マナー違反



先日植えたばかりのインゲンの様子が気になって
畑に行きがてら、いつもの公園で遊ぶ事に・・・遊ぶ前の儀式はと言うと
ウンP拾い015.gifさてこの日はどんだけ~~~落ちていたのでしょうか
オマケに花火の燃えカスまで021.gifマナー違反も甚だしい
公共の場所は気持ちよく使いたいもの、なんとかならないかしらね034.gif





a0167836_15243114.jpg






a0167836_15245257.jpg






a0167836_15251345.jpg






a0167836_15253217.jpg

「3ウンP」と「花火の燃えカス2」でウンPに軍配022.gifアホかっ!






*お知らせ*


富士宮市出身で東京在住のいでたつひろさんの個展「・・・よとぼし・・・」
当、写楽館ギャラリーで開催されています。素晴らしい鉛筆絵の数々を是非御覧下さい。

2012年8月10日(金)~8月19日(日)10:00~17:00 木曜定休

尚、初日は正午より


a0167836_17134267.jpg





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ

a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-08-11 15:32 | 日々の事(768) | Comments(8)
Commented by ミスハピ at 2012-08-11 20:39 x
ご苦労様です^^;
ほんとうに、マナーを無視している飼い主には、言い様のない・・憤りを、感じます。
最近、「犬税」とやら、ニュースで耳にしますが、モラルのないマナー違反者から、徴収したいですよね~。

ワンズが、いかにも、クイズを楽しみながら、相手が見えているが如く、語りかけている仕草には、笑らちゃいますー。
「うーん、 難しい~ わかんな~い」って、答えて、ワンズを、喜ばせたい\(^o^)/
エスちゃんの一言
「なーんにも 出まへんのや あしからず」
は~い、しっかり、まとまりました。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-08-11 22:13
ご苦労様ですm(._.)m
本当にマナーの悪い人が多くて
散歩中に注意したくなります(`Δ´)
近くの公園はマナー違反の人が多くて
散歩禁止になりました(ToT)
マナー守っている人が
損するんですよねΣ(ノд<)
Commented by ranranlabra at 2012-08-12 12:15
*ミスハピさん*

悲しいかな、まだまだこう言う飼い主さんがいる事は
事実で困りますよね(><)

同じ犬を飼っている者として恥ずかしいです・・・

ワンコが悪者のように言われてしまうのは本当に心外ですよね
一番悪いのは飼い主なのにね・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-08-12 12:21
*ma05re05yu29さん*

こちらの公園も素敵で綺麗な公園はことごとくワンズが
締め出されているのが現状です・・・

一部のマナーの悪い飼い主さんのためにマナーを守って
きちんと飼っている人も悪く思われてしまう・・・

このままだと全ての公園からワンズが消えてしまうのが
懸念されますよね(><)

人とペットとが上手く共存できるそんな社会が
望ましいですね^^
そんなに難しい事ではないように思えるのですが・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by meru103 at 2012-08-12 13:04
マナー違反は困るよね!
一部の人のせいでワンコ飼い全体がそういう風に見られるのも困るし、
なによりお気に入りの公園がワンコ出入り禁止になるのも困る・・・
可愛い家族のお世話はちゃんとしなくっちゃですよね。P☆
Commented by ranranlabra at 2012-08-12 16:45
*meru103さん*

行く度に落ちているのでもうっ!って感じですよぉ(><)

そうなんですよ公園に出入り禁止が一番痛いです
なんとかならないかなと思っているんですが
見張っている訳にもいきませんし・・・
落ちているウンPをそのままに放置しておけば
我々が落としていったと思われるのも心外ですしね

でも知らないワンコのウンpを幾つも持って帰るのも
あまり良い気持ちではありませんよね^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by あんこ母 at 2012-08-13 21:09 x
マナー違反のかたけっこういますよね。おおぜいの飼い主がちゃんとウンコもちかえってもたったひとりがそのままにしただけですべて台無しですから(××)公園だったら出入り禁止になるし。意識の問題ですよね。犬を飼うということがどういうことかわかってない人が多すぎる!だから日本は犬禁止の施設が多いんですよね。はあ海外で犬と暮らしてみたい。
清掃ご苦労様です(__)
Commented by ranranlabra at 2012-08-14 12:01
*あんこ母さん*

もう、ガッカリしますよぉ(><)
同じ犬を飼う者として情けなくなります・・・

バラが咲いて賑わ素敵な公園もあるのですが
できて1年ほどしたらワンコ禁止の立て看板がつけられました

海外だは民度が高いせいか(特にドイツ)電車やデパートの中も
同伴できるらしいです
本当に羨ましい~~~♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 ジャン・ポールエヴァンVSジャ... >>