たかが9歳、されど9歳



先日、ちょこちゃん&オルちゃんが遊びに来てくれた時の事
4月で9歳になったちょこちゃんは前より必死でボール遊びをしなくなった
そう言えば我が家の11歳のナナも9歳頃から段々と遊びの量が減っていったように思う
たかが9歳、されど9歳・・・チョッピリ寂しい気がした039.gif





a0167836_1495137.jpg






a0167836_14103687.jpg

まぁそう言わずに






a0167836_14123590.jpg






a0167836_14133766.jpg

15歳の言う事、なかなかどうして説得力あります034.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_13182597.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-09 14:19 | お友達ワンコ(423) | Comments(6)
Commented by ちょ子ママ at 2012-05-09 20:47 x
9歳というと人間では何歳位でしょう…
私自身も歳を感じる時がしばしば(--;
仕方ないけど寂しいですね…
でも!食欲はまだまだ現役!!
冷蔵庫を開けると…寝てたんじゃないの!?
お皿をくわえて待っています(笑)
来年の10歳の誕生日には、写楽館で素敵な記念写真を撮ってもらおうね!!
Commented by yuumama77 at 2012-05-10 17:48
こんばんは!
イイネ&リンクの件ありがとうございます!
3頭のラブちゃんお散歩も大変ですね。
ミントちゃん8歳なんですね、うちの2月に亡くなった愛犬と同じ年です。
只今ペットロス中なんですよ。ブログのカテゴリ<・・・しつつ>にあの仔の事を書こうと思っていますが、まだ駄目ですね。泣けて来ちゃって・・・
Commented by Yoko at 2012-05-11 10:09 x
9歳…我が家のティピは10歳までは凄かったです。11歳も凄かったなぁ、あの子の場合は凄かったの一言です。
12歳になった時にはさすがにボールより匂い取りになってました。ルナも来ましたしね…チャムとルナがボールであそんでティピは匂い取り…って感じでした。
12歳になってからも泳いでたなぁ。

しかし、15歳のエスに言われたらなにごとも「ははぁ〜〜〜」って聞き入れてしまいますね♫
Commented by ranranlabra at 2012-05-11 10:17
*yuumama77さん*

こちらこそありがとうございます^^

yuumamaさんのワンちゃんは8歳で亡くなったばかり
さぞお辛かった事でしょう
心中お察し申し上げます・・・

時間が解決するしかないのかもしれませんね・・・
お大事になさって下さい

「フェルメール」や「マーガレット・ハウエル」がお好きな所が
共通なので^^; これからも宜しくお願いします

いらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-05-11 10:21
*ちょ子ママさん*

初めて声を掛けたのがまだちょ子ちゃんが半年ぐらいでしたよね
あらから早いもので9年ですかぁ・・・
時の流れの速さに驚くばかりです

これからも沢山遊ぼうね♪

いつも我が家の「かしまし娘」を可愛がって戴きありがとう^^

10歳の記念すべき家族写真楽しみですぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-05-11 10:36
*Yokoさん*

今年の9月で12歳になるナナは狭い我が家の庭では
あまり遊びたがりませんが、広々とした所へ行くと
未だにメチャメチャ張り切ってフリスビーをします^^;

今年の夏はエスももう泳がなくなっているかもしれません
なんたって16歳になっているのですから^^;


寂しい事ですが受け入れるしかないですね・・・(><)

我々飼い主も歳をとるのですから・・・

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< わいるどな一日&今日の富士山 なぜか泣けた・・・&今日の富士山 >>