母ちゃんの捕らぬタヌキ・・・&今日の富士山



去年はプリンママさんのご指導ご鞭撻で「K'ファーム」の落花生が
売るほどできました024.gif去年の落花生を取っておいたものが
今年の種になるわけで、父ちゃんとせっせと殻むきして今年は何t(爆)収穫できるか
とまたまた捕らぬタヌキの皮算用しております037.gif





a0167836_1561964.jpg

収穫して乾燥させておいたもの







a0167836_1563730.jpg

美味しいゆで落花生沢山食べたよね~068.gif
今年はどんだけ~収穫できるか楽しみだねっ037.gifしかもこれからは種を買わなくても
前年の種蒔いて・・・こうしていくと半永久的に種は取れるじゃん038.gif






a0167836_15134629.jpg

こうして見てると煎って食べても美味しそう~045.gif
いやいや我慢我慢034.gif初夏の撒き時が待たれますぅ058.gif






a0167836_15172190.jpg

今日の富士山(午後1時30分頃)






お知らせ


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1602417.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-09 15:20 | 日々の事(769) | Comments(4)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-09 15:54
今年の収穫祭も楽しみですね(^_-)≡★
母ちゃんも頑張って 野菜 育てます!
頑張りまっしo(*⌒O⌒)b
Commented by jyasuminpapa at 2013-02-09 19:53 x
掘りたての落花生の茹でたて、想像しただけでお酒が一杯飲めそうです(笑) 我が家も大好きで毎シーズンハマってます。個人的にフエルト細工興味津々なんで、時間が取れたら見に行きたいです。
Commented by ranranlabra at 2013-02-10 12:59
*mao5reo5yu29さん*

去年、あまりにも良い出来栄えだったので
今年に掛ける期待も大ですよ(^_-)

作物を作る喜びはやってみないと分かりませんね♪

早く暖かくなって本格始動が待ち遠しいですぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました(*^_^*)
Commented by ranranlabra at 2013-02-10 13:09
*jyasminpapaさん*

アルコールがあまりイケる口ではない
我が家でもゆで落花生の季節はビールが
美味しいですよぉ(^o^)
今年も楽しみ~♪


土曜日はフェルト作家さんの実演もありますので、お時間ありましたら是非覗きにいらして下さいね(*^_^*)
<< お手伝い好き♪ 可愛いコには旅をさせてください♪ >>