ちょっと切なかった事など・・・




今朝の姉さん、予定外にお一人様のみシャンプーする事に・・・
本人(犬?)の名誉の為に詳しくは言えませんが015.gif
ちょっとの間紙パンツのお世話にも・・・随分前にヒートではいて依頼の事でした042.gif






a0167836_14275872.jpg

16歳になっての紙パンツで眠るエスを見て切ない気持ちになった・・・








a0167836_14263118.jpg

シャンプーの後の日向ぼっこ058.gif

明日も一日穏やかな日でありますように・・・






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-07 14:33 | 日々の事(768) | Comments(24)
Commented by ここあ&てぃあらママ at 2012-11-07 15:53 x
ママさんの気持ちわかります。
いつまでも いくつになっても 我が仔に変わりないのに あっという間に 人間でいう私の歳に並び、超え
体力の衰えなどなど せつないですよね。
エスちゃん まだまだ元気に もう一花二花咲かせ
みんなの希望のエスちゃんで 妖怪街道つき進んでね。
紙おむつの秘密には言及しないけど、あれは使い方次第では なかなかのすぐれものと 先日認識しましたぁ
エスちゃんだけではないよ。いいものは、便利に利用しましょう(笑)
Commented by ミスハピ at 2012-11-07 16:32 x
そうですか~
大きな声では、言えませんが?我が家のぬし様にも、近いドラマが~
有りました~( 結構、大声で、暴露してしまいました)
その事件の発端は、食べ合わせだった様でした(>_<)
エスちゃんの場合は、食べ合わせなんて? ないですよね~
風邪気味とかの、体調不良とか・・・は?

珍しく、おか~たまが、「ちょっと、せつない」なんて、つぶやくと
凹むよ~!!

「上向いて 青空見たら 頑張れる」 前 向気子
Commented by ranranlabra at 2012-11-07 17:39
* ここあ&てぃあらママさん*

励ましの優しいお言葉ありがとうございます
何だかやけに心にしみて・・・
紙パンツをはかされて大人しく眠っている姿を見て、ついホロッとしてしまいました(T_T)
出ないより出た方が良いじゃん(*^_^*)なんて
サラッと笑い飛ばせる日もあるけれど
今日はやけに感傷的になりました。
泣いたり笑ったりの毎日です^^;
では、妖怪街道まっしぐらに進むとしますぅ


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-07 17:57
人よりも歳をとるのが早いので 悲しい事がいっぱいありますねρ(・・、)
でも その分 幸せや出会い 色々な事を教えてくれると思って母ちゃんは受け入れて来ました!
ママさんも辛いでしょうが、エス姉さんが一番辛いかもしれません。
赤ちゃんに戻ったと考え方を変えるのもいいかも!!
※静岡に居る時に介護の仕事してた母ちゃんは 患者の方に教わった言葉です。


まだまだエス姉さんには長生きしてもらって ノンの成人式も(*^^*)
妖怪街道まっしぐらでお願いします(^_-)≡★
Commented by 1997filly605 at 2012-11-07 18:29
フィリーなんてここんトコずっとおパンツにオムツですよ
階段抱っこすると腹圧で出ちゃう・・・
最初は毎回掃除してましたが最近はオムツで・・・
本犬は出ちゃうよりオムツの方が落ち込方が違う様な・・・
仕方ありませんよね~長いコト生きてきてるんだもの
エスさんみたいに16歳で歩けるなんてスバラシイのだもの
オムツなんてお洒落~のつもりでいましょうよ

風邪は如何ですか? 体調不良の時にシャンプーご苦労さま
どうかお大事になさってください
七五三はあと少しですから・・・頑張ってね
Commented by milknyan1 at 2012-11-07 19:38
そうですか・・・

急に寒くなったから・・・なかなか体調がついていかないね。
でもこうして優しく心を込めてお世話してくれるママさんがそばにいて幸せなエスちゃんです。

ママさん(^▽^)にっこりしてね。美味しい物食べて気分転換♪
Commented by 菜々ママ at 2012-11-07 19:55 x
長生きしてくれたからこそのことなんですけど
ママさんのお気持ちわかります・・・。
ワンコは私達よりも数倍の速度で犬生を送っているので
いつか来ることとわかっていても切なくなりますよね。
でも大型犬の16歳でエスちゃんのように歩いている子は
少ないですから
エスちゃんは希望の星ですよ~。
エスちゃん自身もちょっと戸惑っているかも知れませんが
優しいママさんがそばに居てくれるので幸せですね♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-07 20:03
* ミスハピさん*


