一日も早い無事の確認を・・・



昨日、時々お邪魔するブログで非常にショックな事が起きている事を知り
いてもたってもいられず、ひとりでも多くの方々に知って戴きたくお知らせと署名を
お願いする次第です。九州の盲導犬協会から貸与されている
盲導犬アトム号が失踪・・・ユーザーには以前から虐待疑惑があり・・・
の件で色々な方がブログで訴えていらっしゃるので是非御覧になって下さい



「愛LOVEフィリー」さんのブログより署名のお願い




「T.L.C and us」さんのブログより



この事を知り、悲しさと怒りで体が震える思いです
御理解のうえ御署名に御協力をお願い出来ればとブログで訴える事となりました







a0167836_1349225.jpg

by ranranlabra | 2012-02-29 13:49 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by oligopappy at 2012-02-29 22:44 x
ほんとに、この件は、胸がつぶれる思いです。
何があったのか、真実を明らかにすればするほど、その思いが大きくなり・・・・今、働いている子たちは、みんな幸せでいてほしい・・・いや、幸せでいてもらわくっちゃ、この子たちに申し訳ない。
人間のエゴだけでは、動物とは共生できないです。盲導犬も家庭犬と何も違いません。みんな、いいとこもあるけど、やっぱり失敗したり、ちょっと調子にのったり・・・生き物ですから。人間だって、失敗するし、バカやります。そんなこともわかった上で、盲導犬達をみてほしいです。
決して、完全無欠の犬ではないです。愛情をもって接すれば、いい仕事してくれるんです。使う人も、見守る人も、どちらも、そういう気持ちで見守って下さい。
アトムくん・・・・なにより元気ででできてほしいです!
Commented by ママりん at 2012-02-29 23:49 x
本当に 悲しくて、情けないよ事件 がおこってしまいましたよね。
盲導犬になったときは きっと お仕事が出来る事に胸膨らましていたはずなのに・・・・・涙
アトム君 というお名前 きっとはこんな思いで名前をつけたのではないでしょうか・・・

空をこえてラララ 星のかなた 
行くぞアトム ジェットのかぎり
心やさしいラララ 科学の子 
十万馬力だ 鉄腕アトム

耳をすませラララ 眼をみはれ 
そうだアトム ゆだんをするな
心正しいラララ 科学の子
七つの威力さ 鉄腕アトム

街かどにラララ 海の底に  
今日もアトム 人間守って
心はずむラララ 科学の子  
みんなの友だち 鉄腕アトム

心優しい人に 保護されている事を切に祈ります
Commented by Yoko at 2012-02-29 23:49 x
アトムの事を思うと本当に申し訳がなくなります…・
こんなに長い時間を虐待と言う不誠実な行為の下に置き去りにされて…。
署名…宜しくお願いします。

3ガールズの画像で癒されました…ありがと〜〜♥
Commented by ranranlabra at 2012-03-01 12:35
*Oligopappyさん*

オリゴママさんのお宅は最近までパピーウォカーをやっていらしたから
余計に今回のアトム君の件には胸を痛めている事と思います。

自分達が家族の一員のように接していたオリゴ君とだぶってしまう所が
きっとあると思います・・・

本当にどのコも縁あってこの世に生まれ出たのですから
皆幸せになって欲しいですよね

とにかく無事を祈るばかりです
Commented by ranranlabra at 2012-03-01 12:42
*ママりんさん*

ママりんさんの「鉄腕アトム」の歌に涙が出る思いです・・・
人間の役に立つ事をワンコもきっと喜びとして使命感に燃えて
がんばったのに、パピーウォーカさんの愛情や多くの方々の
時間と情熱や勿論金銭的なことも含め莫大なパワーを費やした
人、ワンコの存在は一体なんだったのでしょう・・・

考えると切なくなるばかりです
Commented by ranranlabra at 2012-03-01 12:47
*Yokoさん*

夕べもアトム君の事を考えてもんもんとしていました
私達に出来る最善の事ってなんだろうと思います

今回みたいな事が二度と起こってはいけない、ではどうすれば良いか
とりあえず、署名をする事ぐらいなんでしょうか・・・

とにかく一刻も早くアトム君の無事を確認できればと・・・
アトム君が不憫でなりません
<< 教育係さん&今日の富士山 いつまでもあると思うな・・・&... >>