まだまだ嬉しかった事&今日の富士山




なんと嬉しい事に3日ぶりにウンPが出たemoticon-0137-clapping.gifしかもコロンと
理想的な(笑)どんな時でもまだまだ嬉しい事ってあるんだなぁemoticon-0142-happy.gif
こんなにウンPが愛おしく思えた事が嬉しくもあり、可笑しくもありemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17512138.jpg

ウンPって成績表みたいだね、食事の結果が正直に出る
ここ2日ほど強制的に口に流し込んだ結果がウンPになって出てきた
ちっちに至っては一日2回出るようになり姉さんの隠れ飲みとティッシュで
飲ませていた成果がでたのかなemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_1757052.jpg

本日も「お水の花道」歩いております、しかも毛布背負ったままemoticon-0105-wink.gif






a0167836_17585349.jpg

本日の姉さんメシ・・・高カロリーサプリ、ウイダーインゼリー
チキンペースト、粉末のヤギミルク入りベビーフードに黒豆を潰したものを混ぜたもの
例によって、口の中に流し込む・・・喉に詰まらせないよう注意深くねemoticon-0133-wait.gif






a0167836_1831321.jpg

今日の富士山(午後2時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-12-18 18:06 | 日々の事(766) | Comments(24)
Commented by 1997filly605 at 2012-12-18 18:27
おぉ~出ましたか~  あっぱれ!
やっぱり押し出すものないとなかなか出ないものですね
エスちゃん、足腰はフィリーよりしっかりしてる・・
フィリーはうんPの時は押さえてないと尻餅ついてしまうもの
チッチは大丈夫なんだけど、うんPスタイルがね~
ママは察しがいいからササっとお手伝いするけどパパだと
ボーっとしてて尻餅(自分のブツの上に・・)
まだまだ大丈夫だぁ~  よかった
Commented by milknyan1 at 2012-12-18 19:28
うんP出て良かったね!!
しっかり消化されている様子で安心しました!
ご飯食べていっぱいエネルギー蓄えようね〜〜
Commented at 2012-12-18 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyasuminpapa at 2012-12-18 19:44 x
本当に写楽館さんのブログを見てると、笑いあり涙ありで松竹新喜劇見てるみたいです!ほんとに真摯に向かい合っているからこそ、第三者的に見るとそのようなことになってしまうんだな~って感じます。人の営みって実は喜劇なんですよね、良い意味で!我が家はまだ上が6歳なんで涙なしで笑いばっかりの毎日です。チビボルのアリスが来てから毎日が戦争のようですが、こんな日ばっかじゃないんだって肝に銘じます。エス!ガンバ!!
Commented by アニーmama at 2012-12-18 19:51 x
両親がこんなこと言いました。
「年をとるって、昨日までなんでもなく出来ていたことが今日突然出来なくなることだよ」って。
「でも、それを悲しんではいけない。当たり前のことだと思えば、もしまた出来た時にそれは喜びになるから。」って。
人も犬も同じですよね、きっと。

食べるってほんとに大切なことですね。
エスちゃん、よかった。

流動食、シリンジでお口の横からチュッと入れてあげてもいいですよ。
これもエスちゃんにとっては「ヤメテ」と言いたいものだと思いますが…。
ネットではここにありました。
http://www.retriever.org/shop/kaigo/syringe.html

Commented by チャム・リム・Y at 2012-12-18 20:28 x
わぁ、エライね~
さすが、姉さん!
自分でウンP出来るなんて素晴らしいです。

エスさんは、ちゃんと飲み込めるんですね~
だったら、大丈夫ですよね?
チャムは、咀嚼能力が落ちちゃって、無理やり入れると吐いてしまっていたので・・・
吐くようになると、体力消耗しますし・・・
更に食べるのを嫌がるようになりますから。
エスさん!落ち着いて、美味しいご馳走、食べてね!

