16歳エスのあたりまえ体操♪&今日の富士山



この夏あたりから、姉さんのちょっとした粗相が目立ってきた015.gif
今年に入ってから、2~3ヶ月に1度程度が1ヶ月に1度になり、そのうち1週間に1度が
最近では3日に1度と目が離せない、加齢に伴い当たり前の事とは思ってはいても015.gif
本来はお散歩に行く前に庭でウンPもチッチもさせて行くのですが、姉さんの年齢になると
暫く歩いてからでないと出にくくなっているようで、お散歩でしそびれると・・・015.gif





a0167836_13193112.jpg

この時点でもうすでにやらかしているので
いつもはウロウロしているのにソファで体裁悪そうにしている姉さん044.gif






a0167836_1322516.jpg

叱られる訳でもないのにプライドが許さないのか・・・
歳をとったら当たり前~と笑い飛ばそう001.gif






a0167836_13282862.jpg

ってか、人ごとみたいです姉さん015.gif






a0167836_13305234.jpg

今日の富士山(朝6時15分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_13401234.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-02 13:35 | 日々の事(767) | Comments(6)
Commented by あんこ母 at 2012-10-02 17:23 x
そうですか~生理的なことだから仕方ないですよね
あんこも時々玄関でワンもツーもしてしまうことあります。しかもそこを避けて通ってる(^^)そう、ここここ!といってる姉さんのように。
こちらとしてははやくかたづけたいのに姉さん隠してるんでしょうか?!(^^:)
Commented by ミスハピ at 2012-10-02 18:36 x
そーですか~(・・;)
やがて、誰もが、抱える・・当たり前の、まこと、避けて通れない
自然の成り行きですよね~。長生きして、若いままの身体なんて、
絶対!ありませんものね~。
エスちゃん自身、まだまだ、慣れない事態に、戸惑っている事でしょうね!(◎_◎;)

「あたりまえ 生きてる証し あたりまえ」大当りまち子

Commented by 1997filly605 at 2012-10-02 18:54
そうそう、ちょっと立ち上がったらポロン・・・
フィリーは階段抱っこなので抱っこ最中にポロン・・・
チッチもうんPもなかなか出ないのにちょっとした拍子に・・・
そういうのが年を重ねてるワンコなんですね
「いいんだよ~片付けたから」っていうのにプライドが許さないらしく
すご~く落ち込む・・・可哀想なくらいうな垂れる・・・
怪しいときはオムツさんお願いするけどそこでは絶対しない
気難しくなってるし~
あんなしっかり者のエスさんでもそうなんですか~ちょっと安心(何で?笑・・)
Commented by ranranlabra at 2012-10-03 13:02
*あんこ母さん*

あはは~^^
さすがあんこさんってワイルド~~~

ワンコって基本、綺麗好きらしいので自分の排泄物でも
嫌なんでしょうね^^
してあるそばにボールが飛んでいったりすると
絶対にボールを取って来ませんもの
どんだけ汚いのか自分のウンP

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-10-03 13:06
*ミスハピさん*

そうなんですよね~(><)
やがては自分も避けては通れない道・・・

姉さんの事とやかくは言えないんですが
最近こんな事増えたので元気だとは言っても
16歳は16歳なんだなぁって実感@@

大当たりまち子さん優しいお言葉ありがとうございます^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-10-03 13:16
*1997filly605さん*

特にソファーへ飛び乗る時がヤバイです^^;

力が入るんでしょうね^^;

確かに出にくくなっているらしく、早くして欲しい時には出なく
出て欲しくない時にやらかしてしまうので・・・

でも抱っこで出るなんてフィリーちゃんもワイルド~~~^^

寝たきりではないのでオムツには出にくいのでしょうか
でもオムツするくらい長生きって凄い事ですよね~^^
フィリーちゃんもエス姉さんも女性ですから
プライドがあるのかも^^;

考えようによっては出ない方が困りますもんね^^;

ナナ&ミントもおもらしするくらい長生きして欲しいです

安心して下さい姉さん最近しょっちゅうですから^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪

<< 桃太郎さま&今日の富士山 母ちゃんよりコワイもの&今日の富士山 >>