捕らぬタヌキなんて言わせないよぉ!



大師匠から「いせぇでとんなきゃダメだぁ!」って事ですから
カラスにやられる前に落花生を収穫しましょうとプリンママさんから召集がかかり
急いで落花生の収穫に出掛けました070.gif蒔いた頃は
どんだけ出来るのか不安でした、売るほどできそうだなんて言っては
『捕らぬタヌキの皮算用』にならないと良いねと笑いあったのですが
あまりの出来の良さにもう『捕らぬタヌキ』なんて言わせないよぉ026.gif





a0167836_1335565.jpg

朝焼けの空(5時頃)






a0167836_15122117.jpg

プリン家、ネオ家、我が家と総出で収穫






a0167836_15143161.jpg






a0167836_1514524.jpg

収穫をお祝いするようにお空には虹がかかりました038.gif






a0167836_15211185.jpg

どこからともなくニャンコも見学にやって来ました






a0167836_15172734.jpg

本日は一部収穫のため、残りは鳥よけのネットを掛けて034.gif






a0167836_15195148.jpg

家にもどって収穫した落花生を洗うのも楽しい060.gif








a0167836_15215834.jpg

ホームステイ中のミントのお姉さんのジルちゃんも興味津々





本日は、いでたつひこさんの個展最終日、期間中は沢山の方々ご来場戴き
ありがとうございました043.gif心から御礼申し上げます



ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ

a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-08-19 15:31 | 日々の事(773) | Comments(8)
Commented by jyasuminpapa at 2012-08-19 19:04 x
今朝娘と久しぶりにジャスミンの散歩で浅間さんまでの道中虹を見ました。この虹絶対シャラクママのブログに出るぜ~って予言的中。     流石です。
Commented by ミスハピ at 2012-08-19 21:40 x
凄~い\(^o^)/
すごいですね~! まさに、 いせ~で、とったんですね~(笑)採りたては、さぞや(*^^*) 美味しかった事でしょうね〜。

洗いたてのピーナッツ ワンズは、おこぼれ期待大・・・?
落花生の茹でたては、ビールと、相性ピッタンコですよねー!

「落花生 採りたて茹でて 夏終わる」 ア~美味い
「夏盛り 草取り励み たから山」 獲った狸の皮算用



Commented by meru103 at 2012-08-19 22:44
朝焼けがとってもキレイ~♪
朝早くからの落花生の収穫、お疲れさま☆
でも虹まで見れて嬉しいですね♪
(=^m^)クスクス エスちゃん達も出来栄えのチェックですね!P☆
Commented by ranranlabra at 2012-08-20 16:01
*jyasuminpapaさん*

同じ頃、ジャスミンパパさんは可愛いお嬢さんと
あの虹をごらんになっていたんですね^^

珍しくハッキリ、大きな虹がかかったので
お散歩の途中の人達も空を見上げていました^^

朝から、なんか良い気分になれましたね♪

まさしく予言的中!

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-08-20 16:07
*ミスハピさん*

はいっ!「いせ~で」とってきました^^

初めてつくったのですが、本当に良い出来映えで
嬉しくなりました♪

収穫したてで美味しいですよぉ^^

ビールが進む進む♪

今回の五七五・・・
なんかジ~ンと心に染み入るようです
夏も終盤だなぁってつくづく感じました

さすがです!ミスハピさん

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-08-20 16:13
*meru103さん*

早起きは三文の徳?

綺麗な朝焼けときれいな虹
早起きすると良い事がありますね^^

想像以上に大収穫が望めそうなので皆で大興奮♪

それこそ売るほどできましたよ^^

富士、富士宮では当たり前に食べている「ゆで落花生」ですが
meru103さんの方ではいかがでしょう^^
止まらない美味しさですよぉ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by Yoko at 2012-08-23 07:45 x
テープの巻き戻しの様に巻き戻しまして…ここから…ブログにお邪魔してます。
すっごい収穫だったわね〜。今年の感謝際(サンクスギビング)にはお祝いしないとですね♬
しかしすごい収穫だなぁ。
そして、我が家の主人は家路について、ビールと一緒においしぃ〜く頂きましたよぉ〜♬ 横から手を出す私と取り合っちゃったりして、茹でたものは初めて食べたのですが、本当に美味しかったです…ありがとうございましたッ♬

しかしね、なんと言っても『生』の3ガールズと『生』のらんらんらぶらさんにお目にかかれた事に大感激しています。
コレからもよろしくおねがいしまぁ〜す。

あ、そうだっ!!忘れちゃいけないっ!! ご近所のチビっ子たちと黒ちゃんも、わざわざ来て下さって本当にありがとうございました〜。

みなさま、我が家のガールズ地方にいらっしゃる際にはぜひ、お声掛けてくださいね。
Commented by ranranlabra at 2012-08-23 17:16
*Yokoさん*

茹で落花生がお口に合ったようでよかったですぅ♪

日曜日にワンコ友達の皆さんと収穫祭を計画しています
山盛りの落花生を食べますよぉ♪

こちらこそチャムちゃん&ルナちゃんに会えて楽しかったです♪

是非またこんな機会があったら宜しくお願いします^^

お隣のワンズやお友達ワンコにも伝えておきまぁす^^

そのうちに鎌倉へも遊びに行きたいなぁ♪
<< いらっしゃぁい♪ 16歳エスの4コマ劇場 >>