究極の贅沢♪




母ちゃんは無類のトウモロコシ好きemoticon-0109-kiss.gifなんたって子供の頃は
吐くほど(スンマセンemoticon-0114-dull.gif)食べたemoticon-0169-dance.gif大人になっても変わらず
この季節は暑くて嫌だけれど、トウモロコシが食べられるってだけでワクワクemoticon-0159-music.gif
買ってくるのは勿論、母ちゃんがトウモロコシ好きな事を知って良く戴くのですが
今年は「K`sファーム」でも母ちゃんの切望でトウモロコシの苗を植え、雑草とりもした
大収穫を楽しみにしていたのに、にっくきハクビシンにも何本もやられたemoticon-0120-doh.gif
いつだったかプリンママさんに「畑で収穫したてをその場でしちりんで焼いて食べてみたい!」
と話した事があった。今回は我儘な母ちゃんの願いをプリンパパさん&ママさんが叶えてくれ
大感激~~~emoticon-0115-inlove.gifこんな贅沢ってないemoticon-0133-wait.gif
これぞ母ちゃん的「究極の贅沢」なのだっemoticon-0142-happy.gif





a0167836_13252736.jpg

ネットをかけたにも関わらずハクビシンの仕業でこんな悲惨な光景にemoticon-0132-envy.gif






a0167836_13274434.jpg

さぁ~食べるぞ~emoticon-0123-party.gif






a0167836_13303157.jpg

焼き方さんが上手で、トウモロコシが新鮮
これで美味しくないワケがないemoticon-0105-wink.gifノンアルコールのビールまで用意してくれました






a0167836_13333018.jpg

あまりの美味しさに笑いが止まらないemoticon-0140-rofl.gif
プリンパパさん&プリンママさんありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_13383470.jpg

スンマセンemoticon-0114-dull.gif
しかし、来年はハクビシン対策を考えなくっちゃemoticon-0126-nerd.gif





キュウリのツルにキュウリじゃないモノがなっていた
これってナニ?カボチャのように見えるんですけどemoticon-0138-thinking.gif

a0167836_13474451.jpg






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-29 13:51 | 日々の事(766) | Comments(6)
Commented by ミスハピ at 2012-07-29 16:33 x
まったく!
贅沢極まりない(>_<)チョ~贅沢・・? かな?
美味しいそうに(^^)食べ~食べ~して・・・う~ら~やま~ いえ
う~ら~め~し~

暑い中、草取り、ハクビシン対策等、根性が、ものをいう
「写楽館 魂」の見せ所ですね。
無責任ギャラリーとしては、こころから、エールを、送ります~。

(どうぞ ギャラリーのお口に、おこぼれの恩恵が賜れん事を・・
・・・アーメン)

Commented by ma05re05yu29 at 2012-07-29 21:24
トウモロコシ 我が家の三女も大好きで
今年も挑戦(*^^*)
ところが 植えた場所が悪く
裏の家の猫と野良猫が喧嘩をして
折られてしまいました(`へ´*)ノ
ん~( ̄~ ̄;)
またイオンで焼きトウモロコシを買わねば(T^T)


きゅうりにできた南瓜みたいな物
何かしら(・・?
判明ブログを 期待してますね♪ヽ(´▽`)/
Commented by 菜々ママ at 2012-07-30 11:17 x
えぇぇぇ~、トウモロコシがこんな姿になっちゃうなんて~(>_<)
ハクビシンも美味しいものを知ってますね^^;
焼きトウモロコシ、最高ですよね~。
あの香ばしく焼けた匂いが・・・。
私も食べたくなっちゃいました~(^_^;)

3ニンに責められて、ママさん可哀想に(笑)
冷ややかなお目々が最高です!!!
Commented by ranranlabra at 2012-07-30 12:55
*ミスハピさん*

でしょでしょ♪
ミスハピさんから大量に戴いたトウモロコシも本当に
美味しかったですぅ^^が

今回の食べ方は経験しないと分からない美味しさで
プリンママさんと100本食べられる~と
豪語していました^^;

もうっ!にっくきハクビシンめっ!

来年はお前さんの好きにはさせないぞ~~~(><)てねっ^^

「みなの者に落花生の思し召しのあらん事を・・・ア~メン」

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-07-30 12:59
*ma05re05yu29さん*

え~それは残念でしたね^^;
せっかく、楽しみにしていたのにそう言うハプニングが
あるとガッカリしますよね
これ以上ハプニングがありませんようにお祈りしています^^;

キュウリになったカボチャの正体は分かり次第
随時、お伝えしますね^^お楽しみに~♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2012-07-30 13:03
*菜々ママさん*

そうなんです(><)
くやしいかな、ヤツらはちゃんと食べ頃を知っているんですよぉ

それが奥さん!(笑)聞いてやって下さいよ
もうハンパない美味しさなんですから♪

今まで畑でなってたものをその場で焼いてたべるんですから
そりゃもう美味しいにきまってますよぉ^^

仰る通り、焼きトウモロコシ最高!

忘れられない味ですぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 16歳エスの4コマ劇場 続・フルコース >>