10年ぶり?



今年は思い切って「らっきょう」を漬けてみた。とネオママさんに話したところ
ネオママさんいわく「え~確か随分前にも漬けてたよぉ」と言われ
つらつら考えてみた039.gifそう言われてみれば漬けたような気もする
それも10年くらい前?・・・そう言う事すら忘れている近頃の母ちゃん015.gif





10年ぶり?_a0167836_13371668.jpg

土つきのらっきょうで作った。
何故ならキレイに洗ってあるモノの半額以下の値段で買えるので
多少の手間は我慢した(と言うか父ちゃんに洗って薄皮もむいてもらった026.gif




10年ぶり?_a0167836_13415164.jpg

漬けてから一ヶ月ほどで食べられるらしい。試しに食べてみたが
まだチョット早い感じがした015.gif









10年ぶり?_a0167836_13454345.jpg

この日の姉さん植木鉢にドップリつかっていた015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


10年ぶり?_a0167836_1714682.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-06-09 13:49 | 日々の事(767)
<< 坊主可愛きゃ袈裟まで可愛い♪ ウルトラC !&今日の富士山 >>