10年ぶり?



今年は思い切って「らっきょう」を漬けてみた。とネオママさんに話したところ
ネオママさんいわく「え~確か随分前にも漬けてたよぉ」と言われ
つらつら考えてみたemoticon-0138-thinking.gifそう言われてみれば漬けたような気もする
それも10年くらい前?・・・そう言う事すら忘れている近頃の母ちゃんemoticon-0114-dull.gif





a0167836_13371668.jpg

土つきのらっきょうで作った。
何故ならキレイに洗ってあるモノの半額以下の値段で買えるので
多少の手間は我慢した(と言うか父ちゃんに洗って薄皮もむいてもらったemoticon-0125-mmm.gif




a0167836_13415164.jpg

漬けてから一ヶ月ほどで食べられるらしい。試しに食べてみたが
まだチョット早い感じがしたemoticon-0114-dull.gif









a0167836_13454345.jpg

この日の姉さん植木鉢にドップリつかっていたemoticon-0114-dull.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1714682.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-06-09 13:49 | 日々の事(766) | Comments(4)
Commented by 1997filly605 at 2012-06-09 18:37
あはは~ねえさん、お尻そうやると楽ですわな・・・
どど~んとした立派なオチリ・・(笑)
最近フィリーさんのおちり・・骨ばってきました・・
だめになる第一段階かなぁ・・
今日も椎間板ヘルニアか脳腫瘍の診断が・・・落ち込むわ~
Commented by ミスハピ at 2012-06-09 19:54 x
バレーの、レシーブポジション・・だったら?
エスちゃん、ナイス・・?なんだけど~(笑)
とにかく、何時も、とりますね~笑いのセンター を!

お皿に、お淑やかにおさまっている、ラッキョ姫、美味しそうー! 今夜の我が家は、ナント!カレー(タニタ レシピ)
カレーには、福神漬け&ラッキョ
不可欠\(^o^)/ 「間違いない!」
Commented by ranranlabra at 2012-06-10 11:14
*1997filly605さん*

最近では後ろ足が弱ってきたらしく直ぐに座ってしまいます><

それに筋肉や脂肪が落ちて来たせいかフィリーママさんが
仰るように背骨やオシリも骨ばってきました

急にきますよね・・・

フィリーちゃんどうぞお大事になさってくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-06-10 11:21
*ミスハピさん*

らっきょうの入っている器は先日の「クルーヴェルハル」さんで
ゲットしたものです♪

え~「タニタ」レシピはどんなカレーだったのかしら^^
さっぱりしていてどれも美味しいですよね♪

ちなみに母ちゃんのお気に入りはドライカレーでした♪

我が家でもまたそろそろカレーにでもしよっかなぁ♪

今夜こそ男子バレー応援しなくっちゃ!
父ちゃん!NHKの大河ドラマ見てる場合じゃないよっ!

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 坊主可愛きゃ袈裟まで可愛い♪ ウルトラC !&今日の富士山 >>