これぞオカンの時短テク




最近気に入っている「FELIX」のマッシュポテトミックス
要するに、マッシュポテトの素034.gif温めた牛乳と混ぜるだけで
いとも簡単に美味しいマッシュポテトが出来てしまう038.gif
そりゃ、ちゃんとジャガ芋で作るのが一番、でも時間がない時は手軽に
コロッケだってちゃちゃちゃっと出来るんです049.gif色々応用も効きそうで006.gif





a0167836_1451472.jpg

ジャスコの中のお気に入りのお店「カル○ィ」でみ~っけ034.gif








a0167836_1451282.jpg

じゃが芋を茹でて潰す手間なし、この日はハムと玉ねぎを炒めて混ぜコロッケパンに
バターを加えるといっそうコクが出て美味049.gifパンは勿論、コストコのモノ
これを時短と呼ぶか手抜きと呼ぶか・・・015.gif






a0167836_1453820.jpg

だそうです・・・相変わらず姉さんの厳しいツッコミ015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-23 14:59 | 日々の事(785) | Comments(6)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-24 06:46
時短ですよぉ~(⌒‐⌒)手抜きって言葉 母ちゃんの辞書には無いです!働く主婦には嬉しい一品ですね(^_-)≡★今度 買ってみよ(*^^*)
姉さん 手抜きって何でしょう?母ちゃん 知らない言葉ですよ(笑)
Commented by ranranlabra at 2013-01-24 16:59
*ma05re05yu29さん*

あはは~^^

時短って言っていただけると嬉しいです・・・

コレ本当に便利ですよぉ@@

うっかりジャガ芋きらした時、あっコレコレって
な具合です^^;

温めた牛乳とバターがあればアッと言う間に出来上がり

主婦には本当に有難い一品です

是非一度お試しあれ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by pecca at 2013-01-24 17:54 x
こっちにもそういうのあるよ~
やはり手作りにはかなわないけど、便利でいいよね。
コロッケにはしたことないので今度してみようかな。
小さい姉さん・・・・・
あいかわらず、びしっ・・・と言うな(涙)
Commented by yura at 2013-01-24 22:29 x
時短テク頂きました(笑)

チビ姉さん可愛いです~
私も欲しい(笑)

コメントでフィリーちゃんの無事を
教えて頂いて
本当にありがとうございます。
とても心配していたので、ホッとしました。
Commented by ranranlabra at 2013-01-25 09:51
*peccaさん*

似たものがあるんですね(^o^)
原産国を見たら、スウェーデンでした^^;
デンマークやスウェーデンはジャガ芋が
沢山穫れるのでしょうか?

時間がない時は本当に助かります(^_-)

挽き肉で作るシェファーズパイにも
使えそうです♪

今年の日本列島は例年より寒いです
デンマークはいかがでしょうね。

今日もいらして戴きありがとうございました(^o^)
Commented by ranranlabra at 2013-01-25 09:57
*yuraさん*

フィリーちゃんにはまだまだお達者クラブの
会長として頑張って欲しいです。

なんとか、無事手術も終わってホッとしていますが、高齢で全麻に耐えた生命力の強さには驚くばかりです。

りんちゃんもるんちゃんも頑張って下さいね

ママさんもお体に気をつけて、看病なさって下さいね。
いつも、応援しています。

今日もいらして戴きありがとうございました(^o^)
<< いぬは てんごくで・・・ 9回目のありがとう♪ >>