ぐやじいですっ!&今日の富士山



雑草とりに『K`sファーム』の様子を見に行った時の事
プリンママさんが「あ~やられてるぅ」と騒いでいるので、声のする方へ行ってみたら
なんと最愛のトウモロコシさんが、何者かに食べられていた022.gif
どうやらハクビシンの仕業のようで027.gifふとどき者はちゃんと
食べ頃を知っているらしい・・・でネットをかけて来ました034.gifぐやじいですっ!





a0167836_13311233.jpg

一本まるまる食べりゃまだ可愛いけれど
チョットづつかじってある事数本022.gif






a0167836_13333925.jpg

こう見えてプリンママさんはフラメンコの達人なのだ
この格好からは想像し難いのだけど037.gif






a0167836_13352377.jpg

本当です!ネットをかけたいくらい大切なんですっ045.gif
この後ご褒美にクッキーをいつもより余分にあげました006.gif






a0167836_133995.jpg

今日の富士山(朝7時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-07-23 13:42 | 日々の事(779) | Comments(9)
Commented by meru103 at 2012-07-23 15:30
あらららっ!せっかく育ったトウモロコシがっ!!
ほんと、鳥もだけど食べ頃を知ってるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トウモロコシにネットは初めて見ました。
1つずつ・・・大変な作業だね。
(*≧m≦*)プププw
エスちゃん達も悪い虫がつかないようにしないとねっ!
Commented by あんこ母 at 2012-07-23 21:06 x
ねえさん!ねえさん!!だいじょうぶですか?息してますか?
ほんと食欲には勝てないのがラブですよね(^^:)
とうもろこしおいしそ~う。これはくやしいですよね
こんどはぶじでありますように、、、とうもろこしっておいしいのは生でいけますよね(^^)
Commented by ミスハピ at 2012-07-23 21:08 x
ハクビシンって、 ワルイやっちゃな~
どうせ、食べるなら、お行儀良く、最後まで・・・決まりでしょ!
「親の顔、見て見たぁ~い」

お淑やかなお嬢様たち?
ネットが、お似合い?(意味が、違うって!)
チョット、疑問? 何で、エスちゃんは、ネット無し?
まさか? もう、女を、捨てた( ; ; )・・・・
まさかね?
「いつかしら センター張った 時は去り」
昔は良かった、エス

Commented by ミスハピ at 2012-07-23 21:15 x
追伸
ごめ~ん! しっかり、エスちゃんも、ネット被り、してるんですねぇ~。あんまり?自然体過ぎて (ーー;)
「いつだって センター狙い 外さない」
女盛りエス でした
Commented by ranranlabra at 2012-07-24 10:29
*meru103さん*

まったくぅ(><)ヤツらは食べ頃をちゃんと知っているんです
まぁ、自然な事と言えばしょうがないんだけれど
おすそ分けしたと思ってますぅ^^;

お隣の高校(以前は農高だった)がネットをかけているのを見て
慌ててかけたのですが、遅かりしでした^^;

そうですよぉ我が家の「かしまし娘」もおいしそうだから
気をつけなくっちゃ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-07-24 10:33
*あんこ母さん*

そうなんですよぉ・・・
畑でちょっと生でたべましたが、ものすご~く甘かった♪

姉さんたち、息はできるし見えるので全く動じませんでした
てか固まっているのかしら^^
返ってお帽子のように被せたら取ってしまいました^^;

マズルコントロールで大人しくなったのかな?

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-07-24 10:37
*ミスハピさん*

「いつかしらセンター張った時は去り」

「いつだってセンター狙い外さない」お見事っ!さすが師匠!

コレいただきまぁ~す^^

今日も絶妙な五七五、ありがとうございました♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-07-25 15:30
最後のネットのお写真!
大笑いしてしまいました~≧▽≦☆
そうそう、ワルイ虫に食べられないようにね~^m^
Commented by ranranlabra at 2012-07-25 16:32
*x-x-tomo-x-xさん*

なんだかみんな妙に大人しくなっちゃて
嫌がるわけでもないし・・・
気に入ったのかしら^^;

あんまりワンコで遊ぶと父ちゃんに怒られそう^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< お出掛け気分♪&今日の富士山 16歳エスの4コマ劇場 >>