あの日を境に・・・&今日の姉さん


2週間前、姉さんのパワースポットへ行った日を境に
ガクッと食欲が落ちた姉さん、あの日もいつもと変わらず一周のお散歩を楽しんだ
チョット無理したのかな・・・039.gif歩くと父ちゃん、母ちゃんが喜ぶって





a0167836_17132895.jpg






a0167836_1714475.jpg

あんぽんたんシスターズ健在043.gif






a0167836_17163553.jpg

ゆるい下り坂は楽なようだ070.gif






a0167836_17175543.jpg

そろそろ紅葉も終盤






a0167836_1720255.jpg

この日も楽しくお散歩できて良かったね038.gif

いつもと変わらない姉さんでした001.gif暖かくなる頃又行けたら良いね






今日の姉さん

a0167836_17241313.jpg

本日、食べたモノ・・・みたらし団子一個、かりんとう饅頭のあんこ少々
ウイダーインゼリー少々,果物を食べなくなって久しかったけれど
ほんのチョット柿も食べたね






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-05 17:54 | 日々の事(785) | Comments(15)
Commented by そらまま at 2012-12-05 21:06 x
みたらし団子も、かりんとう饅頭も、私の大好物だわ~
姉さん、美味しかったでしょ?

明日も、父ちゃんと、母ちゃんが、美味しい食べ物を用意して
るから、がんばって食べるんだよ!!
Commented by ミスハピ at 2012-12-05 21:28 x
可愛いお目々ですね~!
お顔だけ見ていると、無垢な赤ちゃんの、けがれを知らない、お雛様の様です。
勿論、親王様じゃなく、お姫様の方ですよー!
「なんじゃい お雛様かい、 エリザベス女王とかって、言えんかい」
って、言われそう・・・「すんません~」
エスちゃん
毎日、いろんなメニューで、目が回ってませんか~?
まだまだ、一杯、裏メニューがあるんだから?楽しみにしてね(^-^)
Commented by 菜々ママ at 2012-12-05 22:35 x
エスちゃん、しっかりお散歩には行ってるんですね♪
今日は少しでも食べられて良かったです。
エスちゃんは本当に可愛いですね~(*^_^*)
ママさんが菜々とは似てなくなったとコメントになりましたが
全然そんなことないですよ~。
とっても良く似てますよ(^_-)-☆
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-06 07:37
エス姉さん 無理はしてないと思います。
確かに喜んでくれるから…って気持ちもあるかもしれないけど、エス姉さんのパワースポットだから楽しんだんですよ(o^-^o)
暖かくなっても楽しめる様に頑張れp(^-^)q
Commented by あんこ母 at 2012-12-06 08:26 x
お散歩行けてるんですね!よかった(^^)
私も昨日みたらし団子たべました!姉さんといっしょだ!
あくまでも強気な姉さん、大好きです☆
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 10:48
*そらままさん*

このメニュー見たら誰が食べるの?って感じですよね^^;

生肉は細胞に水分が直接入るから良いと言われ
ワンコだしなmのお肉で野生が目覚めるかな?
と思いきやこれも却下・・・

今日はまぐろのおさしみかトロすきにしてみようかしら

あんこが好きだからおはぎもね^^

ウイダーインゼリーはプロテインがダメで
果汁3%のエネルギーインだとちょびっと舐めています

さつま芋に大学芋のタレってのスーパーにあったから
それも試してみようと思ってますが

どれかひとつでもヒットしてくれればなぁ・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 10:51
*ミスハピさん*

ね~単なるお年寄りの我が儘であって欲しいと
思ってみたりするのですが
日に日に食べる量が減りもうウンPもまる2日出ません
ちっちはなんとか出てはいますが・・・

明日は又、点滴に行こうかと父ちゃんと話ました

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 10:55
*菜々ママさん*

ショートコースではありますが辛うじてお散歩も
嫌がりませんので、負担にならない程度に歩くと
気分が良いらしく、帰ってからお水も飲んでくれます
相変わらずのコソコソ飲みですが^^;

