ほな、さいなら・・・



ワタクシ姉さんことエスはこの度、当初の予定よりチョッピリ早く
虹の橋地区、虹の橋町、虹の橋番地にお引越しする事になりましてん
引越し先の虹の橋町には、幼馴染でナナのおかんのラブちゃんを初め
沢山の友達が住んどります。あちらは暑くもなく寒くもなく
好きな時に好きなだけ美味しいモノが食べられ、それはそれは良い所なんやて
そうそう着いたら直ぐに新人の歓迎会もあるそうでんな
 
今日まで姉さんを応援してくれはって、ほんまにおおきにやで
これからは父ちゃん、母ちゃんにナナ、ミントをよろしゅうたのんます

ほな、さいなら・・・



a0167836_141578.jpg

2012年12月28日午前9時永眠16歳6ヶ月
今日までエスを応援して戴きまして本当にありがとうございました
亡くなる直前まで自分でちっちもし、御飯も食べ、父ちゃんの腕に抱かれ
眠るように旅立ち本当に穏やかな最期でした

by ranranlabra | 2012-12-29 12:10 | 日々の事(766) | Comments(75)
Commented by ananyu1115 at 2012-12-29 12:33
えぇ~、エスちゃん.....、
ビックリして、まだ涙がとまりませんよ....。
えぇ~、エスちゃん...もう少しゆっくりしていけば
よかったのに....(涙)
急がなくてもいいのに....(涙)
パパさん、ママさんのお気持ちお察し致します。
まだ、涙しかでないですよね...。お辛いですね。

でも、最後は腕の中で安らかに旅立ったとのこと、
大往生ですよね、大病なしで立派に長生きし、
ご家族に愛され、エスちゃんは幸せな犬生であり、
やっぱり私達の希望の星です! 
いつか会いに行きたかったです...。
短い間でしたが、エスちゃんのお写真みるのが
毎日楽しみでしたよ。
エスちゃん、ありがとう!  安らかに......!
Commented by 1997filly605 at 2012-12-29 13:12
エスちゃん頑張りましたね・・・お疲れ様でした
父ちゃん母ちゃんも頑張って頑張って頑張りましたね・・・
前日双子のように夜中のうんち騒動してたからまだまだ元気だとばかり
悲しくてツラくて立ち直れないよ…
いつかそう遠くない未来にまたフィリーが行くから待っててね
ナナちゃんミントちゃん悲しいね、ツラいね
父ちゃん母ちゃんをよろしくお願いしますよ
きっと絶対会い行きます。天使のエスちゃんに会いに…
身体に気をつけて、お疲れ様、ありがとうございました
Commented by jyasuminpapa at 2012-12-29 13:19 x
今日何も知らずに散歩に出かけ、ジャスミンがいつものように写楽館さんの方向に向かうので気の向くように歩かせて初めて訃報に触れて、驚きと悲しみで一杯です。最後にエスの安らかな寝顔が見れて安心しましたがもう少し元気でいてほしかったと正直思います。パパさんママさんの愛情に包まれて幸せな日々を送れたエスはあちらでもきっと幸せな第2の生活が送れることと思います。最後にたくさんの笑いを届けてくれたエスにありがとうの気持ちを送ります。
Commented by yogio at 2012-12-29 13:53 x
さよなら
またね。
Commented by oligopappy at 2012-12-29 14:21 x
なにも言うことありません・・・・。
なにも言わなくても、いろんな人に挨拶をすませて、静かに旅立ったエスちゃんでしょうね。
あちらでも、元気に食べて、遊んで、笑って・・・・言葉が続かないので・・・ごめんね、ありがとう!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-29 14:29 x
短いご縁でしたが、とても他犬とは思えないエスさんでした。
毎日毎日、毎日毎日せっせと、いや、こっそりとご機嫌伺いに来ていました。
昨日も、「よっしゃ、今日もボチボチでんな」声をかけて読み逃げしたその直後に親戚ワンコさんからエスさんの訃報を聞きました。
信じられんかったですよ。
今、ブログ読んで、「よっしゃ!」言うて帰ってきたところだったのに…。

