名古屋から「なごやん」&富士山



名古屋から富士宮の御実家に帰省中の「アンジ&ダヤン日和」さんが
遊びに来てくれました056.gif三姉妹の一番上のお姉ちゃんがエスと
二番目のお姉ちゃんがエス&ナナと七五三の記念写真を撮ったので今年末っ子のお嬢さんの
お祝いの記念写真はエス、ナナ&ミントの三頭とお撮りになりたいそうで今から楽しみですぅ070.gif





a0167836_12534116.jpg

末っ子ちゃんのYちゃんにナデナデされてうっとりのナナ&ミント043.gif






a0167836_12553816.jpg

名古屋名菓の「なごやん」と言うお饅頭
この後、立て続けにいらしたお客様とペロリと平らげ写真を撮るのも忘れてました042.gifご馳走様

アンジママさんいわく「悪魔の食べ物、持って来ましたよぉ」ですって037.gifなるほど026.gif






a0167836_1364211.jpg

9月1日の富士山(朝6時15分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-09-02 13:14 | 日々の事(785) | Comments(12)
Commented by あんこ母 at 2012-09-02 14:42 x
なごやん!しってます!!おいしいですよね~ひよこと同じ味だけど(^^:)主人の実家が名古屋なのでよくお土産に買ってきます。あっちではふつうにスーパーで売ってるんですよ。ふつうにおやつなんだそうです。敷島製パンだし(パスコ)エス姉さんに食べさせてあげたい!
私の悪魔の食べ物(スイーツ土産編)は、六花亭のレーズンバターサンド・福島のままどおる・仙台のかもめのたまご・みかもの月・三重の赤福もすてがたい(^^)
Commented by 里山コウ at 2012-09-02 15:58 x
こんにちは。

富士山が近いのですね、
とっても美しい富士山に白い
雲のかかった写真すばらしいです。

三姉妹の末の御嬢さんになでなでされている
ナナちゃんとミントちゃん、左右同じ格好をして
うっとり、いい気持ち。
二頭のワンコちゃん良く左右対称のかたちに
なりましたね、とっても面白いです。

よみましたよ~   ☆ ☆

Commented by ranranlabra at 2012-09-02 17:40
*あんこ母さん*

え~っ、ご主人のご実家は名古屋なんですね^^
名古屋って美味しもの沢山ありますよね♪

我が家は「なごやん」初めてでした
母ちゃんも六花亭のレーズンサンド好きですぅ^^
ママドールも時々大手スーパーでも手に入りますし
かもめのたまごも赤福も好きで~す♪
しかしみかもの月は認識不足で知りませんでした^^;

まだまだ美味しそうなモノいっぱいありそうですね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-02 17:44
*里山コウさん*

毎朝我が家のリビングから見える富士山を拝むのが日課に
なっています^^
毎日見ても飽きないほど富士宮に住んでいる方々は富士山が好き
世界遺産になるのかな・・・

今、清掃運動が盛んになっていますが
もっと前からきれいにするべきでしたよね^^;

ナナ&ミントはさすがに親子だけあって行動が似ています^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ミスハピ at 2012-09-02 20:51 x
もう~
食べ物、特に、おやつ系には、花が咲きますね~。
「なごやん」どえりゃ~うみゃ~・・・・・って、か?

Yちゃんとの、七五三撮影楽しみですね~。エスちゃんの活躍、まさに歴史を刻みますね~。

「しずしずと 会いをかさねて 今があり」 エス瞑想
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-02 20:57
先日は突然の訪問 申し訳ありませんm(._.)m
ノンはまた会えるのをとても楽しみにしています!

<なごやん>喜んでいただけて良かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
東京では<ひよこ> 名古屋では<なごやん>でも味は変わらず…。所変われば形が変わる!ですね(笑)

ナナちゃんとミントちゃん やはり親子ですよねぇ~♪行動がそっくりで
お顔も似ている感じなので 確認しながら名前を言っていました。
ノンは若いからか お顔の区別はバッチリでした(*^^*)
Commented by ちぇるママ at 2012-09-03 05:23 x
こんにちわ。ご訪問ありがとうございました。
近いですよ。我が家とお宅。
我が家は山梨の富士山を見てますよ。

又来ますね。

ラブたち可愛いですね。
Commented by ホーリーおじさん at 2012-09-03 09:52 x
9/1でのコメントは文章不足で失礼しました。2度目のコメントでした。
我が家のホーリーは「エス姉さん」と誕生日が一緒の7歳のイエローラブおばさんです。フィーリーちゃんと8月上旬清里でお会いし8月の下旬に「エス姉さん」と面会するんだとお聞きしており、遊ぶ様子を楽しみにしておりました。
楽しそうな様子有難う御座いました。

ホーリーおじさんの実家は富士山の反対側にあり(宝永山を左に見ており)同県人(犬)で親しみを感じておりました。
また時々コメントいたします。
楽しい日々をお知らせください。
Commented by ranranlabra at 2012-09-03 10:02
*ミスハピさん*

どんな事があっても3時のお茶はしたい方なので
和洋に限らず好奇心いっぱいです♪

そうなんですよぉ、随分ながいお付き合いになりますが
商売がら長いスタンスなので子供さんの成長も拝見できて
楽しいです♪

エスが3歳頃だったでしょうか、感慨深いですね・・・

本日の五七五、心にジ~ンときました^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-09-03 10:13
*ma05re05yu29さん*

こちらこそ、遠路はるばる(笑)いらして戴き
ありがとうございました^^

当時のお話に懐かしさいっぱいになりました
本当に長いお付き合いさせていただいているんだと・・・

「なごやん」美味しかったですぅ♪皆でワイワイ食べたら
写真に撮るのすっかり忘れてました^^;
食い意地にはかてません^^;

では10月お待ちしていまぁす♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-09-03 10:17
*ちぇるママさん*

ちぇるママさんは丁度反対側になるんですね^^;

お互いに富士山を見ながら暮らしているって
益々親近感が湧きます^^

富士宮方面にいらっしゃる事がございましたら
是非お立ち寄り下さいね^^

今後も宜しくおねがい致します♪

今日はいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-09-03 10:27
*ホーリーおじさん*

ちぇるママさんのお近くなんですね^^
宝永山が左と言うのが不思議です(笑)
富士宮では右が当たり前なんで^^

先日フィリーちゃんにお会いしましたがとっても元気で
嬉しくなりました♪楽しい時間を過ごさせて戴きましたよぉ♪

我が家の姉さん同様元気で長生きして欲しいです^^

富士宮方面にいらしたおりには是非お立ち寄り下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 ついに会えたね >>