり泣いてみたい時があります・・・
日によって違いますが何を見ても何を聞いても
悲しくなる日もあり皆さんこう言う所を通って強くなって
行くんでしょうね・・・

姉さんの洋服、ヤッパリ洗えない^^;

泣きたいときは思いっきり深呼吸してニオイ嗅ぎまくってやる
などと変態チックな事いってる母ちゃんでした^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-14 15:41
*ルー婆さんさん*

その節は色々と心温まる励ましのコメントをありがとうございました。

そうなんですね・・・姉さんが来た時に姉さんの使ってた物が
あると安心するんですね、そう言えば「いぬは てんごくで」
でもいつもと変わりないと安心して帰って行くとありました
無理やりにしまい込まなくっても良いんですね
気持ちと同じですね^^;
今朝もチビ姉さんに話しかけてみましたよ^^
触ってばかりいるので毛羽立ってしまいましたが^^;

こうして泣いたり笑ったりの毎日が過ぎて行ってます・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ロビパル母 at 2013-02-15 00:45 x
かあちゃんさんのさみしい気持ち ミンちゃんナナちゃんも同じ様に感じてるような写真ですね~
私の友達も愛犬を8歳で亡くし しばらく泣いてばかりでした。
その後 同じ犬種をみるだけで不安定な気持ちになり ペットロスシンドロームかも~って・・・
でもね 何とか乗り越えて今は動物病院で働いています。
まだまだ愛犬に注いであげたかった愛情を
病院にくる子たちに注いでいます。
かあちゃんさんもきっと乗り越えられる日が来ると思いますから
それまでは いいんです 無理せずゆっくりで・・・

それから~
土曜日 二人展にお邪魔しますので 先日の写真はその時いいですか?
やんちゃ兄弟がご迷惑かけたらごめんなさい 今から心配です
(^_^;)
Commented by 1997filly605 at 2013-02-15 09:32
昨日はblog読んでもコメント書けない私でした。
yuraさんとこのレンさんの命日、あ、エスちゃん49日なんって思ったら
悲しくて、辛くて、切なくて…

エスちゃんのフードボール、そのままでお願い…
ちゃんと来てるから、見張ってるから…
私もフィリーのブラッシングで出た抜け毛、取ってある、かなりの量
捨てられない、捨てたくない、同じです…
ずっとそのままでいいじゃない?ね!
Commented by ranranlabra at 2013-02-15 11:54
*ロビパル母さん*

チビ姉さんを見てもニコニコ出来る日あり、涙で霞む日もあり
情緒が不安定になっているんだなと思います
父ちゃんは男だから我慢している事が多いようですが
ついついメソメソして父ちゃんには申し訳ないな・・・

皆さん愛犬を見送るとこんな気持ちになるんでしょうね
それでもまだナナとミントがいてくれるので
気が紛れます

お友達の方も動物病院に来る仔達に愛情を注ぐって
素晴らしいお仕事をなさっているんですね

土曜日、ロビパルちゃんに会える事楽しみにお待ちしています♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-15 12:36
*1997filly605さん*

yuraさんもお辛いと思います
2年足らずのうちに愛犬2頭を見送らなければならなかった
のですから・・・

火葬にする前にもっと沢山、姉さん毛を取っておけば良かったと
今更ながら思います^^;

時々お空からこっそり来た時に、うちの中が変わっていないと
安心するらしいのでそのままにしておく事にします
「いぬは てんごくで」にも書いてありました^^;

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by Yoko at 2013-02-16 12:51 x
私も同じ様にティピの来ていた洋服や後ろ足が弱った時に補助でつけてたハーネスなどを洗えずにとっていましたもの。
長い事、黒ラブがやけに気になったものです。
まだまだ、寒い日が続きますので、みなさま、心身ともにご自愛下さいね。
Commented by ranranlabra at 2013-02-16 18:18
*Yokoさん*

やはりね~
そうですか・・・
皆さんそのようにおっしゃいます
3頭から2頭になってラク過ぎちゃうって父ちゃんが言ってます

フードボールも3つのまましまえないで未だにおいてあります

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 義理の山にありがとう そんなサービスいりません >>