戦いは始まったばかり&今日の富士山




早朝の「K`sファーム」に集合したいつものメンバーで、いよいよ雑草取りが
始まりました058.gifこれからは、梅雨や高温で雑草がジャングルのようになる
と脅かされ、プリンママさん曰く「これからは雑草との戦いですよぉ」のお言葉に
一同身が引き締まる思いでした015.gifかくして戦いの火蓋は切って下ろされた066.gif





a0167836_1645448.jpg

落花生と同じくらい勢いの良い雑草

雨がポツポツして来たのでこちらの畑の作業は途中で終了






a0167836_168616.jpg

場所を変えて上の畑ではお豆さん類の撤収作業






a0167836_1610032.jpg






a0167836_1611717.jpg

皆さんで協力して作業ははかどりました049.gif






a0167836_1613133.jpg

じゃが芋や玉ネギを収穫~
さつま芋はカリュウムがあってワンズにはあまりお勧めではないとお聞きしましたが
じゃが芋は良いのかなぁ039.gif






a0167836_1617290.jpg

我が家には「猫の手」ならぬ「犬の手」があるので
いざと言うときにはお手伝い願おう037.gif

頼もしい助っ人のお言葉だが、どう見ても湯上りにしか見えん015.gif






a0167836_16211435.jpg

今日の富士山(朝6時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1714682.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-06-04 16:28 | 日々の事(787) | Comments(2)
Commented by ミスハピ at 2012-06-05 10:32 x
想像を、絶する? 草のパワー\(^o^)/なんですね~(>_<)

そんな事も、あんな事も、無関係な世界で、「真夏の収穫祭」を、
大いに、楽しみにしている? ギャラリー?は・・・・
「スンマッセーン」 「夏の、お誘い、待ってま~す」
(なんとも、ゴクロウナシの輩でございます!) (笑)
お手伝い組センターの、エスちゃん、可っ愛いい~、もう、絶対、誰も、この可愛さには、かなわない! 「間違い ない!」
Commented by ranranlabra at 2012-06-05 13:24
*ミスハピさん*

チョッツピリ期待していて下さい^^
これから、「俄かファーマー」さん達は頑張って
夏の収穫祭にドヤ顔をお見せするべく雑草取りにも励んで
参る所存でございますぅ^^;

大師匠いわく、来年も畑やりたいって言ったらたいしたもんだ
だそうです^^;
それくらい夏は過酷なのでしょうか^^;

でも楽しみにしていて下さいね~♪

いよいよ明日総選挙、我が家のセンターは勿論、エス姉さんで
変りございやせんですよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪

<< もうすぐ16歳エスの4コマ劇場... 「カフェ・クルーヴハル」にて♪ >>