なんか唐突&今日の富士山




毎朝のお散歩の時の通り道でチューリップ畑が出現009.gif
実は、周りが野菜畑なので花が咲くまでチューリップが植えてある事に
気付きませんでした056.gifしかしなんとも唐突な咲き方015.gif
これだけ間隔を開けて植える意味があったのか(球根を大きくしたいとか・・・)


お節介だけど気になる015.gif






a0167836_12493698.jpg

ぽつん、ぽつんと・・・






a0167836_12512854.jpg






a0167836_12515022.jpg






a0167836_12523949.jpg

そうなんですぅ015.gif我が家のチューリップ何もお手入れしなかったので
蕾がめっちゃ小さい・・・










a0167836_12551760.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)




<お知らせ>


4月28日(土)~30日(月)の間、母ちゃんがお世話になっているトールペイント教室の
作品展が開催されます。お近くの方(そうでない方も^^)是非お気軽にお出掛け下さいね

会場は当写真館のギャラリー   お待ちしてまぁす060.gif




a0167836_1312493.jpg





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_1355623.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-04-18 12:57 | 日々の事(782) | Comments(10)
Commented by oligopappy at 2012-04-18 17:46 x
どうしたんでしょうね。チュウ-リップ!畑の近くということは、作物の様にてんてんと植えて、収穫しいただくとか・・・・・?
ないですよね~。なんか、田植えのような、チューリップ畑・・・・まさしく畑じゃ~!(笑)
Commented by ミスハピ at 2012-04-18 17:54 x
ホント、唐突・・・(笑)
不思議の国の~ 不思議な~ でも?律儀さが、感じられるのは、人間的? エスちゃんの、お顔に、なんと無く、ピッタリの、バックの、「唐突のチュウリップ」 エスちゃんは、何ものも、選ばずの、迷?女優です〜。(笑)
トールペイントの、作品展示会(^^) 見せて頂きたいですね~。

Commented by 1997filly605 at 2012-04-18 19:50
う~ん、チューリップはまとまって咲いてる方が可愛いと思うな
なんでこんな咲かせ方なんだろ?理解に苦しむなぁ・・・
↑oligopappy さんの仰るように田植え・・・ほんと・・・
きょうの暖かさで一斉に咲いたんですね~
こんな可愛くないチューリップ、初めて見たわ(笑)
トールペイントなさってるのね~すごーい
私も1回やったけど根が大雑把な私には合わないわ
パッチワークも早いだけが取り柄の私です(汗)
Commented by クロワッサン at 2012-04-18 23:05 x

  チューリップは・・・・

 ほんとに なんだか 変です
  不思議!!!!

    その意図的な感じの真相を
 あきらかにしたくなっちゃいますよね

  
Commented by monika914 at 2012-04-19 05:41
ほんとだ! まばらに咲いてるチューリップですね。
まばらに咲く方が美しい花もあるけれど チューリップは集まっていた方がいいですよね~。
こちらも綺麗に咲いてるチューリップがたくさん見られるようになったけれど、陽気は春らしく無くてまだ寒いです。
トールペイントの作品 是非ブログで紹介してくださいませ。
Commented by ranranlabra at 2012-04-19 08:24
*Oligopappyさん*

言い得て妙!まさしく「田植え」状態のチューリプ

初めて見た斬新とも言えるこの植えかた^^;
この畑の持ち主さんにお会いする事があったら
なにげな~くお聞きしてみます^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-04-19 08:29
*ミスハピさん*

ミスハピさんの仰るとおり
律儀と言えば律儀な植えかたでもありますよね^^

性格が表れているというか^^;
母ちゃんの察するところA型ですよぉ
多分^^:

お忙しい時期でしょうが、作品展
もしお時間取れましたら是非いらっしゃって下さいね
5月5日が終わるまでは難しいかも^^;ですよね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2012-04-19 08:36
*1997filly605さん*

本当にチューリップこそ、まとまって咲いている方が
可愛くみえますよね^^;
(植えた方にとっては大きなお世話でしょうが^^;)

なにに対しても三日坊主の母ちゃんが唯一、続けているのが
このトールペイント。
パッチワークも2~3年で終了してしまいました^^;

指導してくださる先生のお人柄や、一緒に習っている方々が
とっても良い雰囲気なので、それも長続きしている要因ですね♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-04-19 08:39
*コロワッサンさん*

やはり、どなたが御覧になっても不思議~ですよね^^;

これはもう絶対に意図的としか思えません・・・
なんちゃって自分でもムキになってるのが可笑しいですが^^;

それ位不思議な光景でしたよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-04-19 08:43
*monika914さん*

ヨーロッパのチューリップ畑なんて憧れちゃいます♪
さぞかし圧巻で綺麗でしょうね~♪

今年の日本もいつもの春より寒いような気がします(><)

お恥ずかしいですがそのうち、ご披露しようかしら^^;
母ちゃんの作品^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< すごっ!桜ぁ~♪ オムロンに軍配! >>