グラマーな・・・



久しぶりに、黒ラブのちょこちゃんが遊びに来た時の事
何だかちょっぴりグラマーになったような気がして聞いたところ
獣医さんで体重を測ったらやはり増量していたそうな026.gif
彼女の名誉のために何キロかは秘密ですが、遊んでいても確かに重たそうでした015.gif





a0167836_13275886.jpg






a0167836_1329418.jpg

右に左にドスドス走る070.gif






a0167836_13304287.jpg

ん~、好みの問題ですね~015.gif






a0167836_13323631.jpg

ん~確かにそう言う表現の仕方もなくはない027.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-28 13:37 | お友達ワンコ(424) | Comments(8)
Commented by ちょ子ママ at 2012-05-28 13:55 x
先月9才になり…以前に比べ、ヘタってしまうのが早くなりました…
近頃では散歩中も日陰に入るとヨッコラショ…と伏せてしまい、時にはすれ違う方に”大丈夫ですか?”と声をかけられることも…
歳もそうですが、やはり体が重たいのかしら…--;
父たんを見習ってダイエット頑張らなくっちゃ!!
(ちなみに父たんは、MAXの時から10キロ痩せました)
おじちゃん!またボール遊びしてね!!
Commented by ミスハピ at 2012-05-28 14:43 x
「☆〜グラマー☆ 」って、 スイーツが、あるのなら・・
さしずめ、エスちゃんクラスで、「ドリアン」 かな~^^;
エスちゃんの?、インスピレーションって、ホント、常人には、湧いてこない、超ハイセンス! そのレベルに、達するには、・・・・・(修行が、足らん ^^; )

Commented by ranranlabra at 2012-05-28 16:53
*ちょ子ママさん*

まだ9歳じゃお若いですよぉ^^
でも以前より走らなくなった事は確かですねぇ

ちょっと寂しくもありますが、無理をしない程度に遊びましょう
ちょ子パパさんを見習って少しスリムになってから
走り込んだ方が足に負担がかからないでしょうね^^

おじちゃんはいつでも待っていますので
また遊びに来てくださいね~^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-05-28 16:59
*ミスハピさん*

きゃ~「ドリアン」ってエスにピッタリかもぉ^^;

エスの場合なんでも食べる事に直結するんです
それはかあちゃんも同じ事!
エスの事、言えないっす^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by monika914 at 2012-05-29 05:37
私は人間でも犬でも ちょっぴりフックラしてる方が痩せすぎより可愛いって思うんですが、関節への負担とか考慮すると気をつけねば、ですよね。
でもグラマーちょこちゃん 可愛い♪
Commented by ranranlabra at 2012-05-29 12:53
*monika914さん*

そうなんですよね・・・
シニアになる股関節への負担が大きくなるのではと
少々気にはなるのですが、グラマーな方が抱き心地は良い~^^


本格的な夏になると川遊びがお楽しみになりますが
益々我が家のワンズのスリム化が止まりません^^;

ナナのお里では「御飯食べさせてるの?」なんて
冗談を言われる季節です^^

今日もいらして戴きありがといございました♪

Commented by Yoko at 2012-05-29 21:59 x
私もちょっとポチャってのが好きですが、それも骨格次第ってことなのかなぁ?
先代犬のティピはゴールデンと黒ラブのミックスだったので、骨格が普通のラブより大きかった様に思います。
なので、体重も29キロから30キロくらいはあっても全然OKだったと思うのですが、日本の獣医たちは結構、お痩せさんがお好みの方が多くって…いつも痩せさせる様にって言われてました。
でも、最後はアッと言う間に20キロまで痩せちゃった訳だから、そんなに肥満体でない限り、痩せさせる意味ないかなぁ?って思いました。
グラマ〜ちゃん❤かわいいッ❤
Commented by ranranlabra at 2012-05-30 15:42
*Yokoさん*

ティピちゃんはF1だったんですね^^
盲導犬候補生みたい^^

そうなるとやはり、骨格はしっかりしていますよね
我が家のワンズは飼い主に似て(笑)欠食児童(死語?)
夏に川遊びするようになると20キロ切る事も^^;

人もワンコもちょっとポッチャリくらいの方が魅力的かも^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< シワシワにならない方法&今日の富士山 好物VS好物 &今日の富士山 >>