K`sファーム&今日の富士山



プリンママさんから、6時集合のお声がかかり「K`sファーム」へ直行
今回は雑草取りと苗の植え付け058.gifズッキーニ、モロヘイヤ、キュウリ等
植え付け後はスナップエンドウの収穫もしました024.gif楽しかったぁ060.gif





a0167836_13534359.jpg

トールペイントで「K`sファーム」の看板でも作ろっかなぁ039.gif






a0167836_1356545.jpg

2週間前に植えた落花生畑






a0167836_13575142.jpg

もうすぐ双葉が出てきそう、カラスに狙われなければ良いんだけど042.gif

落花生060.gif落花生068.gif落花生070.gif
今から収穫が楽しみ~~~


次回はトウモロコシ、枝豆の苗を植える予定、なんだかワクワクするぜぇ~






a0167836_1452921.jpg

・・・ん?015.gif






a0167836_1464397.jpg

キミ達には関係ないですから・・・ざんねんっ!





a0167836_1485083.jpg

今日の富士山(朝7時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_13182597.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-13 14:11 | 日々の事(767) | Comments(4)
Commented by 菜々ママ at 2012-05-13 14:42 x
菜々のことではご心配ありがとうございましたm(__)m
お陰様で貧血も少しずつではありますが上向き傾向のようなので
このまま維持できるよう頑張ります♪

落花生にトウモロコシに枝豆って、これからの季節には最高ですね~♪
ママさんは飲めるクチなんですか?
私は飲めないんですが、豆好きなのでどれも大好きです(^_-)-☆
特に枝豆はその時期になったら毎晩でもOKです(笑)
Commented by ミスハピ at 2012-05-13 17:04 x
も~、なんて、可愛っゆいんでしょう~!
「落花生~、落花生~」って、連呼している、姿が、いけてる・・・・って、内心、その揃い方、うまいな~って、感心していた……
ら?・・も~(>_<)、その次、うま過ぎ!「シュン シュン シュン」 ワンズの、演技力、その辺の、ソフトバンクのお父さんとか、 絶対、超えてる~!だって、あんなに、揃う?普通?絶対、無理だって!
お豆の話とか、お野菜の話とかも、確かに、興味深いのです〜が、ワンズには、かなわないないぜえ~!
Commented by ranranlabra at 2012-05-14 12:57
*菜々ママさん*

菜々ちゃんは、きっと生命力の強い女の子だと思います^^
今回の事もその素晴らしい生命力で無事に乗り切れる事でしょう

みんなで応援していますよ^^

引き続きお大事になさって下さいね。

母ちゃんは虫が大嫌いで畑仕事なんて考えも付きませんでしたが
これが、はまると楽しくてしょうがありません^^

でもお友達いわく、夏場の大変さを未だ知らないからと
ニガ笑いされました^^;

朝、早く起きる事は平気なので(お歳のせいです^^;)
暑い季節はどんなに早くてもOKと言ってあります♪

父ちゃんも母ちゃんもアルコールに関しては決して強くないのに
菜々ママさん同様おつまみ系が大好き!

とうもろこしに至っては吐くほど(失礼)食べたい~^^;

これから益々畑が楽しみです♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-05-14 13:02
*ミスハピさん*

この年齢になって新たなお楽しみが出来て本当に幸せ~

自分達で苗を植え収穫する楽しみは想像以上のものです♪

プリンママさんとは今年の夏は収穫祭が出来そうだね、と
今から盛り上がっています♪

今年の「ハロウィン」に何か収穫したものを
皆さんにお出しできると嬉しいなぁと思って
「捕らぬ狸の皮算用」してますよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 ピリッ&ナゾの・・・&今日の富士山 >>