夜はやらないでくださいっ!




本日2月3日は全国的に「節分」034.gif我が家では
朝から豆まき、お昼には南南東を向き無言で恵方巻きをむさぼった015.gif





a0167836_1573678.jpg






a0167836_157588.jpg

母ちゃんが何やら支度を始めたので興味深々のミント






a0167836_15102751.jpg

「よし」のコマンドが待ちきれないナナ&ミント






a0167836_15113982.jpg

焦ったナナは姉さんの分まで手をつけた015.gif






a0167836_15125532.jpg

バツが悪そうなナナ037.gif






a0167836_15143791.jpg

我が家の父ちゃんいつぞやは夜に大声で「鬼はぁ~~~そとぉ~」と
やらかしてくれた。恥ずかしいので、朝コッソリやってくれ015.gif

朝の方がもっと恥ずかしかった012.gif






a0167836_15182630.jpg

おかげで家中豆だらけ015.gif

今年も無事に一年が過ぎますように045.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1602417.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-03 15:23 | 日々の事(767) | Comments(6)
Commented by あんこ母 at 2013-02-03 20:00 x
ちっさい姉さんがいちばん豆の数多い!ミンちゃん少ない!ナナさんやりますね~ほんと分かっちゃいるけど。。なんでしょうね、ついつい食べちゃう、食欲には勝てません人間も、ましてやラブ。そして、しまったって顔するんですよね。かわいいー

大きな声で豆まきするパパさんかっこいいですよ。
Commented by そらまま at 2013-02-04 00:25 x
こんばんは。
すっかり読み逃げ癖がついてまして・・・すみません(汗)

ナナちゃん、ねぇさんの分まで食べちゃったのね(笑) やるなぁ♪
きっと空の上から、苦笑いしてるんだろうなぁ。

パパさんの豆まきしてる姿を見て、私の父もやってたなぁ・・・と
思いだしました。小さい頃は、なんか嬉しくて楽しくて、一緒に大声で
鬼は外。福は内って、団地なのに、やたら撒いて、母親に怒られたり
しました。なんか、懐かしいなぁ❤

Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-04 06:21
ナナちゃん やりますねぇ~(*≧∀≦*)
エス姉さんは寛大な方ですから 怒りませんよね(・_・?)これを言われたら 言えなくなっちゃうかな?(笑)
恵方巻き食べてる時のシーンとした空気感…母ちゃん 絶えられません(>_<;)でも 我が家で一番のおしゃべりノンが頑張って黙っているのを見ると 頑張らなきゃp(^-^)qより 笑いがぁ~( ̄皿 ̄;; )クックックッ…

あっ、3月10日に法事の為 帰省しますので、9日か10日にお邪魔します(^_-)≡★
ノンは今からソワソワして「早くナナちゃん ミントちゃん チビエス姉さんに会いたいなぁ~(*≧∀≦*)」と大騒ぎ!
Commented by ranranlabra at 2013-02-04 12:56
*あんこ母さん*

あ~ナナって時々何考えてるか分からない事あるんですぅ^^;

自分の前のお豆見てる筈なのに、ヨシってって言ったら
いきなり姉さんのお豆食べ始めちゃって^^;
続けて自分の完食していましたが^^;

もうね~恥ずかしいですよぉ^^;

向こう三軒両隣に響き渡る「鬼は~そとぉ」ですからっ^^;


あんこさん回復に向かっているようでホッとしました
お大事に~

今日もいらしして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-02-04 13:01
*そらままさん*

あれれ~と思っている間に食べちゃいましたからね^^;

さすがのミントも目が点になっていました^^;

毎年恒例の豆まきですが、なんせ大声でやらかしてくれるので
いつも、「三割の声でお願いねっ」が六割くらいまで上がるので
ハラハラします^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-02-04 13:06
*ma05re05yu29さん*

そうそう^^
恵方巻き無言で父ちゃんと母ちゃん食べてたら
ナナとミントは不思議な顔していました
途中で何回も吹き出しそうになりながら
なんでこんな思いまでして食べるんだろって思いましたが
いちおう世間に習って・・・^^;

今年も何事もなく過ぎて欲しいですね

ではでは3月にお会い出来るのを楽しみにしています^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 名誉挽回&お知らせ 姉さんと来たで~♪ >>