それにしても・・・
お水の花道!決まってるわ~(着物を肩に掛けてるみたいで・笑)
Commented by そらまま at 2012-12-18 20:36 x
やった~(≧▽≦)やった~(≧▽≦) 出た!! 出た!! 
Well Come to うんP♪ なんか、すっごく嬉しい。。。
ねぇさん、お水の花道、明日も闊歩する姿、見せて下さいよ~

そらと、つむぎと一緒に、元気玉、送り続けます!!
Commented by ananyu1115 at 2012-12-18 21:29
エスちゃん~、待望のウンPおめでとう!!
良かった、良かった!!
食べてる証ですね....☆
姉さんメシ、栄養満点、ママさんの愛情たっぷり...。
エスちゃん、嬉しいねぇ~
毛布を背負ったままのエスちゃん、なかなか迫力
ありますよ。(笑)  
この調子、この調子....ゆっくりのんびりいこうね!

Commented by ミスハピ at 2012-12-18 21:35 x
よかったです~\(^o^)/
エスちゃんの、類い稀な、この、神秘的エネルギーの源は・・
・・お二人から、静かに送られている(^^)/~~~
「愛のパワ~ リキ」
この一言に尽きるでしょう!!?


Commented by 菜々ママ at 2012-12-18 22:57 x
あぁ~、良かったです。
嬉しいですね~♪♪♪
エスちゃん、ちゃんと自力で排泄して偉かったですね。
毛布を背負ったまま移動する姿、これ菜々もよくやるんですよ(笑)
上手に背負ったまま歩きますよね~。
「姉さんメシ」とっても勉強になります。
ママさんの愛情たっぷりのご飯、食べてくれると嬉しいですね。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-19 07:11
うんP出て良かったですね(⌒‐⌒)
昨日 知り合いの獣医さんにバッタリ出会いエス姉さんの食事の事を少し聞いて見ました。
今まで食べていたドックフードをふやかしてあげたり、それでも食べなかったら赤ちゃん用のベビーフードを試してみては?と。
やっぱりみんな一緒の事を言う様で…。
お役に立てず申し訳ありません(ノ_・,)
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 12:54
*1997filly605さん*

ほんのちょびっとでしたがウ~ンって頑張って
コロンと出た時には嬉しくて拍手しちゃいました^^;

ウンPとちっちが出るんだからもうちょっと食べて
欲しいなぁって感じですぅ・・・

でも段々動きがなくなり眠っている時間が殆ど・・・
このまま眠ったままかなぁなんて・・・

点滴の後は疲れるのか余計に元気がなくなるような
気がします・・・

いつも姉さんの応援ありがとうございます

フィリーちゃんも寒さに負けないで
元気でいてくださいね^^

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 12:57
*milknyan1さん*

時間はかかるようですがウンPを見る限り消化されて
いるようです・・・

しかし全ての臓器の動きがどんどん下降して来て
いるのでは・・・と眠り続ける姿を見て感じます

もうちょっと一緒にいたいので
酷なようですが姉さんには頑張って欲しいです・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:10
*鍵コメPさん*

いつも姉さんの応援ありがとうございます^^

一年経つのが早くてもうこんな時期なんだなぁって
感慨深いです

みなさんで楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:16
*jyasuminpapaさん*

あはは~^^
松竹新喜劇ですか?嬉しいですぅ♪

我が家はどんな時も笑いに溢れていますよ
と言いたいです・・・^^;

父ちゃんも母ちゃんもお調子モンですので^^;

今回の姉さんの事でもつい暗くなりがちですが
姉さんに悟られたら(判っていると思いたくない)
可哀想ですものね・・・

努めて明るくしています^^

6歳のジャスちゃんにパピーのアリスちゃんですもの
てんやわんや」でも毎日が戦争でもそれはそれで
楽しい~~~♪

今日も姉さんの応援ありがとうございます^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:24
*アニーmamaさん*