でもね、父さんの腕の中からお引っ越ししたと聞いて「あぁ、良かった、エスさん幸せだね」って思いました。

でもねでもね、腕の中から旅立たせた子は、その重みがいつまでも忘れられないんです。
これから寂しくなりますね。
何頭いようがその子は唯その子だけですもの…

不思議なご縁でつながったエスさん、我が家からは5頭の子が引越ししています。
時間ができたら、虹の橋1丁目にも遊びに行ってやってください。

元旦は、千の風になってきてくれる子達が入りやすいように玄関開けっ放しです。
よかったら我が家にも立ち寄ってください。

エスさん、ありがとうさんでした。
Commented by 菜々ママ at 2012-12-29 15:16 x
エスちゃん、お引越しされてしまったなんて・・・。
お会いしたことがないエスちゃんでしたが
ブログを見ては数年後の菜々を見ているようで
エスちゃんに会いに来るのが楽しみな日課になっていました。
今はただただ涙々です・・・。
最期はパパさんの腕の中で・・・とありましたが
最後まで本当に幸せでしたね。
エスちゃん、あっぱれです。
これからもずっとずっとエスちゃんを目標にして行きます。
エスちゃん、今までホントにありがとうね。
パパさん、ママさん、お身体大切になさってくださいね。
Commented at 2012-12-29 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホーリーおじさん at 2012-12-29 17:50 x
パパ・ママさんお疲れ様でした。姉さんは幸せ者でしたね。姉さんは引越ししましたが、沢山の楽しい日々を送って頂き有難う御座いました。年を明けたらフィリーちゃんと元気玉を届けようと話していましたが少し遅かったですね。姉さんを目標にホーリーもがんばってもらいます。ナナ・ミントちゃんパパママををよろしくね。
姉さんの御冥福を御祈りいたします。
Commented at 2012-12-29 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecca at 2012-12-29 18:49 x
えっ、姉さん 引っ越したんですか?
元気そうだったのに驚きました。
でも、そこが姉さんらしいですよね。
きっと 姉さんのことだから ジメジメ泣かれるのはいやだろうなあ・・・
姉さんが ほなさいなら と明るくお別れの言葉残してるので 黒族からも・・・・

じゃね~ またいつかね~ と笑って尻尾振って見送りますね~。
またいつか会えるの楽しみにしてるよ~ ね~さん。
お疲れ様でした~
Commented by そらまま at 2012-12-29 19:05 x
ねぇさん、長い間、看板犬、お疲れ様でした。
きっと、仕事納めをして、お引越しされたんですよね。
元気なうちに逢えて、本当に本当に良かった・・・

ねぇさん、引っ越し先での新人歓迎会では、飲み過ぎと食べ過ぎで、お腹壊さないように、気を付けて下さいね。
そして・・・いつか、そらとつむぎがそちらに行ったときは、
久しぶりやなぁ!!と迎えてやって下さい。 ほな、さいなら❤

そら&つむぎより。。。
ねぇさん、お疲れ様でした。わたしも、ぼくも、エスねぇさんを
目標に、まだまだがんばるからね!!
虹の橋町から、見守ってて下さい。ねぇさん、ばいばい❤


Commented by chu_k2012 at 2012-12-29 19:17
世の中で、絶対と言えることは別れがくること…
そんなことわかってて…出逢い、暮らしているのだけど…
愛おしい子とのお別れは辛すぎる…

動物病院の看護師Mちゃんが、うちのはなが亡くなった時、こんなことを言ってくれました。
『犬(ペット)は人を癒すために存在する。はなはその役割を十分に果たしたね。この世に生まれ、めぐり逢い、一緒に暮らせた時間はお互いに幸せだったんだよ…』
なんかすごくその言葉が心に残り、私の場合、後悔だらけだったから、少し救われました…

エスちゃん、みんなに癒しをくれましたね…
うーちゃんとはなに会えたかな…
ありがとう♥
byちょ子パパ、ママ、ちょ子、はな、うめ吉
Commented by さき at 2012-12-29 20:13 x
エスちゃんの楽しそうな顔もみんなと遊んでたところも
忘れないです。
私もたくさん癒しをもらいました…。



