教育係さん&今日の富士山


先日、ナナの外孫のマハロ君と同居犬のヴィーちゃんが遊びに来てくれました
ここでは一番のチビッコのヴィーちゃんは同じトイプーのモーちゃんと唯一目線が合う仲間
ここではたくさんの先輩犬がいて色んな事を学んでいるようです027.gif





a0167836_12591928.jpg

みんなと遊んでいるかと思いきや突然姿が見えなくなり・・・






a0167836_1311133.jpg

どうやら直接の教育係りはモーちゃんのよう037.gif






a0167836_1361662.jpg

はしゃいでいてモーちゃんの言う事を真面目に聞こうとしない・・・039.gif






a0167836_1395562.jpg

ネオおばちゃんにも諭された037.gif






a0167836_13115326.jpg

で、恒例のワンショット061.gif



こうやって遊びの中から犬社会のルールを学んで行くのでしょうね027.gif


昨日に引き続き



「盲導犬アトム君」の追記が載っているブログ『ワンコかあさんからの便り』もご参照下さい




a0167836_13153515.jpg

今日の富士山山(8時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-03-01 13:18 | お友達ワンコ(418) | Comments(2)
Commented by monika914 at 2012-03-02 07:59
トイプーちゃん達、まるでヌイグルミのようで可愛いですね。

盲導犬虐待の件は あちこちのブログで紹介されていて アトムが何処か暖かい家庭で保護されている事を願います。
協会の人間は 盲導犬の管理だけでなく、使用者への管理&検査を厳しくすべきなのに、もしかしてアトム君のような可愛そうな子が他にもいるのかもしれません。

エスの4こま劇場を真似して ナナの2こま劇場をブログに載せました。
Commented by ranranlabra at 2012-03-02 12:24
*monika914さん*

ねっ!ねっ!可愛いですよね~♪
このコ達のおかげで小型犬の可愛さが良く分かりました^^

本当に今回のアトム君の件では私も含め多くの方々が心を痛めて
います・・・

とにかく一刻も早いアトム君の無事を確認できたらと祈る思いです

それは別として『ナナの2こま劇場』楽しみにしていますよォ♪

今日もいらして戴きありがとうございました
<< 15歳エスの4コマ劇場 一日も早い無事の確認を・・・ >>