行ってみました&姉さんからのお知らせ



姉さんの調子が崩れる前日、かねてから気になっていたお蕎麦屋さんにGO~
ウィークデイにも関わらず、満席でしばらく待ってからの着席~042.gif
「一閑人」と言うネーミングもユニーク、ちょっとコジャレたお蕎麦屋さんです006.gif






a0167836_1422664.jpg

お会計を済ませたお客さんが「だし巻き玉子」も絶品と言うのを
小耳に挟んだので、オーダーしたら本日の分は終了と言われ敢え無く断念025.gif
次回は絶対に食べてやるっ034.gif父ちゃんは粗挽きそば、母ちゃんは冷おろしそば
喉越しが良くどちらもとても美味しかったですぅ038.gif






姉さんからのお知らせ

a0167836_14365341.jpg

実は先日、雑誌「RETRIENER」から看板犬の取材依頼があり
近々我が家へ来ると言う事でした005.gif嬉しいお話なので二つ返事で快諾024.gif
そのてんやわんやぶりは後日ご報告と言う事で006.gif姉さんもドライフードは
食べなくなり、手作りフードに切り替えて少しずつ食べるようになりました
まだまだ安心はできませんが、もっともっと元気になってこれからも看板犬として
好きなお仕事に頑張りますのでこれからも応援宜しく~058.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-26 14:45 | 日々の事(782) | Comments(12)
Commented by チャム・リム・Y at 2012-11-26 15:38 x
よかった~
大分、食べられるようになったのですね。
これも、かーちゃんが、手を替え品を替え・・・という努力をなさったからですね。
これからは、美味しいモン沢山食べて、元気になってくださいよ~、ねえさん!
Commented by ミスハピ at 2012-11-26 16:41 x
そうそう ワンちゃんは、甘党だって、聞きました。
そう、ヤングにあえて、あげるべきではない、むしろ、あげてはいけないジャンルのフードかもしれませんが、
もぉ~ エスちゃんは と・く・べ・つ VIP ですから~!

凄いですねー!
楽しみ~(*^^*)
ワン ツー スリー アン ポン タン トン チン カン
う~ん どんなドラマが? 生まれる事か!
その他 多勢の野次馬 しちゃいま~す\(^o^)/
Commented by pecca at 2012-11-26 17:05 x
よかった~ 姉さん ちょとずつでも食べれるようになって。
ダステイもフードだけでは 食いつきがやはり悪くてお肉やらニンジンやら茹でたのちょっと入れて食べやすくしてやっています。
姉さんは フードよりも手作りの方がいい お年頃なのかもしれませんね。
姉さん、ごはん ぎょうさん食べて体力つけて、看板犬の心得 (うんちく とも言う)レトリバーの方に語ってくださいよ~。その様子楽しみにしています
Commented by 1997filly605 at 2012-11-26 17:22
手作り食・・・頑張ってくださいね~
雑誌「RETRIENER」は初版から愛読してますよ
どんなになるかとっても楽しみです、だからネェさん頑張ってね
いつものアテレコ入りがいいなぁ~
Commented by 菜々ママ at 2012-11-26 19:49 x
少しずつでも食べてくれるようになって嬉しいです♪
エスちゃんの看板犬のお仕事を楽しみにしていますからね~。
これでまたエスちゃんファンが増えそうですね(^_-)-☆
Commented by ranranlabra at 2012-11-27 12:59
*チャム・リム・Yさん*

まだ不安は残りますが、ひとまず御飯やパンだったら
食べてくれそうです^^;

今まであんなにガツガツ食べていたフードを
一粒も食べなくなったのを目の当たりにして
本当にショックでした・・・

16歳5ヶ月と言う年齢を考えると、そろそろアチラへ
行く準備をしてもおかしくありません・・・
今は特別な事をするより姉さんがいかに快適に過ごす事
ができるかを考えてあげた方が良いのではと思うように
なりました
出来なくなった事を悲しむより出来た事を喜んで
あげたいですぅ♪

これからも、愛犬を見送った先輩として
色々教えて戴く事もあると思いますので
また、相談に乗って下さいね^^

今日もいらして戴きありがとございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-27 13:03
*ミスハピさん*

しかしどら焼きまるまる一つ食べたのには驚きましたが
あんなに沢山あんこを完食したのは初めてだったので
姉さんも内心ウハウハしていたんだと思います^^

とにかくこれをきっかけに食欲が戻って欲しいです

あー金曜日も姉さんパワー温存していて~感じですよぉ

どんな事になるやら

今日もいらしていただきありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-27 13:15
*peccaさん*

ご心配いただきましてありがとうございました

皆さん、こう言う思いをなさって今に至ってるんですね
今まであんなに食べていたのにって悲しくなりましたが
年齢を考慮するとこれも致し方ないのかなと思います

母ちゃんの手作りでどれだけ栄養が摂れるかは疑問
ですが、まぁ何も食べなかった時の事を思えば
とにかくなんでも良いから食べて欲しいですぅ(><)

取材も姉さんが元気でいてくれないとね~^^;

その時の様子もお楽しみに~♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-27 13:21
*1997filly605さん*

フィリーママさんいつもありがとうございます^^;
山中湖で再会してからそんなに時間が経っていないのに
急に弱ってしまいました(><)

やはり老犬は急変すると聞いていましたが
そのとおりになりましたね・・・

「レトリバー」は我が家でもずっと愛読していました
丁度、姉さんが我が家の家族になった頃に創刊された
ので愛読していました^^

その時の様子はまたアップしますのでお楽しみに~

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-27 13:25
*菜々ママさん*

菜々ママさんいつもご心配戴きありがとうございます

なんとか手作り食で少しずつでも食べられる量が
元に近づいて欲しいと思います・・・


取り敢えず直近の目標の取材を無事に終わらせたい
と思い、姉さんにはベストコンディションで
臨んで欲しいですよぉ(笑)

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by あんこ母 at 2012-11-28 14:04 x
すごーいです!レトリバーいつも買ってるけど、ぜったい買います。楽しみ♪
きのうの朝、宇都宮からも富士山みえました!雪で真っ白!
あそこに姉さんいるんだな~とがんばれ~と念送りました☆
Commented by ranranlabra at 2012-11-30 21:01
*あんこ母さん*

実は30日の今日、取材に来ましたよぉ♪
お友達ワンズも大勢参加して戴き賑やかな1日でした♪なんと12月の14日に発売分だそうでのでもう直ぐ見られますよぉ(^O^)
どんなふうに載るかは、見てのお楽しみ~♪
私達もドキドキもんで~す(^^;)
姉さんも食欲がなく心配は相変わらずですが何とか頑張っています。これからも応援宜しくお願いしまぁす(^O^)

今日もいらして戴きありがとうございました
<< 糸井重里的生活&今日の富士山 ちょこちゃん御来店&今日の姉さん >>