たくさんの元気をくれてありがとうね。
きっとうめ吉とはなと遊んでるよね…

ありがとう☆

Commented by チャム・リム・Y at 2012-12-29 21:40 x
突然のお知らせ・・・愕然としました。
でも・・・姉さんらしく、粋な旅立ちだったんですね。
父ちゃんの腕の中で・・・
幸せな犬生だったんですね!
姉さんの優しいまなざし、ちょっとトボケタ雰囲気(笑)
大好きで大好きで・・・
毎日、ブログを覗きに来るのが日課だったんですよ~
姉さん・・・めっちゃ寂しいです。
涙が止まらない!
この夏に、姉さんに会えた事は、最高に幸せな時間でした。
ホントにありがとうね~
大好きだったよ、エスさん!
これからも、父ちゃん、母ちゃん、ナナちゃん、ミントちゃんを見守っててね!
虹の橋町で、チャム達と仲良く遊んでね♪
Commented at 2012-12-29 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アニーmama at 2012-12-29 21:56 x
エスちゃん幸せな犬生でしたね。
ご家族の心中を思うと胸がいっぱいになります。
敏感に察知しているだろうナナちゃんとミントちゃんは大丈夫ですか?

今はただただ、エスちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by ミスハピ at 2012-12-29 21:58 x
ありがとう~
たくさんの感動と、たくさんの笑いと、たくさんの癒し・・・
ご苦労様でした。
16年と6ヶ月 あっという間の16年6ヶ月でもあり、
とっても長~い時をゆっくり、家族で歩まれたとも言えるのではないのでしょうか?
理想的とも言える、エスちゃんの、エスちゃんしか出来ない、
お父様、お母様への、最期のスマイルは、エスちゃんが、
どうしても伝えたい、こころをこめた、お父様お母様への感謝だったのでしょうね。
きっと、
エスちゃんの姿が、写楽館さんのエリアにいないって現実に、
直ぐには、慣れないよね・・・
ナナちゃんやミンちゃんにとって
頼り甲斐のある姉さん、間違った事を叱ってくれた姉さん、庇ってくれた姉さん、笑いの宝石箱だった姉さん、
大丈夫だよ、何時でも、そばにいるよ。姉さんは。
Commented by ルー婆さん♪ at 2012-12-29 23:23 x
ママさん パパさん、姉さんは よう頑張ってくれはりましたね。心中お察し致します… >お引っ越しするまで、ちっちも食事も… 最期まで姉さんママさんの気持ちにこたえて…粋どすな。嬉しホンマ幸せどしたな感謝やね(*^^*)
「パパさんの腕の中で……」←一番安心できる最高の寝具でのお引っ越し♪病院ちごて良かった思います
でもママさん、向こうは こちらが思うより居心地が良いみたい。娘が旅立ち2年たちますが 一度も夢に登場してきてくれませんよぉ。それだけお空のお友達と楽しんでる様です。

ママさんパパさん、くれぐれも お体ご自愛下さいませね…

エスちゃんの御冥福を心よりお祈り申上げます(合掌)
Commented by yura at 2012-12-29 23:37 x
初めましてのコメントです。
いつもいつもエス姉さんにあいたくて
毎日お邪魔していました。
本当に見事な犬生でしたね
素晴らしいの言葉しかみつかりません。
エス姉さんの老犬たる、堂々とした姿に
いつも笑顔を頂いてました。
我が家にも寝たきりの老犬がおります。
まだもう少しそばにいてくれそうです。

最期の時まで、献身的な介護
本当にお疲れ様でした。
そして、エス姉さん、いつも安らぎをありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by fuuno at 2012-12-30 00:31 x
かおちゃんのプログを覗くたびに、エスちゃんの様子も見て陰ながら、応援していました。最近のエスちゃん、顔色がよくなった事が嬉しく奇跡がおこったって信じてました。
今、天国に引越しされたことを知りました。、大往生で、ほんと幸せな人(犬)生だったと思います。
でも、引越しというより、今まで以上にお父さん、お母さん、ナナちゃん、ミントちゃんのところに、べったり、いるはずです。姿が見えないだけで、いつも、いつも横にいますよ。さようならではなく、エスちゃんとの、距離がより近く、短くなったと信じてください。私も身近な人や動物(ハムちゃんち)が他界すると、落ち込んで立ち直れないことがありましたが、考え方が変わりましたよ。
会えないとかお別れでなくかえって、これからは、いつもでも、どんな時も一緒にいると信じてください!今頃、お母さんのまわりに、まとわりついていますよ。時々は、はなやうめたちに会いに出かけると思いますが、すぐに帰ってきますよ!
エスちゃんがお母さんちが悲しんでいる姿を近くでみていたらエスちゃん自身が近くにいるのに、どうしたらいいか困ってしまいますよ。エスちゃん、いつまでもも写楽館の家族です。
Commented by ロビパル母 at 2012-12-30 00:32 x
今 ただただ驚いています
年内は大丈夫そうかなって思っていたので・・・
姉さん お疲れ様でした

