再びの地震雲?&今日の富士山



今朝、部屋の掃除をしていたら父ちゃんがまたまた怪しい雲が出たと
外から声を掛けてきたので慌てて窓に駆け寄り空を見上げた039.gif
そこには今まで見た事もないようなおかしな雲が南北に浮かんでいて
取り合えず写真に収める事に・・・最近こんな怪しげな雲が出没する事が多い027.gif





a0167836_13193424.jpg

地震雲にしてはチト太い?






a0167836_13204966.jpg

こんな形の雲も・・・数十分後には消えてなくなった034.gif






a0167836_13221717.jpg






a0167836_13225693.jpg

あれから10ヶ月、3月11日が近づくと色んな事を考える・・・





a0167836_13245659.jpg

今日の富士山(朝8時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪






a0167836_13233027.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-01-11 13:29 | 日々の事(780) | Comments(12)
Commented by ロビパルの母 at 2012-01-11 13:53 x
遅くなりましたが~~
明けましておめでとうございます

実は しょっちゅう読み逃げしておりまして 元気な3ラブの様子に
いつも癒されたり 笑わされたり・・・
すてきな写真と関西弁のせりふ大好きです

今年も楽しみにしています
  よろしくお願いします!!
Commented by ranranlabra at 2012-01-11 16:32
*ロビパルの母さん*

明けましておめでとうございます^^

こちらこそ遅くなりました^^;

実は、かく言う私も度々読み逃げしており
チビ兄のお弁当には本当に頭が下がる思いで拝見させて戴いて
います^^
andロビパル君の活躍も楽しみにしていますよぉ
今年も相変わらずお付き合いのほど宜しくお願いしまぁす♪

本日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ミスハピ at 2012-01-11 20:34 x
確かに、最近、心穏やかに、空を見上げていられない様な、雲の形状が、多発していますよね~ 内心、大きな災害の様子が頭をよぎります。虫の良い話になりますが、避けて通れるものなら、避けて通りたいものです(~_~;)
ミントちゃんでしょうか?横顔が、チャーミング!綺麗な、ラインですね~。横顔が、美人って、本物美人ですよね。羨ましい(笑)
Commented by oligopappy at 2012-01-11 21:09 x
こちらは、最近雪が多いせいか、空を見上げるより、積もった雪をみて、下をむくことが多いです。一時の雲にしても確かに形が不気味。
人間たちへの警鐘なのでしょうか?でも、なにも無い代わりに、空をみあげて生きて生活出来ていることに、感謝したいと思います。
Commented by ranranlabra at 2012-01-12 13:35
*ミスハピさん*

やはりミスハピさんもそう思いましたか・・・
特に今年になってから不思議な形の雲を見る事が多く
何か起こらなければ良いなと思いつつ、しかし天災は
忘れた頃にやって来ると言う事もあるので
当分の間は要注意ですね(>-<)

ミントの横顔チャーミングとおっしゃっていただき
ありがとうございます^^
ずうずうしくも母ちゃんもそのように思いました^^;

本日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-01-12 13:39
*Oligopappy さん*

今年の北海道の雪は凄いですね(>-<)
寒さも半端じゃなさそうですし・・・
雪の殆んど降らない富士宮でもこの冬は気温が低く寒いです

オリゴ君の訓練はどうでしょう・・・今頃頑張ってるのかな?

お風邪などひきませんよう御自愛下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by Yoko at 2012-01-13 07:17 x
おはようございます。
昨日は茨城沖でありましたね…地震。
鎌倉は町中に響き渡る警報音で、一瞬町中がシィ〜〜〜んとしてしまいました。
でも、結局は揺れなかったですけれど、鎌倉は。
何事もないと良いですね。
Commented by ranranlabra at 2012-01-13 08:58
*Yokoさん*

そうなんですよね(>-<)
ゆうべからTVのニュース速報で地震があったと流れていたので
不安でした・・・

鎌倉は警報音が鳴り響くんですね
まるで戦時中の空襲警報みたいな感じですよね
東日本大震災の跡はまるで爆弾が落ちた戦争の後のような風景
でしたもの・・・

もう二度と地震はいやですね・・・

寒さの折お風邪など召しませんよう御自愛下さいね

本日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by 菜々ママ at 2012-01-13 22:46 x
凛への応援&父へのお悔やみを頂き、ありがとうございました。
数日ネットから遠ざかっていましたがブログも復活しますので
またよろしくお願いしますm(__)m

地震雲、怖いですね~(>_<)
関東地方は昨日震度4の地震があったんですよ!
もう災害が起こらないことを祈りたいですね。
Commented by monika914 at 2012-01-14 05:44
10ヶ月経ったんですね。
今でも日本からの地震速報を見る度にドキドキします。
もう2度とあんな地震そして津波が起こらないよう祈ります。
Commented by ranranlabra at 2012-01-14 10:52
*菜々ママさん*

私も一昨年最愛の母を亡くし主人も私も父、母と呼べる人がいなくなり
ました・・・
とっても寂しい事ですが、今はこの四人の親に感謝の気持ちで日々を
過ごしています。

菜々ママさんのお気持ち心よりお察しします
心をしっかり持ってこれからも凛ちゃん&菜々ちゃんのママさんとして
頑張ってくださいね^^
ワンコは一生赤ちゃんでパパさんママさんが頼りなんですもの
愛おしい存在に注げる愛情がある事を幸せに思います^^

ブログも無理のない程度にぼちぼち始めて下さいね
楽しみにしていまぁす❤

本日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2012-01-14 10:58
*monika914さん*

日本国中、あの日の事がトラウマになって常に心の中に重く
圧し掛かっています(>-<)

自分が生きているうちにこんな恐ろしい事が起こるなんて
想像も出来ませんでした

被災された方々が一日も早く心の癒しが得られますよう
願ってやみません・・・

ドイツって地震のあまりない国ですか
世界中の皆さんの住むところで転変地異や戦争が
起こらない事をせつにお祈りしています

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 15歳エスの4コマ劇場 ハイタッチに挑戦♪ >>