オムロンに軍配!




先日の血液検査の結果、LDLコレステロールの数値が高いのは分かった
しかし去年の暮れから今年にかけて3㎏増えたのにはガテンが行かない
おまけに一週間前に一晩で一気に2㎏増え、恐る恐る父ちゃんに話してみた
「どうしてヘルスメーターがおかしいと思わないの?」そうなんです
試しに父ちゃんが測ったら10㎏急増量しているではありませんか005.gif
結局3㎏増量の原因はヘルスメーターの故障でしたが、1㎏増えているのも確かで
早速ヘルスメーターを購入。メーカーは血圧計もオムロンなのでオムロンに。
と言うのはたてまえで、「タニタ」の半値だったので026.gif





a0167836_12593847.jpg

20年使い続けた「無印良品」のヘルスメーター、このシンプルさは棄てがたい045.gif






a0167836_1312647.jpg

はいっ!お手本にさせて戴きます042.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_1355623.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-04-16 13:04 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2012-04-16 20:44
そういうコトだったのね・・・
どうせ壊れるなら少なく出るほうが嬉しいなぁ、私は・・(笑)
お三方は20キロくらいなのね・・・フィリーばぁは28キロよ
ずんぐり旧タイプのラブですわ(あはは~)
Commented by Yoko at 2012-04-16 23:29 x
すご〜い、20キロ〜21キロなの〜? スレンダー❤だね〜。
我が家は26〜27キロ!! 
主人曰く、イギリスのむっちりラブの代表的な姿ってルナの事をみて言います。
いつかranranlabraさんちの3ガールズにお目にかかりたいわぁ〜。
Commented by monika914 at 2012-04-17 06:44
在日中の最後の方に体重計に乗ったら2Kg増えていてビックリ、でもドイツの我が家に戻ったら 体重も戻って、 これって どちらかの体重計が正確ではないって事ですよね。
ドイツの方(我が家)が正確でありますように。

ラブでもイギリス系とアメリカ系があるようで、ナナは「ずんぐりむっくり」のイギリス系。 体重は25キロ以上です。

↓ エスちゃん お手柄でしたね。
Commented by ranranlabra at 2012-04-17 11:51
*1997filly605さん*

なんですよぉ^^;

母ちゃんの場合少なく出ちゃうと調子に乗って
どんどん食べ続けるのでやはり多めに出て
慌てるくらいが丁度良いのかも^^;

シニアになっても運動量が多い我が家のかしまし娘は
年中こんなんです^^;

真夏になって毎週のように泳ぐ時なんぞは20㎏をきった事も

貫禄あってチャーミングですよフィリー姫♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-04-17 11:57
*Yokoさん*

我が家のワンズはどちらかと言うとアメリカンタイプですね

ルナちゃんはスタンダードのショータイプでしょうか
ショーに出るコはむっちりタイプが殆どですものね^^

ナナの実家では我が家のワンズを見て「こんなのラブじゃない
なんて言うんですよぉ^^;
実家なのに・・・^^;
「ご飯あげてんの?」なんて憎まれ口も^^

こぶりだから歳をとっても体が楽みたいですぅ・・・

本当にもうちょっとお近くでしたら
遊んで戴きたいくらいですぅ♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-04-17 12:02
*monika914さん*

あはは~^^
多分ドイツのヘルスメーターの方が正しいですよぉ^^

そうなんです、我が家のワンズはフィールドタイプで
だいたいが20~23㎏ぐらいです

ラブが日本で飼われ始めたころは40㎏ぐらいあったらしいですが
段々小さく改良されたみたいです^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< なんか唐突&今日の富士山 15歳エスの4コマ劇場 >>