お手伝い好き♪




プリンママさんから「イクラを沢山戴いたので食べるの手伝って」と
去年に引き続き嬉しいお誘いがあり、父ちゃんといそいそ出掛けて行きました070.gif





a0167836_16295676.jpg

メインのイクラ丼に加え、カキやサザエの炭火焼、カニの味噌汁
まぐろのお刺身と海鮮三昧024.gifこう言うお手伝い、いつでも喜んでさせて戴きまぁす
炭焼き奉行のプリンパパさんゴチになりました068.gif
去年はよく塩麹鶏も焼いて戴き美味しかったぁ






a0167836_16384848.jpg

相変わらずの姉さんのツッコミ、ありがとう015.gif






a0167836_16421421.jpg

今日の富士山(午後1時20分頃)






お知らせ


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1602417.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-10 16:44 | 日々の事(773) | Comments(8)
Commented by pecca at 2013-02-10 19:01 x
デンマークでは どんなにお金つんでも 食べられないような メニューのラインアップで どうもありがとうさん・・って感じです(笑)
いいなあ、食べたいなあ、目の毒だなああ・・・
で、今日だけは  私のコメントの結論は
写真館のワンコさん達 と 同じコメントとなりました~
Commented by 1997filly605 at 2013-02-10 19:28
いいなぁ~近かったら「私もお手伝いします」って押し掛けたかった
牡蠣は焼いても生でも大好物・・・いくらときたらてんこ盛りじゃないですか
見ただけでも満足でした、ご馳走様です・・・
Commented by ホーリーママ at 2013-02-11 00:27 x
な、な、なんですって!
いくらに牡蠣にサザエに海鮮てんこ盛りですか~。本当にに良いお友達が一杯いて羨ましい限りです。でも、S姉さんの言うとうり、食べ過ぎにご注意下さい…。

二人展近づきましたね。我が家は、土曜日の午後に伺いたいと思っています。
楽しみにしてます。よろしくお願いいたします。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-11 05:56
レイ 最近 携帯没収が解除になり 何故かこちらのブログにお邪魔(覗き見)している様です(笑)「いくら 良いなぁ~(*≧∀≦*)」と言っておりました。登録してないから 母ちゃんにコメ言って来るんですよ( ̄0 ̄;)
こんなお手伝いなら 母ちゃん達も喜んでお手伝いしちゎいますよ( ^∀^)
Commented by ranranlabra at 2013-02-11 11:06
*peccaさん*

いや~ひさし振りに海鮮三昧、堪能させて戴きました^^

カキもシーズン真っ最中で大きな身がプリップリ
そりゃもう美味しかったですぅ
焼き方さんの腕も大いにありましたね~♪

で母ちゃんちょっと食べ過ぎて反省しております^^;

楽しんで戴けた様で・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-11 11:10
*1997filly605さん*

こう言うお手伝いは良いですよね~
いつでもって感じですぅ♪
特に海鮮好きの我が家にとつては願ってもない事♪

御飯よりもイクラの方が多かったって感じるほど
タップリ乗っけて戴きました^^

満足!満足!

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-11 11:15
*ホーリーママさん*

あまりの美味しさにチョット食べ過ぎました^^;
サザエの焼き具合も絶妙で、ヤッパリ炭焼き奉行の成せる技!
寒い中プリンパパさん頑張って焼いてくれ、我々は暖かい
お部屋で焼きたてをむさぼったのですぅ^^;

わ~作品展、いらして戴けるんですね^^
楽しみにお待ちしています♪
どうぞお気をつけていらして下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-11 11:18
*ma05re05yu29さん*

レイちゃんにも見て戴いてるんですね^^
ありがとうございますぅ♪

食いしん坊の父ちゃん、母ちゃんにとって一番好きなお手伝い
好き嫌いが全くないので、どこでもお手伝いに行っちゃいますよ


今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 手前味噌ですが&今日の富士山 母ちゃんの捕らぬタヌキ・・・&... >>