エス姉さん 本当に 生き抜いたんですね
姉さんの生き様は すべてのワンコのお手本です
最後の最期まで 父ちゃんさん母ちゃんさんのそばで・・・
その瞬間でさえ きっとみんなに感謝のメッセージ残しながら
橋を渡ったんですね
本当は 30日にそちら方面に買いだしに行きながら
写真館をお尋ねしようかと思っていました・・・
間に合わなかったことが残念です

エス姉さんのご冥福をお祈りします

Commented at 2012-12-30 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akimimiyazaki at 2012-12-30 01:30
ブログだけでしか知らないエス姉さんですが、
がんばって立派でしたね。
ご冥福をお祈りします。

Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-30 08:03
エス姉さん
我が家の娘達と一緒に写真撮ってくれてありがとう。素敵な宝物になっています。
母ちゃん 配達先でエス姉さんに出会えて本当に幸せです。ノンも一緒に写真を撮れ エス姉さんの優しさに触れあえて幸せです。
先日 もしかして会いに来てくれましたか?
ちょっと遠かったけどトコトコと横切って行きませんでしたか?
母ちゃん エス姉さんを見た気がして…。
母ちゃん何もしてあげてないのに最後までちゃんと会いに来てくれてありがとう。
虹の橋でお友達と仲良く駆け回っていて下さいね。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-30 08:10
ママさん パパさん
エス姉さん 頑張りましたね。介護もお疲れさまでした。ママさん パパさんの中ではとても大きい存在の姉さん。ハートが押し潰されてしまうかもしれません。悲しい時は泣いてもいいです。が、姉さん ママさん パパさんの笑顔が一番大好き。泣いていると心配しちゃいます。ナナちゃん ミントちゃんに笑顔を見せてあげて下さい。

心からご冥福をお祈りします。



不具合で更新記事が何回か入ってこず 遅くなり申し訳ありません。
Commented by ごん母 at 2012-12-30 10:11 x
初コメになります
かわいいかわいい3人姉妹
毎日のぞきに来ておりました
エス姉さん。。そうですか、穏やかに逝かれたのですね
ママさんパパさんナナちゃんミントちゃん、ぽっかりと穴が開いちゃって寂しくなりましたね
くれぐれもお体壊しませんように、ご自愛ください

Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-30 11:00
あえてよかったです。ゆっくりねてね。ユリノより
Commented by Yoko at 2012-12-30 11:32 x
エス姉…お引っ越しされましたか…。
でもパパの腕の中…って伺い、残される方は悲しいけれど、こんなに素晴らしい旅立ちはないかなぁって思いました。
覚悟はされていたのかもしれないけれど、それでも、やっぱり大きな穴がぽっこりと空いてしまわれたんだと思いまいます。

エス姉のご冥福をお祈り申し上げます。

(新入りさん歓迎会の後は走り回るんでしょうね…エス姉…、だって、我が家のお空に引っ越したティピは、最近スッゴイ勢いで走り回っているそうですもん♫)
Commented by あんこ母 at 2012-12-30 12:01 x
ただびっくり、、

パパさんママさんお悔やみ申し上げます。
涙があふれてとまりません
パパさんママさんの心中お察しいたします

エス姉さん大好きでした。ありがとう。

あんこをもっともっと可愛がってあげようと素直におもいました。
Commented by ごんすけ&さねごろうママ at 2012-12-30 14:18 x
初めてコメントさせていただきます。
8歳と2歳のラブと生活をしております。
親戚犬の方のブログからたどり着き、半年ほど毎日、拝見させていただいておりました。
最近は、あっ。。さっきも見たんだった。ってくらい。
エス姉さん、お会いしてみたかったです。
心からご冥福お祈りします。