痩せて頭蓋骨の形がはっきり分かるようになりました

菜々ちゃんに似ていて良かった^^
だって親戚さんですものね^^

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 10:59
*ma05re05yu29さん*

なんかね~あの田貫湖へ行った翌日から食べなくなった
ので姉さん無理して良いとこ見せようとしたのかな
って、可哀想になりました。

ワンコって飼い主さんの期待に応えようとするところ
ありますものね~

ホント暖かくなるころ又、皆で行ける事ができたらなぁ

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 11:02
*あんこ母さん*

なんとかまだ自分の足で排泄にも行けます^^

「姉さんといっしょだ!」になぜだか涙が出ます・・・

ホント強気な姉さんでいて欲しい・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ルー婆さん♪ at 2012-12-06 15:05 x
お~、姉さんミタラシ団子にアンコ、ウイダーインゼリー、柿を口にしてくれたん??ウン、ウン!僅かいえど上出来、上出来~♪ママさん、まだまだ大丈夫!そらな、十分な量やないけど。口にしてくれる…これだけで良い。最低限のバイタル維持は皮下点滴で可能やから。水だって 散歩後にコソコソ飲みも 何口かは飲んでくれてるやん♪でもママさん、食べないとわかりつつ あれこれご飯作んのって張り合いないな。でも この次は食べるかも…って気もあり頑張ってた自分もいたよ。娘の笑う顔を元気のもとに 頑張ってた。ほんで極力いつもの自分でいる。あまり優し過ぎると 娘に心配かけるんやないか思ってな。(叱ってばかりのウチが普段だった(笑)
Commented by ranranlabra at 2012-12-06 17:22
*ルー婆さん♪さん*

本当に次から次に却下されて落ち込みますが
食べ物を差し出した時スッと顔を背ける瞬間が
一番辛いです。が姉さんはもっと辛いと思います・・・

今日はあんこまで却下、ウイダーインゼリーも
プロテインはダメ、3%果汁入りの方はちょっぴり
舐めました

今夜は中トロにしてみましたが
だいたい想像ついちゃうなぁ
母ちゃんの期待、良い意味で裏切ってくれよぉ
って感じです^^;

今日は2日ぶりにウンPちょっと出たので姉さんも
気分が良かったらしく
お天気も最高でお友達と河川敷にいきました
自分のペースでウロウロしてお水も一日分飲んでました

それだけで本当に嬉しかったです

明日はまた、点滴に行って来ますので
もうちょっと御飯が食べられると嬉しいな・・・

今日もいらして戴きありがとございました^^
Commented by チャム・リム・Y at 2012-12-06 20:19 x
ranranlabraさん、お体大丈夫ですか?

分かります・・・
ダメな時は、何差し出しても首を背けますから。
チャムが食べなくなったのは・・・
大好きだった夜の生食からでした。
いつも大急ぎで帰って来て食べてたのに、生肉残したんですよ。
それから、何でもいいから食べて・・・という戦いが始まりました。
チャム・・・寝室からヨロヨロ出てきて水を飲もうと、バケツを覗き込んでいたんです。
何十分も、水面に鼻先近づけたままで固まってて・・・
寸前まで行ってるのに、そのうち飲むのを諦めて寝室に帰って行きました。
どうして、飲めないの?・・・って私が死にそうでした。
獣医さんに聞くと、『飲みたくても飲めないんだよ』
可哀相で苦しかったです。
あの日、オヤジ曰く・・・
“散歩行く前から何か変やった”
もし、散歩に行ってなかったら?
・・・って考えもしましたが、その日に症状が出なかったら違う日に出ていたでしょう。

エスさんは、ちゃんと飲めるから!
焦らず、待ちましょう!
Commented at 2012-12-06 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranranlabra at 2012-12-07 09:11
*チャム・リム・Yさん*

いつも姉さんの事を気にかけて戴き本当に
ありがとうございます^^

コメントを戴いてまるで我が家の事のように
読んでいました・・・

今はお水も飲んでくれていますが
隠れ飲みの前は全く飲まない(飲めない?)日が続き
このままでは死んでしまうと悲観的になり
落ち込んでいました。
飲みたくても飲めない辛さを思うといたたまれませんね

どうしてあげても後悔は残ると思いますが
今私たちが出来うる姉さんにとって一番と思える事を
させて貰おうと話し合いました。

この先どう急変するか分かりませんが
一日も長くこの穏やかな日々が続くように
祈って止みません

木曜日はお天気が良く暖かかったのでお友達と
プチピクニックして来ました^^
驚く程元気になってお友達も驚いていました
姉さんも気分転換できたと信じています^^
今朝はいつもより余分に食べてくれたような気が・・・
と言ってもお団子ですけれど^^;


今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 姉さん的スタバ&今日の富士山 若っ!&本日の姉さんメシ >>