坊主可愛きゃ袈裟まで可愛い♪



2月に結婚した可愛い甥っ子が、これまた可愛いお嫁ちゃんと
母ちゃんの実家のある富士市吉原の「おてんのうさん」のお祭りに
帰って来ているというのでルンルン気分でミントを連れて出掛けた024.gif
おまけにペルーへハネムーンに行って来たお土産まで戴き「甥っ子可愛きゃ嫁まで可愛い」
そんでもってそのお土産まで可愛い060.gifと訳の分からない事を一人つぶやく
母ちゃんなのでした026.gif





a0167836_11504951.jpg

ペルーは塩やコーヒーが名産だそうで・・・
民芸品のコースターも可愛かった058.gif

楽しいお土産話で盛り上がりお祭りもそっちのけの感が・・・






a0167836_11563467.jpg

一昨年に引き続きミントをお供に行って来たので・・・023.gif

姉さんとナナはこれまた一昨年に引き続き、お留守番組みでした045.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1714682.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-06-10 12:04 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by Yoko at 2012-06-10 14:09 x
あはは、お留守番組とにわかれたのね〜、それはそれは…

でもなんでミントだけなの??そこには何か深ぁ〜〜〜い理由があったりして…(笑)
ペルーですかぁ、良い所を選びましたね〜。
私も行ってみたい所の1つだったけれど、若かりし頃♫
今の私の行きたい所は犬連れOKな犬と楽しめるトレッキングコースのある所かな?そして湖あり〜って所ッ❤ やっぱり富士五湖ですなぁ(笑)
Commented by ranranlabra at 2012-06-10 17:01
*Yokoさん*

えへへ・・・じつは大きな理由が2つありまして
ひとつは、高齢のエスを連れて行くと疲れてしまうので
ヒトリで置いていくと寂しいだろうとナナちゃんには
エスに付き合ってもらっています^^

もうひとつはミントは生まれた時から母親のナナと
おばあちゃん的存在のエスがいてヒトリで何かをするチャンスが
なかなかないので意識的に一頭で遊ばせたり
お散歩に連れ出したりしています
これで以前よりも少しは自立心のようなものがついたように
思われますが一頭で連れ出すと妙に緊張していて可笑しいです

ハネムーンにペルーなんて随分地味な所選んだわね^^
と言ったらお嫁ちゃんのご希望だったらしく
甥っ子もどちらかと言うとアウトドア派でペルーでも
トレッキングして来たらしいです♪

なかなかペルーなんて行く機会もないと思いますが
それはそれは思い出に残る楽しい旅だったと聞き
27時間飛行機に揺られていった甲斐があったようです^^

母ちゃんには27時間乗ってる体力ありませんもの^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ミスハピ at 2012-06-10 20:57 x
エスちゃんの役どころ・・?
家政婦は・・・・みた!じゃなく~ て、
家政婦は?エスちゃん
「知ってるで~」 「何でも、お見通しや、ワイルドだぜ~」

ミンちゃんは、控え目な、お嬢様ですもんね~。お育ちが、良いと言うか、近頃、珍しい、古風な、お嬢様です(^^)
何処へ、連れて歩いても、自慢の♪お嬢様♪ですね~!
「まだ、いい人が、いない様だったら、お世話したいわ~」って
言ってみたぁ~い
Commented by monika914 at 2012-06-11 06:54
ハネムーンにペルー、、、私の時代だったらハワイを含め北アメリカ、ヨーロッパなどが一般的でしたが、今は独身時代に行く人が多いからハネムーンはちょっと違う所って感じなのでしょうか。
私も南アメリカに行ってみたいな~~~。
2匹連れていってヒトリで留守番よりは フタリで留守番の方がいいですよね。
確かにエスちゃんにとっては お出かけは疲れてストレスだろうし。
ミントちゃんからお土産話、、、じゃなくてお土産臭いをた~っぷりもらったかな??
Commented by ranranlabra at 2012-06-11 10:34
*ミスハピさん*

あはは~エス姉さん可笑しいでしょぉ^^

連れて行けば疲れてストレスになると思って
おいていったのですが、それはそれで気に入らないようです^^;

2~3年前から成るべくミンちゃんひとりの時間も意識的に
作るように父ちゃんが考えました
一番のさみしんぼうだからどうなる事やら^^;

「あこがれのキミ」はいるようですよ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-06-11 10:39
*monika914さん*

そうですよね^^ハワイやヨーロッパが一般的でしたよね^^
でも若くなくっちゃ27時間のフライトはキッツ~イ(><)

パリへ行ったのが限界でした^^;

そう言えばミントが帰って来たらエスもナナも
お土産臭をクンクンそりゃもう大変でした^^;

緊張するミントも可笑しかったです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< もう、たいがいにしてっ! 10年ぶり? >>