もう、たいがいにしてっ!




今朝はナナがエスを執拗に舐めまくっていたemoticon-0125-mmm.gif
最近あまり舐めなくなったなと思っていた矢先の事、舐められているエスはウンザリemoticon-0120-doh.gif

ミントを産む以前にはよく見慣れた光景だったemoticon-0144-nod.gif





a0167836_15433416.jpg

顔中くまなく舐めまわすemoticon-0114-dull.gif






a0167836_15452636.jpg






a0167836_15475226.jpg






a0167836_15484266.jpg






a0167836_15492199.jpg






a0167836_15501175.jpg

単なるアンタの趣味でしょemoticon-0114-dull.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1714682.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-06-11 15:53 | 日々の事(766) | Comments(8)
Commented by pecca at 2012-06-11 16:47 x
我が家もまるっきり同じです
6歳の息子のラッキーが9歳のパパのダステイの顔や耳を ベッチャラベッチャラ と音高らかに早朝からおなめになってます。それも 尻尾ぶんぶん振って とてもご機嫌さん になめてます(笑)
最初は大人しくなめられてるダステイもあまりのしつこさに時には低く唸る事も・・・・爆
父のお世話をする息子・・・・ ほほえましいがダステイにすればいらんお節介なんだろうな。
ちなみに 母のシーラちゃんもご想像通り お節介女 です。
なので、この お節介は 母譲り だわね。

ちなみにそんな6歳の息子の ラッキー
6歳になってもいまだに 母シーラちゃんに顔なめてもらってる って
どういうことですかあ~・・・・・爆
Commented by ranranlabra at 2012-06-11 17:06
*peccaさん*

やっぱり~^^
エスはナナの母親ではないのですが、ナナはエスを母親だと
思っているらしくいつまでたってもエスには甘えています^^
ただしミントを産んで子育てで忙しかった時を除いてでしたが

不思議な事に実の娘のミントはナナを舐める事は殆どありません

パピーの頃は母親のナナとは寝ないでいつもエスにベッタリ
寄り添って寝ていました^^;

ミントにとってエスはおばあちゃん的存在なんでしょうね^^

6歳のラッキーちゃんがママに舐めさせているなんて
人間ではとんだマザコン?
でもそんな親子愛を見てると癒されますよね~^^

これが多頭飼いの醍醐味と言うんでしょうか^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ミスハピ at 2012-06-11 18:43 x
そうなんですか~(^^)
顔とか、舐め回す仕草が、愛情の表現の一つとは・・・(・・;)
我が家の、お姫は、毎朝、育ての母・・・?
(あんまり、育てて、いませんが)
の顔を、ペロペロなめて、同じ枕に、頭を乗せて、起床を待ちます
これって、愛・・・(笑)
さすが、顔中の様を呈した時には、布団を、被って、避難・・^^;
これって、愛・・・じゃ、ナイよね!?(・_・;?
Commented by 菜々ママ at 2012-06-11 19:59 x
ナナちゃん、エスちゃんのことが大好きなんですね~。
ママさんのアテレコがハマり過ぎて笑っちゃいました(笑)
最後のナナちゃんのお写真、とっても可愛い♪
11歳には見えない若いお顔ですね~。
Commented by 1997filly605 at 2012-06-12 08:07
フィリーも全くの他人(?)のワンコにお耳とかお口とかペロペロされてました
母性が強かったのでパピーの時に会ったコには母親みたいに接してたからかな
仰向けに寝て抱っこしてましたよ・・その昔のことですが・・・
今でもそういうコは「ママ~」と思ってるみたいです
今じゃうとっとおしいって顔するんですよ、失礼なフィリー
Commented by ranranlabra at 2012-06-12 12:29
*ミスハピさん*

特にお気に入りの場所は何故か、脇の下^^;
なんかフェロモンが出ているのでしょうか
次にお顔ナメナメです^^;

気付くとエスの脇がガビガビになっています^^;

ハピちゃん可愛いですね~^^
ハピママさんもまんざらではなさそうですが^^;

きっと幸せなひと時なんでしょうね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-06-12 12:34
*菜々ママさん*

そうなんですよぉ^^;

ナナはきっとエスの事を母親だと思っているんでしょうね^^
残念ながらエスの方はそこまでいってないみたいですが^^;

ナナも9月で12歳になりますが
以前に比べて遊び方が少なくなり寂しい限りですが
それも年齢から来るもので仕方ないと思っています
いつまでもヤンチャでいて欲しいのは飼い主の勝手ですものね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-06-12 12:40
*1997filly605さん*

フィリーちゃんやさしいんですね、きっと・・・

そう言えば娘のミントはどうかするとナナのお耳だけは
ペロペロしていましたっけ^^;

だからいつもナナのお耳はお掃除したようにピカピカ
ここ最近は飽きたのかしていませんが、またそのうち
始まるでしょう^^;

おばあちゃんになつて来るとそれもうっとおしいらしく
嫌~な顔をしています^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪

<< もうすぐ16歳エスの4コマ劇場 坊主可愛きゃ袈裟まで可愛い♪ >>