糸井重里的生活&今日の富士山



随分前にコピーライター糸井重里さんのキャッチコピーで
こんなのありませんでした?「食う寝る遊ぶ」
まさに今の姉さんを見てコレだなって、コレが一番だなって思いました045.gif





a0167836_14163811.jpg

フードボールでは食べづらくなったのでおむすびにして
口に入れてあげると上手に食べられました






a0167836_14185397.jpg

よく寝てます・・・






a0167836_14195171.jpg

 015.gif






a0167836_14203921.jpg

一日3食、中身は日替わりでササミやシラス、野菜ゆで卵など
今までではアレルギーがあるからとあげていなかったモノも
食べるのだったらと積極的にあげちゃってます026.gif






a0167836_14231973.jpg

戴き物のスイカで食欲に弾みをつけて049.gif
今日も一日何事もなく終わりますように・・・






a0167836_14262252.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-27 14:33 | 日々の事(782) | Comments(14)
Commented by jyasuminpapa at 2012-11-27 18:20 x
なんだかホンワカした写真で見ていてこちらが幸せになるような、不覚にもちょっと涙が出てきてしまいました(恥)         写楽ママの無償の愛ってすごいですね。九州の方での嫌なニュースを見たばかりだったのでほんとに癒されました。何はともあれエスが元気そうでよかったよかった。
Commented by 1997filly605 at 2012-11-27 19:22
美味しそうなご飯・・・フィリーママ、エスさんになりたい
フィリーは前庭疾患の麻痺でお口が緩んでるから
おむすび食べると半分以上溢れる・・・拾ってまた口に・・
エスさんはしっかり食べられてるからエライわ~
頑張ってよ~
Commented by 菜々ママ at 2012-11-27 19:46 x
おむすび、良いですね~。
これならエスちゃんも食べやすいでしょうね♪
ちょっとした工夫で食べてくれると嬉しくなりますよね。
エスちゃん、その調子でいっぱい食べてね(^_-)-☆
Commented by ミスハピ at 2012-11-27 20:32 x
美味しいおむすび
色も、形も、幼稚園のお弁当みたい
エスちゃんに、カラーが読み取れるなら? この色は魅力的!
きっと、「おかーたん、美味しい~よ~ やっぱ!ご飯は美味い
長生きは、得だね~ これで、10年寿命がのびる 」byエス

なんて・・・冗談言ったりして、エスちゃんのそこ力に期待します!
Commented by そらまま at 2012-11-27 21:48 x
ママさん、ナイスアイディア♪
おにぎりって、パクパク食べれるから、
姉さんも喜んでるんじゃないかなぁ~

姉さんの元気そうな姿が見られて、良かったです❤
がんばれ!! 姉さん。そらと、つむぎを連れて必ずお邪魔するから、待っててよ~
Commented by monika914 at 2012-11-28 06:46
エス姉さん、お口に入れてもらっての大サービスで美味しく食べれて良かったですね。
エスちゃんのペースで 食べて寝て遊ぶ を満喫して下さいね。
私はプラス 飲む!の生活してます。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-28 15:38
ママさんの愛情たっぷりのご飯に元気も回復かな?美味しそうに食べてますね(⌒‐⌒)
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:19
*jyasuminpapaさん*

いえいえ^^;
母ちゃんだけでなく皆さん思いは同じだと思います
愛する我がコの体調が悪い時はね^^;

例のミニチュアダックスの話ですね(><)
心が痛みます・・・

いつも姉さんを応援して戴きありがとうございます♪

食欲が戻ってくれたらなって
微かな期待をもって作らせて戴いてますよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:22
*1997filly605さん*

フィリーちゃんは前庭疾患があるんですね・・・
お大事になさって下さい

我が家の姉さんも食べた、食べないで一喜一憂して
いる母ちゃんです^^;

寒くなりそうですフィリーちゃんも体調管理に
気をつけて下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:30
*菜々ママさん*

そうなんです・・・
フードボールで食べると舌でフードを押し付けるので
なかなか上手く食べる事が出来ません・・・

このおむすび作戦もいつまで食べてもらえるか
分かりませんが取り敢えず今の所はこの調子で行こうと
思っています^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:33
*ミスハピさん*

ホント!ホント!姉さんの底力に期待したいですぅ^^;

おむすびにしてお口の中にポンと入れてあげると
上手に食べられるようで何回かに分けて
食べてもらえればなぁって感じです・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:36
*そらままさん*

これもいつまで続くかなって少々不安もありますが
今の所この作戦で食べてもらってます・・・

この調子でなんとか寒い冬を乗り切って欲しいです

本当にそらちゃんつむぎちゃんにお会い出来る日が
来ると嬉しいですね♪

その日を夢見て^^姉さんにも頑張ってもらいましょう

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:39
*monika914さん*

本当になんでもない毎日が愛おしいです・・・

一日一日が宝物のように感じられる今日この頃

食う寝る遊ぶ+飲むって良いかもぉ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-28 17:41
*ma05re05yu29さん*

そなんですよぉ・・・

このおむすび作戦がなんとか良い方向に行って
くれたらなぁって微かな期待を持っています

少しでも食欲が戻ってくれますように・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 好物4連発&今日の姉さん 行ってみました&姉さんからのお知らせ >>