ミントの変化はなんかヘンか?





夕べは2時間ほど家を空ける事があり、ナナ&ミントはお留守番
戻ってリビングのドアを開けた途端ミントが飛びついて来た
今までそんな事なかったのに015.gif寂しかったのかな、なんて勝手に
解釈したんだけれど、今朝もバナナをいらないって・・・039.gif
朝食は普通に食べたのだけれど、何だかいつもと違うミントが気になっている・・・015.gif





a0167836_1651953.jpg

夕べの飛びつきといい、今朝のバナナ拒否といい心境の変化なのか
ついつい考え過ぎの父ちゃん、母ちゃん






a0167836_1653920.jpg

母親としては心配になるのかナナも気にしている様子






a0167836_16542259.jpg






a0167836_16553285.jpg

だと良いけど・・・015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
by ranranlabra | 2013-01-14 16:58 | 日々の事(767) | Comments(10)
Commented by jyasuminpapa at 2013-01-14 19:45 x
あら、ミントどうしたんでしょ?お調子者に見えてきっと感情が細やかなんでしょうね。私たち人間が思う以上に感情が豊かなんですよね、ワンコ達。ジャスミンもアリスが来てから自我を殺す時が多くて可哀そうかなって思う時が多々あります。
でもね二人っきりになると今まで以上にべったり甘えてくるんです。
そんな時はおもいきり良し良ししちゃいます(笑)
ナナもミントも頑張れー!!

Commented by ニルスの母ちゃん at 2013-01-14 19:53 x
実際にミントちゃんとニルスのガウガウ遊びを見たらかなり迫力ありますね~。f^_^;

トマトの件ですが、何も異常なく、ウンPも普段通りなので大丈夫ですから気になさらないでください!
昨日も散歩中にご近所さん庭に植えてある金柑が道路に落ちていたのを拾い食いをしてました。(°□°;)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-15 05:38
やはりエス姉さんが居ないから お留守番で淋しさがMAXになったのかな?アンジは 女三人で実家に泊まりに行くと 父ちゃんが居ても 餌も食べず…帰宅しても 甘えて飛びつきはするけど ご飯は食べない事もありました!
ミントちゃん 何ともなければいいですね。
元気なミントちゃんが見たいな(^_-)≡★
Commented by monika914 at 2013-01-15 06:38
気にしすぎかもしれないし、そうで無いかもしれませんね。 ワン心は私達が考える以上にデリケートで環境の変化に敏感でしょうから。
そう思うと とってもいじらしいというか心が痛んでしまいますが、ミントちゃんの傍にはナナちゃんがいるし、お父さんお母さんもいるのだから 大丈夫!
時間が一番の薬ですよね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-15 12:56
*jyasuminpapaさん*

こう見えて、案外気が小さく神経質なのがミント
のようです^^;

出産経験があるナナのほうが度胸は
良いのかも知れません。

ミントはパピーの頃から母親のナナではなく
姉さんとずっと一緒に寝ていましたので
寂しさもひとしおなのかも知れませんね・・・

そこへ行くと、ナナは我慢しているようで
ミントを産むまではナナが姉さんと寝ていたので
ナナも一時はミントに姉さんを取られたようで
ぽつんとしている事もありましたが我が子じゃね~
仕方なくミントに譲ったんでしょう^^;

多頭飼いだと色んな関係が見られて興味深いですね^^

そんなに心配するほどの事でもないのでしょうが
バナナを食べなかったというのが引っかかっていました

なんせ姉さんも食欲が落ちたところから始まったので


今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-01-15 12:59
*ニルスの母ちゃんさん*

ニルス君とミントのガウガウ遊び迫力があって
おもしろかったですね~♪
ミントの大好きな遊びです・・・だけどニルス君
ちょっと引いていましたね^^;

お腹大丈夫だったようで、ホッとしました

しかし、キンカンもですか・・・
お大事に~~~(笑)

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-01-15 13:04
*ma05re05yu29さん*

アンジちゃんが繊細なのは分かりますが^^;

ミントがね~って意外でした
我々が考えるよりダメージがあるのかも知れません
バナナいらないって時はちょっと心配でしたが
その後朝食はいつもどおりに食べてくれたので
ホッとしましたが、姉さんの例があるので一瞬ドキッ!

こちらもあまり神経質になり過ぎると良くないですよね

気を付けよ~っと、とちょっと反省^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-01-15 13:09
*minka914さん*

父ちゃん、母ちゃんにとっても同じ事が言えますよね
時間が解決してくれるって・・・

時が経てば、姉さんの存在をもっと身近に感じられる
って気がします
それは最愛の母を亡くした時もそうでしたからね
いまでは母がいつでもそばにいてくれる気がしますもの

そうなるまではちょっと時間が必要ですね・・・
姉さんが亡くなって寂しいのは父ちゃん、母ちゃん
だけではないって事忘れちゃいけませんでした^^;


今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by Yoko at 2013-01-17 10:28 x
我が家はチャムがそうでしたよ…ティピが急にお空にお引っ越ししちゃった後になんだか悲しそうッて言うか戸惑ってました。
それは今までは老犬ではあったけれどティピが我が家のガールズの中では一目置かれる存在で、若手のガールズに色々と教えて来たけれど、今度はその立場を自分がやらなきゃならないのか??とかの葛藤かな?って私達は思ってました。
実はチャムってそ〜ゆ〜「リーダーになる」とかってあんまり考えてない子で、基本リーダーについて行くタイプの子だから、どうしたら良いのか分からなかったんだと思います(私達が思うだけだけど…勝手に)
あの頃はまだルナもまったくな赤ちゃんだったし…1歳になったばかり??だったから。
その後、どぉですか? ミントはエス姉不在が寂しいのですね、きっと(これも人間的私風考え…ですが)
Commented by ranranlabra at 2013-01-18 11:22
*Yokoさん*

やっぱり、寂しいのは父ちゃん、母ちゃんだけでは
ないんですね・・・

彼女達なりに葛藤があるんですね・・・

3頭いると完全に群れですもんね~
狼の時の名残がちゃんとあるんでしょうか・・・

ん~やはりミントは以前に比べると甘えてきますね

これってやっぱりエス姉さんがいなくなったせい
だと思います・・・

<< 愛しの耳毛復活♪ ニルス君に天の声&今日の富士山 >>