そして、パパさん、ママさん、お体ご自愛くださいね。
Commented by クロワッサン at 2012-12-30 15:06 x

 いってらっちゃぃ
エスねぇさん、いってらっしゃい
あの時あの河川敷で見かけて
わぁぁきっときっと、このワンコ一家は
いつも楽しみに見ているブログの一家に違いないって
思い切って声かけてみたあの日
 あれから、ますますブログを拝見するのが
楽しみでいっつも癒されていました

エスねぇさん ありがとう
そちらに引越ししてもお友達一杯だし
順番にみんなも引越ししていくんで
そのときは今度こそは、一緒にかけっこしましょ

涙が流れてながれて・・・・
 とまりません
ごめんなさぃ 私 泣き虫なんで

ありがとう・・・

   
Commented at 2012-12-30 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニルスの母ちゃん at 2012-12-30 20:29 x
エスちゃん…。
虹の橋を渡っていかれたのですか…。
もうちょっとこちらに居てゆっくりと過ごして欲しかったのですが…。残念です。涙があふれてしまいます。

パパさん、ママさんにどんな言葉をかけたらいいか…。

散歩中にエスちゃん達、パパさん、ママさんに出会って1年7ヶ月。
9月には一緒に田貫湖を散歩した事、11月には息子達やニルスと一緒に写真を撮った事など…思い出をありがとう。
エスちゃんに会えて癒されました。
本当にありがとうね。


虹の橋町からパパさん、ママさん、ナナちゃん、ミントちゃんを見守ってくださいね。
Commented by マロンシュ at 2012-12-31 00:43 x
エスちゃん虹に橋を渡っていかれたのですね。
涙が出ました。

2回会えたことがありましたが、綺麗な綺麗なわんこさんでした。
とても大切にされ幸せに暮らしているのがわかりました。
エスちゃんの暮らしぶりを拝見すると、嫌なことがあった日でも
忘れちゃうくらいでした。ありがとうございました。
皆さんも仰るように,虹の橋町から見守ってくれています☆
Commented by milknyan1 at 2012-12-31 16:17
エスちゃん虹の橋のむこうからみんなを見守ってくださいね。

残された皆さま。どうぞ悲しみ過ぎないでくださいませね。
忘れない事でいつまでも皆の心の中に生きていてくれるのですって。母さんもわすれません。
Commented by ルー婆さん♪ at 2013-01-01 01:30 x
こんばんは

ママさん、如何お過ごしですか? お食事 ちゃんと食べれていますか?
今は 自分のお気持ちに正直にお過ごし下さいませね。泣きたい時には涙し無理なさる事なくお過ごし下さいね。
ナナちゃん ミントちゃんに体調の変化はありませんか?(*^^*)
我が家も 同居犬がなくなった犬の事を敏感に感じていた子がいまして お腹のユルクなるのが2週間近くあったものですから。
寒さも一層ましてきます。温かくしてお休み下さいませね。ご主人様にも 宜しくお伝え下さい…

おこがましいと存じつつ … 失礼致しました <(__)>
Commented by マーチとフィーネのママ at 2013-01-01 14:46 x
いつも読み逃げしていましたが、頑張る姉さんに癒されていました。
朝の電車の中で、今日も頑張ろうって気持ちにしてくれて本当にありがとう。

そしてお疲れさま。虹の地区で沢山の仲間と笑顔で過ごしてくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 22:33
*ananyu1115さん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。
また、ブログにお邪魔させて戴きたいと思ってます。これからも宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 22:41
*1997filly605さん*


いつも温かい応援本当にありがとうございました。

お達者倶楽部引き継ぎしたんですね
あの時・・・
後は任せたよって。

寒さのおりフィリーちゃんもお体大切にね。

また、ブログにお邪魔させて戴きますね。

Commented by ranranlabra at 2013-01-01 22:47
*jyasminpapaさん*

その節はエスのお別れにいらして戴き
また、いつも温かい応援本当にありがとうございました。

これからもひょっこりナナとミントに
会いにジャスちゃんアリスちゃんと
いらして下さいね。

Commented by ranranlabra at 2013-01-01 22:50
*yogioさん*

これからもナナ、ミントの様子を見に
いらして下さいね。

ありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 22:53
*oligopappyさん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。

また、ブログにお邪魔させて戴きますね。
これからもナナとミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 23:00
*わんこのかあさん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。
おっしゃるように、姉さんの抱いた感触か
忘れられません。
あの懐かしい匂いも・・・
だから最期に来ていたお洋服が洗う事が出来なく、時々匂いを嗅いでいます。

