おうち『タニタ』で500㌔㌍&今日の富士山



先日、風邪をひき血液検査をした結果、なんとLDLコレステロールの数値が高く
薬を飲んで治療するかどうかこれから相談しましょうと言う話しが出たemoticon-0114-dull.gif
母ちゃんとしては薬を飲まなければならない状況がショックemoticon-0124-worried.gif
まだ相談の時点なのでなんとか食事で数値を下げる事ができればと
いよいよ『タニタ食堂』のレシピのお世話になる事に・・・emoticon-0126-nerd.gif







a0167836_11285981.jpg

とり胸肉のサルサソース掛け、白和え、キュウリとワカメの酢の物に味噌汁
これで約500㌔㌍emoticon-0126-nerd.gif頑張って続けようemoticon-0165-muscle.gif



しかし大好物の粉物なんてどっこにも載っていない
当ったり前だけどロースカツやポテトサラダ、ギョーザなんて影も形もなかったぁemoticon-0114-dull.gif




がんばれっ!  わ・た・し!





で、おまけのワンショット

a0167836_1140220.jpg

はいっ!お掃除も頑張ってカロリー消費に役立てまぁすemoticon-0105-wink.gif






a0167836_11424941.jpg

今日の富士山(午前10時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_11275571.jpg



投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-04-07 11:45 | 日々の事(766) | Comments(8)
Commented by Yoko at 2012-04-07 12:25 x
あらぁ、お薬ですか…、そりゃあ困ったわね。
私もハイコレステロールと言われて先生に叱られました。まだお薬…とまで入ってないのですが。
タニタのご飯…良いわね〜。
ママの事だから直ぐに戻りそうな気がするわ。
でも、お大事に!!そして頑張って!!
Commented by ranranlabra at 2012-04-07 13:02
*Yokoさん*

以前は中性脂肪も高かった・・・^^;
ってまだ高いのですが・・・

父ちゃんは、これ以上我が家の夕食を葉っぱばかりにしないで!
ただでさえ、葉っぱが多いのに・・・と言われてしまった

なにが問題なのでしょうか・・・お米大好きだしなぁ・・・
食べ放題も好きだしなぁ・・・
結局、食べる量に問題ありなのかもです・・・

もう一度食生活を見直すよい機会だと思って暫く
頑張ってみようと思いました^^

Yokoさんもお気をつけ下さいね^^

いつもいらして戴きありがとうございます♪
Commented by ミスハピ at 2012-04-07 16:02 x
コレステロール値ですか~。これは、手強いですね~。
実は、私など、投薬されている立場の側なのです〜が、飲んでません。 飲み出したら、一生、飲むんですって。
ドクターに、「何時まで、飲むんですか~」って、素朴な質問だと、思ってしたのに「もう、死んでもいいと、思った時」 との答に
「はー?」
これは、手強い・・・・と、思った次第です(苦笑)。
Commented by ミスハピ at 2012-04-07 16:03 x
コレステロール値ですか~。これは、手強いですね~。
実は、私など、投薬されている立場の側なのです〜が、飲んでません。 飲み出したら、一生、飲むんですって。
ドクターに、「何時まで、飲むんですか~」って、素朴な質問だと、思ってしたのに「もう、死んでもいいと、思った時」 との答に
「はー?」
これは、手強い・・・・と、思った次第です(苦笑)。
Commented by ミスハピ at 2012-04-07 16:25 x
ごめんなさ~い!
送信ミスで、お騒がせです。ついでに、文章の付けたし 何時まで飲むかの、答えですが、「死んでも、いいと、自分で、思えた時迄」です。
Commented by ranranlabra at 2012-04-07 17:32
*ミスハピさん*

ミスハピさんもですかぁ
降圧剤もそうらしいですね
いったん、飲んだら一生って言われちゃうとね
考えちゃいますよぉ

成るべく飲まないで済まされるよう、食事に気をつけなくては

当分「パタパタ」はお預けですかね^^;

お大事に~ってか、お互いに気をつけましょう

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by Yoko at 2012-04-08 14:11 x
私ね、お米大好きなのですが、玄米も大好きなんです!! なので玄米を食べてます。
ranranlabra さんも玄米になさったらどぉ? 

ご主人様と同じ様な事を我が家の主人も口にします(笑) 息子に『焼き肉行く??』と言われるといち早く手を挙げています。
Commented by ranranlabra at 2012-04-08 16:49
*Yokoさん*

そうですよねぇ・・・
玄米や雑穀米が良いんですよね・・・

一時、雑穀米にした事もありましたが
結局三日坊主に終わりました^^;

玄米も良いと分かってはいるものの
なかなか手が出ない・・・
実家では麦ご飯や玄米のときもありましたが、
母が作っていたので結婚前の母ちゃんはただ食べるだけでした

玄米と言う手もありますね、考えてみまぁす
モチモチして、噛み応えがあって美味しいですよね♪

『焼肉』の誘惑には勝てそうもない・・・^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 小さい事 兄さん風吹かす&今日の富士山 >>