泳ぎ納め&今日の富士山



本日は中秋の名月らしいけれど日本には大型の台風が来ていて
それどころではありません025.gif台風が去ったあとは恐らく
急激に涼しくなるのでは039.gifと微かな期待をしていますが
我が家のワンズも先日、田貫湖へ行く前にいつもの川で泳ぎ納めをして来ました058.gif





a0167836_12371024.jpg

この日は川の水が増水していたので
姉さんにとっては危険とみなし、車の中でちょっとの間お留守番






a0167836_1239456.jpg

泳ぎ納めと分かるのか川へ着くなり大騒ぎ070.gif






a0167836_12413799.jpg






a0167836_1242613.jpg

今年も泳がせて戴きありがとう043.gif来年も宜しくお願いします
と川に御礼を言って一路「田貫湖」へ向かう事に060.gif






a0167836_12451168.jpg

タオルのない姉さんチョッピリ不満そうでした037.gif

来年の夏も、ここでこんなふうに3頭一緒のワンショットできたら良いな






a0167836_12484679.jpg

今日の富士山(朝6時10分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-09-30 12:52 | 日々の事(785) | Comments(8)
Commented by Yoko at 2012-09-30 15:58 x
エス姉、おりこうさんにお留守番してくれましたね。
しかし、川遊びがこんなに簡単に出来ちゃうのって羨ましい限りです。

ほんと…この台風が行った後、涼しくなると良いね。
Commented by ranranlabra at 2012-09-30 16:54
*Yokoさん*

15分も車を飛ばせばいつでもこんな場所に来れるって
本当に幸せです^^
特別遠くに行かなくてもね^^
だから姉さん地方は暮らし易いなって思います♪

富士山が噴火したら?ってそん時はそん時!
何処にいたって来るときゃ来ますって^^;

と半分開き直っております^^

今日もいらして戴きありがとうございます♪
Commented by ミスハピ at 2012-09-30 17:37 x
この時間、TVの二ユースに釘付け・・・
17号台風が、さらに東海地方に近づいていますよ~(>_<)
さっきから、何処からか?コンコン、カンカン、音が聞こえてきます。
何を隠そう( ? _ ? )・・犯人は、我が家のぬし様の仕業!
「台風」というパスワードは、魔ののパスワード!?
「槍がこようが、鉄砲玉がこようが、台風が来ようが、ビクともしない」・・・の真逆で~、
「槍がきても、鉄砲玉がきても、まして、台風がきますと・・・
・・」間違いなく、 飛んでゆく我が家・・(笑)

(明日の朝、現住所が変わっていなければ?いいのです〜が)

エスちゃんの底力を、思えば、なんのなんの、来年の夏どころの話では、ありませんよ~!一夏、ふた夏、みな夏、・・・ちょっと?
言い過ぎかな? でも、
エスつぶやく・・「あり~!!?」




Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-30 18:38
エス姉さん お留守番 お疲れ様ですm(__)m
やはり水が増水していると心配ですもんね。


台風 東海地方に上陸しそうですねρ(・・、)
ただ スピードが早い感じです( ̄□||||!!
竜巻注意報等も出ているので 被害が無い事を祈ってます(-∧-)
Commented by ranranlabra at 2012-10-01 12:59
*ミスハピさん*

台風はイヤですね~特に夜に来られると周りの状況が
よく分からないので凄く不安です@@
ハピパパさん勇ましいですね~でも気をつけてくださいね
よく台風の準備で屋根から落ちて骨折なんて事があるらしいです

ご住所に変わりはなかったですか^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-10-01 13:02
*ma05re05yu29さん*

以前より筋肉が落ちたせいか流されてしまいそうな時は
姉さんには悪いですが車のなかで待機してもらってます^^;

ライフジャケット着けてもあそこの川の流れではヤバイです@@

名古屋の方も酷かったでしょうか・・・
竜巻注意報が出るなんて恐ろしいですね@@

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by oligopappy at 2012-10-02 09:30 x
おひさしぶりです~!元気でしたと、言いたいですが、長年の痛い歯がさすがに、悲鳴をあげ、おまけに、息子のバザーで忙しく
芽が回る~って、感じでした。
泳ぎおさめの、お嬢様方。待機中だけど、貫録のお嬢様。みんな、そろってのいつものポーズ・・・いいんでないか~い!
エスちゃんの泳ぎ姿もみたいけど・・・私も、川では流されます(汗)油断は禁物、慎重に慎重に。
来年もみんなの笑顔、ばっちりきめてくださいよ~!大丈夫!みんなの応援、聞こえてますよ~!
Commented by ranranlabra at 2012-10-02 12:20
*oligopappyさん*

お陰様で歯が痛い思いはした事がないので分かりませんが
辛いんでしょうね~@@

忙しいとストレスで頭痛から歯痛になるようですよ
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでくれぐれも
お気をつけくださいね

皆さんの応援で来年の夏も3ショットバッチリきめたいですぅ♪

北海道はもう秋真っ只中でしょうか・・・
こちらは日中の暑さが夏のようでまいります(><)

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 母ちゃんよりコワイもの&今日の富士山 ゲンキンなやつ&今日の富士山 >>