これからも、時々ブログ覗きにいらして下さいね。

母ちゃんもまた、お邪魔させて戴きます。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 23:07
*菜々ままさん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。
親戚犬だと分かってから益々親しみを感じていました。
菜々ちゃんに姉さんの姿を重ねてしまいます

これからもナナとミントを宜しくお願いします。

また、ブログにお邪魔させて戴きますね。
寒さのおり菜々ちゃん、凛くんお大事に。
Commented by ranranlabra at 2013-01-01 23:11
*鍵コメRさん*

いらして戴きスミマセンでした。
あの日14時から火葬だったんです。

いつも温かい応援本当にありがとうございました。

また遊びにいらして下さいね。
これからもナナとミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 08:31
*ホーリーおじさんさん*

いままで姉さんの応援本当にありがとうございました。

温かなお気持ちが姉さんにもきっと届いていたと思います。

時々姉さんの事思い出してフィリーちゃんと懐かしんで下さいね。

これからもナナとミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 08:36
*鍵コメロさん*

今まで姉さんを応援して戴きまして本当にありがとうございました。

これからもナナとミントを宜しくお願いします。

時々姉さんの事、懐かしく思い出して下さいね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 08:44
*peccaさん*

今まで姉さんを応援して戴き本当にありがとうございました。

最期まで姉さんらしい逝き方でした。
peccaさんのおっしゃるように明るく
過ごして行く事が姉さんへの供養だと思います。

黒族の皆さんの元気玉ちゃんと届いていましたよ。

また、遊びにいらして下さいね。

Commented by ranranlabra at 2013-01-02 08:50
*そらままさん*

今まで姉さんの応援本当にありがとうございました。

元気な時に会えて良かったです。

一緒にお写真も撮れましたしね。
我が家にとっても良い思い出になりました。

そらちゃんつむぎちゃん、姉さんはいつも
皆を見守っていますよ。

これからもナナ&ミントを宜しくね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 08:59
*Chu_k2012*

今まで姉さんの応援本当にありがとうございました。

今まで以上にチビ姉さんの存在の有り難さを感じています。
だってオヤスミのチューできるからね(^o^)

愛し愛された時間は永遠の宝物です。
父ちゃんも母ちゃんも姉さんに巡り会って
本当に幸せでした。

今頃はうーちゃん、はなちゃんを始め
仲良しだったお友達と楽しく過ごしていると思います。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 09:03
*さきさん*

今まで姉さんを応援して戴き本当にありがとうございました。

今頃きっと、うーちゃんはなちゃんと
再会していると思います。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いしますね。

また、遊びに来てね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 14:13
*チャム・リム・Yさん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。
やぎミルクが届き、なんだか涙が溢れて
止まりませでした。
戴いた一回目は飲んだのに次から飲まなくなってからは流動食に混ぜて食べてもらっていました。まだまだ食べて欲しかった・・・
とっても良いものを教えて戴き感謝ですぅ。
そのうちナナやミントの時に役立ってくれる事と思いますしお友達にも教えてあげようと
思います。

ナナとミントの様子がちょっといつもと
違う気がするのは、やはりエスがいなくなって寂しいのかも知れません。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。

また、お会い出来る日を楽しみに!

パパさん、ママさん、リムちゃん、ハウルちゃんお元気でね~(*^_^*)

落ち着きましたらまたブログにお邪魔させて戴きますね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 14:23
*鍵コメbさん*

今まで、姉さんの応援本当にありがとうございました。

愛犬とお別れした寂しさを共有できる
仲間がいる事は心強く感じています。

一足先に虹の橋町へ行ったお友達に
お世話になっていると思います。

また、ブログにお邪魔させて戴きますね。

皆さんもお元気でね~(*^_^*)
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 14:30
*アニーmamaさん*

いつも心温まる応援本当にありがとうございました。

また、田貫湖でパワーを戴く日がくると
良いなぁ‥

姉さんとの思い出いっぱいの散歩コース。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いしまぁす。

またブログにお邪魔させて戴きますね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 15:22
*ミスハピさん*

