超うねうね~




どうでもいい事だが、今年に入った辺りからミントの背中の毛が妙にうねうねして来た015.gif
姉さんは元々毛足が長くうねうねしているが、ミントの場合はナナに似て直毛だったのに039.gif
そう言うナナも最近、ミントほどでもないが多少うねうね、この「うねうね」加齢に伴うものか?
それにしてもシャンプー後の超うねうねはなんともし難い025.gifでブラッシングの効果もなし





a0167836_1683620.jpg

雨の一日でお散歩もままならない057.gif
姉さんはともかくナナ&ミントはお外に行きたいと見える






a0167836_16111241.jpg

雨で湿度と関係あり?とも思ったけれど
天気に関係なくうねうね015.gif






a0167836_16151060.jpg

ホントどうでもいい事だけど・・・015.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-09-23 16:22 | 日々の事(769) | Comments(9)
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-23 17:14
そのうねうね まさぐりたいぃ~(*≧∀≦*)
はっw(゜o゜)w
もしかして ノンが触り過ぎてのうねうね?(笑)
ノンの髪にもうねうね欲しいなぁ~(⌒‐⌒)
Commented by ミスハピ at 2012-09-23 19:14 x
何時も感心するのですが、
ワンズが、こんな風に一緒に寄り添って、おんなじ感性を共有している姿に、感心してます~。(? たまに、お姐様が、別の世界を探索中・・^^;って事も?)
ミンちゃん
お外の様子を見て、柔軟性のある予定をくんだり・・かえたり?ナナちゃんと目くばせして、トーたんに要求貫徹の決心をしたり・・・な~んて、感じ・・・

お背中のムウニュ、ムニュ…やっぱり、キューティクル関係上?

・・ナナちゃんと、組合
Commented by ミスハピ at 2012-09-23 19:52 x
続き
スミマセ~ン(・・;) 尻切れとんぼの、組合の話は、無し~です。おまけの一句 (おまけじゃなくて、余分だったり)

「お外見て トーたんの顔 二度見する」 ナナ&ミント
Commented by そらまま at 2012-09-23 22:54 x
こんばんは♪
ウネウネ・・・我が家の長女、そらも年と共にウネウネしてきましたが
ミントちゃんには負けますわ(笑)
明日は、カラッと晴れるみたいですね♪ やった~(≧▽≦)//

ranranlabraさんのおかげで、みなさんに見て頂く事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ranranlabra at 2012-09-24 12:32
*ma05re05yu29さん*

え~っうねうね良いですかぁ?^^;

ラブに関しては直毛のほうが良いみたい^^;

まぁ毛があるだけで良いんですけど^^

しっかしなんであのようにうねうねしちゃうんでしょうか?

謎は深まるばかりです・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2012-09-24 12:42
*ミスハピさん*

3頭でお外見てるのって可愛いですね^^
飼い主でもそう思っちゃいました^^
これで父ちゃんが出掛けていてもうすぐ帰ってくるよ~
なんて言う日はずっとガラスに張り付いています
それを父ちゃんに話してあげるとめっちゃ喜びます
単純なヤツめ^^

ハピちゃんは全然うねうねありませんね@@
美白だし・・・我が家のあんぽんたんとは出来が違います^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-24 12:51
*そらままさん*

え~それちゃんもうねうねありますか・・・
まだまだお若いのにね・・・
まぁ、人でも直毛の方とくせっ毛の方がいるのと
同じ原理なんでしょうか・・・


そらちゃん本当に可愛かったですぅ♡
楽しい事♪喜ばしい事♪は沢山の方々と共有したいですものね

皆さんリアルタイムで見て録画もすると仰ってました^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪



Commented by 菜々ママ at 2012-09-24 15:08 x
ウネウネ~、我が家の菜々も7歳ぐらいから始まって
今では見事なウネウネちゃんです(笑)
凛太朗も最近はプチウネになって来ているので
やっぱりこれって加齢によるものなんでしょうかね?
美容師さんに言わせると人間の髪の毛も歳と共に
ウネって来るそうです^^;
Commented by ranranlabra at 2012-09-25 11:20
*菜々ママさん*

え~っ、菜々ちゃんもですか@@
ミントは8歳ですからやっぱり7~8歳がボーダーラインて事?
我が家のナナの兄弟は誰もウネウネがありません
12歳になったにしては柔らかい毛質で直毛なんです・・・

人間は適度なウネウネがあるとパーマ(って言うのかな?今も)
かけなくて良いですよね^^;

まぁ飼い主にとってはウネろうが直毛であろうが
可愛い事に変わりはないのですが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 おじゃましました&お知らせ♪ >>