お若いお嬢さんでもそんな事あるんですね
そんじゃ姉さんのお歳じゃ仕方ないかぁ^^;


大人しくパンツはいている姿を見て
何だか可哀想になりました(;_;)

前向気子さんに習って元気を出しますね(^o^)

お優しいお言葉胸に染み入ります(;_;)

今日もいらして戴きありがとうございました
Commented at 2012-11-07 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アニーmama at 2012-11-07 21:20 x
年をとるって、どうしようもないことですよね。
ママさんのせつなさが胸に伝わってきます。

仕事で老犬のお世話をしていたことがあります。
いつかアニーもあの子たちのように老いていくんだなあと思っただけでせつなくなってしまいます。
でも、あの子たちと過ごした時間はとてもとても優しくて、若い犬にはない雰囲気が私は大好きでした。

エス姉さんの紙パンツ、思いっきり可愛くしてあげたらどうでしょうか。
ママさんの素敵なセンスでおしゃれに変身ですよ♪
Commented by ananyu1115 at 2012-11-07 21:20
こんばんは。
お気持ちお察しします。
日々いろんな事がありますが、ふっとした時に
ちょっぴり感傷的になってしまうことって
あると思います。
でもでもです、昔に比べたら、ペット用品も進化して
ペット達が快適に暮らせるようになりました。
エスちゃんは16歳で、色白美人で、しっかり歩ける
素晴らしい子です。
でも、16歳。  必要な時はオムツでもなんでも
いいもの使って、より快適に生活していくことは
自然な事だと思います。
ママさん、頑張ってくださいね。 
皆さんが仰るように、エスちゃんは希望の星!!です。

Commented by ranranlabra at 2012-11-07 21:35
*1997filly605 さん*

フィリーちゃんもパンツはいているんですね
つい若くてシャキシャキしていた頃と比べてしまって、寂しくなってしまいました(-_-;)

エスの歳だったら当たり前ですよね

母ちゃんの方が戸惑っているのかもしれません(-_-;)

ご心配戴きありがとうございました
優しいお言葉に気持ちが和みます(^_^)

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by チャム・リム・Y at 2012-11-07 21:37 x
一緒に暮らすのが当たり前になると・・・
ワンコの時計の早さにドキッとしてしまいますよね?
人間にとっては、ちょっとした時間でも、ワンコにとったら、すごい時間が経っている・・・
エスさん、スゴイですよ~
16歳にして、ちゃんと立って、歩けるんですもの!
私の妹が看護師なんですが・・・
『80歳過ぎて、二本足で立ってる人って、スゴイと思うわ』
って、言ってました。
80歳過ぎれば、膝や腰が痛いといって、まともに歩けない人が多いって事なんですよねぇ。
16歳のエスさんって、人間でいったら90歳以上ですよね?
そう思うと、スーパー姉さんですわ♪
スーピースーピー休んで、明日も元気にね、姉さん!
Commented by ミスハピ at 2012-11-07 21:52 x
たいしたことでもありませんが、解釈が一部、違っている部分がありました。ぬし様とは、マイハズバンドのことです。と、言う事は
「63歳の方の間に合わなかった(>_<)ある日の出来事」
ってお話だったんです。おそまつでした~。
Commented by ranranlabra at 2012-11-07 22:29
*milknyan1 さん*

ありがとうございます(-_-;)

多分タイミングもあったと思いますが
何だか、無償にさみしくなってしまいました
秋のせいかしら(^^;)随分感傷的ですが
母ちゃんも歳をとったなぁなんて・・・

励ましのお言葉で、元気を戴きました
明日もいつもと変わらない平凡な
1日でありますように・・・


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-08 08:42
*菜々ママさん*

本当にそうですよね~
生きていてくれるだけで感謝なんですが
若い頃から怪我や病気と言うものは殆どなかったので
ちょっとずつ衰えて行く姿を認めたくないというのが
母ちゃんの本音かもしれません(><)

