反省会



プリンママさんから電話があり「今、Bスーパーに来てるんだけど何か要るものある?」って
言った途端「あ~サンマだぁ美味しそう043.gif今夜うちでサンマ焼くけど来ない?」と
嬉しいお誘い038.gif実は最近プリン家で、七輪で塩麹鶏を焼いて食べる事がブームに
なっていて(プリンママさんと勝手にブームにしている)再三再四プリン家にお邪魔しては
今ではマスターと呼ばれるプリンパパさんが焼き方としてその度に焼いてくれるのだ034.gif
この夜も反省会(K`ファームの)037.gifと称して、いそいそと出掛けて行った068.gif





a0167836_1539559.jpg

デッキで夜風に当たりながらの食事は気持ちが良くて最高049.gif
前回、前々回と塩麹に漬けて焼いた鶏肉は焼き鳥屋さんにも引けを取らないほどの美味しさ006.gif






a0167836_1545420.jpg

炭火で焼くとこれでもかっと言う美味しさで
この後は定番の塩麹鶏にシメは焼きおむすび068.gif






a0167836_1548321.jpg

これを見たらどんだけ~美味しかったかおわかりでしょ?037.gif






a0167836_15493891.jpg

あまりの良い匂いに誘われてウロウロするプリンちゃん






a0167836_15524944.jpg

この日は我が家の姉さん達はお疲れモードだったので
お留守番していました045.gif父ちゃんにまったりするプリンちゃんを見て
そろそろ我が家へ帰りたくなり、あんなにお腹いっぱいだったのにデザートも戴いちゃいました
マスター(笑)にプリンママさんいつもご馳走様ですぅ024.gif次の反省会はいつ?037.gif






a0167836_15591853.jpg





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-09-18 16:02 | 日々の事(780) | Comments(12)
Commented by ミスハピ at 2012-09-18 18:38 x
ご馳走様・・・(*^^*)
写真を見ているだけでも、3D仮想空間の中に入り込んだ様で、美味しさと、めちゃ、愉しい時間を、体感しました~!!!
「 秋刀魚は、やっぱ、炭火でしょう・・」とか、言ってみたぁ~い。
プリンちゃんのお顔、ユルキャラぽくって、いい~お顔!!!
写楽オトータンも、実父も、おんなじ安心感のエリアなんでしょうね~(*^^*)

「炭火焼き こがして美味い 秋刀魚かな」 そのまんま
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-18 20:40
我が家は七輪購入して 炭火で色んな物焼いてます!やっぱり 味が違いますよね(*^^*)
あぁ~、食欲の秋がぁ~( ̄¬ ̄)


質問です。
3ワンズの首周りは何㌢ですか?
Commented by あんこ母 at 2012-09-18 21:25 x
さんまおいしそう~グリルで焼いても美味しいんだから炭火で焼いたらいかほど??(^^)それから塩麹!!私もはまってます。きゅうりつけたり豚肉に漬け込んで焼いたり、お粥にしたり。これまた炭火で焼いたらおいしそう~~ダルメシアンなのにプリンちゃん。かわいい(*^^*)
Commented by purinnmama at 2012-09-19 09:05 x
塩麹鶏っていつ食べてもおいしいですね~
次回は秋の収穫祭って事でマスターに依頼しておきます。
3ワンズも御一緒にいらしてください。
ちなみにとっても人見知りなプリン、あんなにまったりしちゃって

お二人にかわいがってもらっているから心を許しているんですね。
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by Yoko at 2012-09-19 09:52 x
七輪でさんまも素敵だけれど、このプリンちゃんの落ち着き様…いい子ですね〜。
プリンちゃんのお顔に朝からにんまり出来ました。
プリンちゃんかわい〜〜〜❤
Commented by そらまま at 2012-09-19 12:35 x
こんにちは(^ ^) 早速、遊びに来ちゃいました!!
実は、いつも読み逃げばかりで・・・失礼を致しておりました。

サンマ❤ 私の大好物です!! 
七輪で焼いて食べるなんて、最高の贅沢ですね。

我が家に来た『つむぎ』が落ち着いたら、ぜひぜひ家族写真を
お願いしたいので、宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 12:52
*ミスハピさん*

もうねっ「うましっ!」の一言につきます^^
なんであんなに美味しくできるんでしょうか・・・遠赤外線効果
とでも言うんでしょうか
塩鶏に至っては焼き鳥屋さんに伝授しても良いほどの美味しさ!
いつもはヘルシーに鶏皮ははずしていたのですが
この日はプリンパパさん思い切って皮付きのまま焼いたら
外側はパリパリ中側はジューシーとお手本のように焼けました♪

一度この味を知ったらやみつきの美味しさ!
で、またちょっと食べ過ぎちゃいました^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 12:58
*ma05re05yu29さん*

え~七輪持ってる人いたぁ(笑)
この美味しさって食べた事ない人には分かりませんよね♪

また、焼き方さんも相当お上手なんですが^^

プリンパパさんにはいつも感謝!感謝!ですぅ^^

首周りですか?姉さんは3頭の中では一番太くて43cmくらいで
ナナ&ミントは41cmくらいでしょうか・・・

今日もいらして戴きありがとうざいました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 13:03
*あんこ母さん*

塩麹良いですよね~
おかゆは未だトライした事ありませんが今度試してみます♪

とにかく肉類は柔らかくなって本当に美味しいですよね~♪

暫く塩麹ブームは続きそうです

最近は赤身のお刺身に醤油麹をつけて30分ほど放置して食べると
一ランク上のお刺身になる事を発見!
一度お試しあれ^^

プリンちゃん、めっちゃ可愛いでしょ~♡


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 13:13
*Purinnmamaさん*

いや~いつもゴチになりましてありがとうございます^^;

我が家の辞書に「遠慮」と言う言葉がないのではと思われる程
七輪の誘惑は強烈なんですぅ^^;

あんに美味しい鶏肉は初めてですよぉ♪
勿論サンマも!次回は(もう次回のプレッシャー)また
有頭エビさんをお連れします♪塩焼き最高だったね^^

くらぐれも焼き方さんに感謝の念、お伝え下さいませ♪

まったり可愛いプリンちゃんを見ていたら我が家のかしまし娘に
会いたくなりました^^;

秋の収穫祭?良いわ~~~♡

今日もいらしていた抱きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 13:18
*Yokoさん*

我が家のワンズとプリンちゃんは人間で言うと従姉妹みたいな
関係で、年上のプリンちゃんとミントはめっちゃ仲良しです

強引にミントにボールを取り上げられても全く怒らない
プリンちゃんは特にミントには寛大なんですよぉ^^
お姉さんなんだなぁって関心します♪

甘える所なんかも可愛くて仕方ない様子の
我が家の父ちゃんでした^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-19 13:26
*そらままさん*

食欲の秋には欠かせないサンマ、油がのって本当に美味しいです

『つむぎ』ちゃんの快挙は是非、皆さんにお知らせ
しなくては♪
可愛いつむぎちゃんを見るに付け、我が家もミントの
赤ちゃんの頃を思い出し、また子育てしたくなりました^^

落ち着きましたら是非いらっしゃって下さいね
大歓迎ですぅ♪ではその日を楽しみに^^

取り敢えず22日の『天才!志村どうぶつ園』楽しみにしています

リンクの件もありがとうございます♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< キャビアさま&お知らせ♪ 16歳エスの4コマ劇場 >>