今までエスの応援本当にありがとうございました。

エスがいなくなった我が家、相変わらず狭いのになんだかやたらに広く感じます。

寂しくてどうしようもない気持ちが、波のように押し寄せて来るのを乗り切れるまで
暫く時間が必要だと思いますが、
ナナとミントの為にもあまりメソメソしてもいられず、かえってそれの方が良いのかも
知れませんね。

べべちゃんと我が家「あん・ぽん・たん」で
撮った写真の両端がお星様になってしまいましたね。

これからもナナとミントと父ちゃん、母ちゃんを宜しくお願いします
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 15:38
*ルー婆さんさん*

いつも温かい応援本当にありがとうございました。

年越しは出来そうだと思っていましたが
とうとう力尽きました・・・

亡くなる瞬間まで父ちゃん、母ちゃんに
えぇかっこしぃな姉さんでした。
父ちゃんに抱かれて逝くなんて・・・

なにかにつけて思い出し涙にくれても
今は素直に泣けるだけ泣いてしまおうと
思います^^;

ただしナナとミントの前じゃなくてね
父ちゃんも夕べも骨壺抱いて泣いてるの
こっそり見ちゃいました。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 15:50
*yuraさん*

いつも姉さんの応援本当にありがとうございました。

お宅にも寝たきりのワンコちゃんが
いらっしゃるんですね。
頑張って欲しいです
いままで16年半、大病もせず、大きな怪我もなく、亡くなる直前まで自分の足で立ち、
ちっちも済ませて
父ちゃんの腕の中で眠るように逝った姉さん
私達家族に見守られて旅立ちました。

yuraさんのワンちゃん頑張ってね

また、落ち着きましたら是非ブログにお邪魔させて戴きたいと思ってます。

お大事に。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 16:00
*fuunoさん*

いつも気にかけて戴いてありがとうございました。
fuunoさんも今まで何回か悲しいお別れがありましたね。
いつかは来ると覚悟していたつもりでも
エスがいない喪失感は計り知れない程大きなものでした。
でも、おっしゃるようにいつか時がすぎ
そんなふうに思える日が来るのだと
ちょっとだけ分かる気もします。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 20:21
*ロビパル母さん*


先日は雨の中、ありがとうございました。
私達も年内はなんとか大丈夫ではないかと
思っていたのでとても残念です。

でも、ロビパルの母さんのおっしゃるように
姉さんは生き抜いたんですよね
その言葉がとても姉さんの最期にぴったりで
父ちゃんも母ちゃんも悔いはありません。

当分、折りに触れ涙にくれる事があっても
いつかは、思い出話しを涙なしで語れる時が
来ると思いました。

姉さんには感謝の言葉しかありません。
その存在にいつも癒やされ支えられていたのですから。

今まで姉さんの応援本当にありがとうございました。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 20:33
*鍵コメMさん*


いつも姉さんの応援本当にありがとうございました。

晩秋のフィリーちゃんとのツーショットは
とても良い思い出になりフィリーママさんには本当に感謝感謝です。
仰るように確かに姉さんからフィリーちゃんにバトンを渡したのだと・・・

楽しかった西湖、や山中湖のアルムでの
ひとコマひとコマが鮮やかに蘇って来ます。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
姉さん亡き後も引き続きお付き合いくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 20:43
*akimimiyazakiさん*

本当に姉さんは頑張りましたね。
父ちゃんと母ちゃんの為に頑張ってくれたんだと思います。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。

また、落ち着きましたらブログにもお邪魔させて戴きたいと思っています。

ありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2013-01-02 22:14
*ma05re05yu29さん*


皆さんとは長いお付き合いですよね
我が家にとっても良い思い出になりました。
そして、今まで姉さんを応援して戴き本当に
ありがとうございました。

ひょっとして姉さん、お礼に行ったのかも
知れませんね。

姉さんがお引越しした後も引き続きナナ&ミントを宜しくお願いしまぁす。
落ち着きましたらまたブログにもお邪魔させて戴きますね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 09:19
*ごん母さん*

三頭のなかで一番付き合いの長かった姉さんの存在はいなくなってみると想像以上に大きなものでした。

これからはナナとミントの4ニン家族ですが
姉さんを心配させないように明るく過ごしたいと思っています。

これからもお付き合いのほど宜しくお願いします。

今まで姉さんを応援して戴き本当にありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 14:14
*ma05re05yu29さんユリノちゃん*

