問題です&今日の富士山




先日、珍しいお野菜を戴きました005.gifなのでそのご紹介034.gif





a0167836_179542.jpg

カラフルなカリフラワーは分かりました
さて問題です、右上の黒い野菜はなんでしょう・・・027.gif正解は黒大根
外は黒くても中は白い005.gif






a0167836_17133337.jpg

だそうで・・・015.gif






a0167836_17153942.jpg

「K`ファーム」の里芋、大根、じゃが芋、聖護院かぶも順調です038.gif






a0167836_17175731.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-18 17:24 | 日々の事(785) | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2012-11-18 18:22
黒大根は初耳です
この辺にはサラダ大根って外が赤く中は白いのんがありますが・・・
これはどうやって頂くのでしょうか?
姉さん、お元気そうで何より・・・腹の中は真っ白ですね

ところで今日の富士山はフィリー地方からのほうがクッキリ
同じ頃撮ったんですけどね・・・何でだろ?
フィリー地方からは横からだからかしらん
Commented by milknyan1 at 2012-11-18 21:40
珍しい大根ですねえ。
先週、真っ白なナスを買いました。
どうみてもナスとは思えない・・・(笑)食べるのが怖いです。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-19 06:38
黒大根 初めて知りましたw(゜o゜)w
今は色んな野菜があるので 八百屋に行くのが楽しみです(*^^*)
我が家は 大根 白菜 苺の成長を日々楽しみにしてます!ただ 白菜にバッタが住み込み 葉っぱがかじられてます(T-T)
Commented by ranranlabra at 2012-11-19 11:29
*1997filly605さん*

そうなんです、赤い大根は今年「K`ファーム」でも
植えました^^

黒い大根はみたことも聞いた事もなかったので
軽くカルチャーショック♪
薄くスライスしてサラダで食べました^^

カリフラワーも甘味が強くて味も濃くて美味!

楽しく戴きました♪

最近は6時20~30分頃になると裾野の方に雲が
かかる日が多くなりました
5~6分待っているとみるみる様子が変わって来ましたよ
フィリーママさんの方から見ると多少角度の違いで
クッキリ見えたのかも^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-19 11:31
*milknyan1さん*

ひゃ~白いナスとは^^;

外国からきたんでしょうか^^

近頃は以前より見慣れない野菜が増えて
野菜売り場を見るのも楽しい発見がありますね♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-19 11:34
*ma05re05yu29さん*

わ~良いですね苺ですか^^
我が家の苺の苗は残念ながらしおれてしまいました><

バッタやナメクジの勢いが止まりません@@

まぁ、農薬なんて使ってないせいでしょうから
安心な事は安心ですけれどね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 相似形&今日の富士山 監督行き届き過ぎ >>