ホント、ホント!当り前と思うようにしています・・・
誰だって歳をとるし、必ずお引越ししなきゃならない
特別な事じゃないんだって自分にも言い聞かせています

だから悲壮感はなくなりました
今はただ姉さんとの静かな時間を過ごしています^^

食べられるりょうはほんの微々たるものですが
ウンPが出たときは本当に嬉しかったです^^

色々参考にになる情報有難いです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:29
*チャム・リム・Yさん*

今の所、嘔吐や下痢がないのでその点は助かります
見ているだけで耐え難いものがありますよね・・・

ただ無理やり上顎に塗ったり、喉の奥へ注入する時が
可哀想で・・・全く、虐待そのものですよぉ・・・
だから食事のときはゴメンネを何十回言うか・・・

これってエスのためじゃなくて
父ちゃん、母ちゃんのためにやってるとしか思えません

凄く複雑な気持ちです・・・

それでも、もっとずっと一緒にいたいと思う気持ち
身勝手なのかな・・・

今日もいらして戴きありがといございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:31
*そらままさん*

ね~^^
ウンP出たと言っては喜び、水を飲んだと言っては
拍手、食べないと言っては涙・・・

こんなふうに一日一日が過ぎて行きます・・・

いつも皆さんの元気玉ちゃんと姉さんに届いていますよ

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:35
*ananyu1115さん*

あはは~^^
姉さんの毛布背負ってる図、ウケましたか?

案外落とさないで掛けた、まま移動しているので
なんだか可笑しかったです
それが姉さんのキャラなんでしょうかね^^;

ウンP出してくれて万歳って感じです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:40
*ミスハピさん*

「愛のパワーリキ」ですか^^;
なんと素敵なお言葉^^
ワンコに関しては全くそのとおり!
なんちゃって^^;

とにかくもうちょっと食べてくれると良いのですが
点滴だけじゃ限界がありますよね・・・

父ちゃんは点滴に行く度に体重が減って行くのが
辛いと申しておりました

なんとかすこしでも体重がもどって欲しいです
最初にもどってみたらし団子にしてみようかな・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 13:43
*菜々ママさん*

今の所はなんとか自力でウンPは出していますが
これもいつまで出来る事か・・・
いつも応援ありがとうございます^^
やっぱり菜々ちゃんとやる事似てるのかしら^^;

これって血筋?

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 14:26
*ma05re05yu29さん*

いつも気にかけて戴きありがとうございます^^
皆さんに貴重な体験談やアドバイス戴き本当に
有り難く思っています^^

私達に出来うる一通りの事をやって
後悔のない日々を過ごせたらなと思っています
それが正しいかどうかは別として^^;

今日もいらして戴きありがとうございました^^


Commented by ルー婆さん♪ at 2012-12-19 15:37 x
お~~姉さん♪出ましたか、ウンPにちっち♪ ママさん、せっせとティッシュに水分含ませてほんでシリンジで栄養分をちゃんと補給したはるしでっせ~。ある程度の量、十分といえる量でない量でも燕下し胃の中に入る事で胃結腸反射が起こりウンPが出ますんやな♪メチャメチャ嬉しおすわ。ほんで姉さんらしい、毛布カブッタまま水飲み場まで(笑)

獣医に行くパパさんの気持ち、一緒どす。毎日ドキドキしてました。娘な羸痩、酷おしたやろ。無理もない、ジワジワと消化管出血+嘔吐があったん。で体力消耗の上、頑張って食べ…言うてた食べ物見て分泌された胃液と血液が反応し泡に…。ホンマ辛おした。
Commented by ranranlabra at 2012-12-19 16:19
*ルー婆さんさん*


壮絶な闘病生活だったんですね(;_;)
でも、ルー婆さんさんの気持ちは絶対に
愛しいワンちゃんには分かっていたと信じています。我が家の姉さんは幸いな事に今のところ嘔吐、下痢がないので急激な体力の低下も見られませんが、ジワジワ来ている事は確かです。
少しでも長くこの暖かな時間が続いてくれる事を祈っています。

今日もいらして戴きありがとうございました(^-^)
<< ニューお水の花道 姉さん的オミズの花道 >>