今まで応援ありがとうね、楽しかった思い出
ありがとう・・・

お空から見ています^^

これからはナナとミントをよろしくね
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 14:18
*Yokoさん*

新人の歓迎会でティピちゃんにご対面出来ていると
良いなぁ・・・
今まで姉さんを応援して戴き本当に
ありがとうございました。

最期は眠るように息をひきとり穏やかな最期だった事が
救いです・・・

これからも残されたナナ&ミントに会いにブログを
覗いてみてくださいね

姉さん、あちらで走り回っていると良いなぁ・・・
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 14:23
*あんこ母さん*

いつもいつも姉さんの応援、本当に
ありがとうございました。

最後の最期まで姉さんらしく穏やかに
父ちゃんの腕の中で永遠の眠りにつきました

16歳6ヶ月ほんとうに生き抜いたって感じです

今まで頑張ってくれて感謝、感謝の言葉しかありません

これからもナナ&ミントをよろしくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 14:45
*ごんすけ&さねごろうママさん*

今まで姉さんい会いにブログにお越し戴きまして
本当にありがとうございました。

最期まで自分でちっちもして長旅に備え
朝ゴハンも食べ(と言うより食べさせられ^^;)
姉さんらしい旅立ち方でした・・・

これからも残されたナナ&ミントを宜しくお願いします

ありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:06
*鍵コメAさん*

そうだったんですね・・・
今頃はきっと新入りの姉さんをエスコート
してくれている事と思います・・・

寂しい思いをしているのは母ちゃんだけでは
ないんですね
みんな、みんなお星様になったコは安らかに
とお祈りします・・・

いらして戴きありがとうございました。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:11
*クロワッサンさん*

早いものであれから一年経ちましたね
あの時、河川敷でお声をかけて戴き
ちょっとの間でしたが一緒に遊ぶことができて
良かったです^^

姉さんはお引越ししてしまいましたが
これからもナナ&ミントを宜しくお願いします

今まで応援ありがとうございました
またブログにお邪魔させて戴きますね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:16
*ニルスの母ちゃんさん*

9月に田貫湖一周をご一緒させて戴き本当に
良い思い出になりました
11月にはニルス君のお兄ちゃん達と一緒に
お写真に収めて戴き、ニルス君の御家族の思い出の
一コマに姉さんも加えて戴いた事が嬉しいです。

これからもお散歩が一緒になったら姉さんの
思い出話でも出来たら嬉しいです。

今まで応援本当にありがとうございました

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:20
*マロンシューさん*

我が家でも姉さんには楽しい時も辛い事があった時も
いつも傍にいて父ちゃん、母ちゃんを慰めてくれた
いわば戦友のような存在を失う事は辛い事ですが
今まで頑張ってくれた事姉さんには感謝、感謝の
気持ち以外ありません
いままで応援ありがとうございました。

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:25
*milknyan1さん*

今は寂しくてたまりませんが、きっと
姉さんが私たちの心の中にいてくれる
と思える日がくると思います。

それは最愛の母親を亡くした予期もそうでした
いまでは母親は母ちゃんの心のなかで永遠に
微笑んでいてくれる存在になりましたので^^

いままで姉さんを応援して戴きありがとうございました

これからもナナ&ミントの事も宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:31
*ルー婆さん♪さん*

実は、仰るとおりナナとミントの様子が
今までとちょっと違う事に気づきました
姉さんの事を母親のように思っていたナナは
姉さんを探すような事をします
ミントもピーピー鼻を鳴らしたり
父ちゃんと話したのですが寂しいのは
父ちゃん、母ちゃんだけじゃないんだなって
ナナとミントも姉さんを亡くして寂しい思いを
しているんだと・・・

これからはナナとミントを今まで以上に大切に
して行きたいと思いました。

いつもお心遣い本当にありがとうございました

これからもナナ&ミントを宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2013-01-03 15:37
*マーチとフィーネのママさん*

姉さん存在をそんなふうに言って戴き
嬉しいです
父ちゃん、母ちゃんもどれだけ姉さんには
元気をもらっていたか・・・

亡くなってみて改めて存在のを感じています。

これからもナナ&ミントの毎日を覗きにいらして
くださいね^^

ひょっとしたら姉さんも登場するかもです^^

ありがとうございました。

<< 今年も宜しくお願いします ゆめゆめ疑うことなかれ・・・ >>