ワンコとの生活は大人になってからは初めてなので
お別れの辛さを経験していないに等しいのです
それが今は恐怖で・・・

季節のせいでしょうか・・・ちょっと弱気になっている
今日この頃です・・・

暖かいお励ましのお言葉ありがとうございます^^

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-08 08:49
*アニーmamaさん*

老犬の可愛さはエスで初めて知りました^^

つい、若い頃と比較してしまい
こんなはずじゃなかった、もっとしっかりしてた
なんてふうに考えてしまいます・・・

母ちゃんがもっとしっかりと現実を受け止めなくては
と思いました

姉さんも戸惑っているのかも・・・

あまり深刻に考えないようにした方が良いですよね^^;


まぁ母ちゃんの事だから物事ポジティブに考えるよう
頑張りまぁす・・・明るくね・・・

心温まるお励まし戴き感謝です

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-08 08:58
*ananyu1115さん*

皆さんに希望の星だなんて言って戴けて
姉さん、本当に幸せモノです。ありがとうございます


若い頃から運動も良くして、健康で何もこまらなかった
そのせいでしょうか、なんだか紙パンツの姉さんを
みて寂しくなってしまいました・・・

でも考えてみたら皆さんが仰るように姉さんも16歳
仕方がないですよね・・・


紙パンツの一件は姉さんのプライドもチョッピリ
傷ついたようですが、まぁこれも慣れでしょうから・・


自分の足で歩けるだけでも有難いと思わなくっちゃです

暖かい励ましのお言葉ありがとうございます^^

今日もいらして戴きありがとうざいました♪

Commented by ranranlabra at 2012-11-08 09:05
*チャム・リム・Yさん*

そうなんです・・・
いつまでも若くて元気だった頃の姉さんが頭から
消えないのです・・・

母ちゃんこそ現実をしっかりと見据えなければと
反省・・・

たかだか、ワンコ如きでとお笑いになる方も
いらっしゃるかと思いますが、家族同然でいると
愛犬の衰えも非常に應えますね・・・

でも一番テンション下がってるのは姉さんかも・・・

パンツはかされてちょっとしょげてた・・・

でも心温まる励ましのお言葉ありがたかったです^^


今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-11-08 09:14
*ミスハピさん*

こちらこそ大変失礼致しました^^;

てっきり毛深いお嬢様かと・・・

人間だってよくある事って思えばそんなに深刻に
なる事もないか・・・ってね

でも、紙パンツはかされた姉さん見てたらなんだか
寂しくなてしまうのも仕方ないかなと正直な気持ち
でございました・・・

Commented by Yoko at 2012-11-09 07:50 x
エス姉、16歳でいらっしゃるンですもんね、致し方ないか…って事で、これもハッピーな事ですよ、ranranlabraさんっ!
エス姉が健やかにおパンツをはかれて過ごされているのって、素晴らしい事だと思うよ〜。
我が家のガールズも見習わせていただきまぁ〜す。
Commented by ミスハピ at 2012-11-09 11:23 x
「感動・・(涙)」
この日のブログを、つらつらと読ませていただき、まさに、「心響く言葉のてんこ盛り」
エスちゃんが、いかに、周りの皆さんの中、大きな存在であるかが、うかがいしれますね~。
大袈裟でなく、「希望の星」であり、「スーパーヒーロー」なんですね~。
それは、裏返せば、写楽館ファミリーが、私たちのお手本ってこと!!です~( 余分なお喋りでした~)
Commented by ranranlabra at 2012-11-09 11:36
*Yokoさん*

おパンツがね~^^;

本人(犬?)はひょっとして差ほどに思って
いなかったんでしょうが、母ちゃんが何だか寂しく
なってしまったんです(><)
情けない母ちゃんですぅ・・・
暖かいお言葉本当にありがとうございました^^

まぁ姉さんもパンツはくくらい長生きしてくれて
いるんだなぁと感謝しております^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-11-09 11:40
*ミスハピさん*

本当にミスハピさんをはじめ沢山の方に
暖かい言葉の数々を戴き感謝!感謝!です

ブログを通じて励まして戴き元気になれます^^

こんなふうに思っているのは自分だけじゃないって

姉さんにまけないよう母ちゃんも頑張ります
(何を頑張る?^^;)

いつも応援ありがとうございます♪
<< 充電♪&今日の富士山 愉快な仲間達♪ >>