地震雲?&おまけ&今日の富士山




1月4日の午後9時30分頃ワンズのトイレタイムに父ちゃんが外に出たところ
何やら不気味な雲が夜空一体に広がっていた。それはいわゆる地震雲と
呼ばれている雲のように見え、あまりの不気味さに暫く我が家はチョットした
騒ぎになり、知り合いにメールしたところ皆外に出て確認025.gif気味の悪い夜だった






a0167836_138193.jpg

なにやら不穏な雲・・・






a0167836_138458.jpg

富士山が夜空に薄っすら浮かんで見える

どうぞ地震なんて起こらないで!





で、おまけのショット


お口直しになれば幸いですが・・・015.gif



a0167836_13113869.jpg

笑い事ではないけれど最近、このようにド派手なおヨダが出るのだ002.gif






a0167836_13134557.jpg

しかも、おまけに枯れ葉まで付け034.gif


これってどうよ・・・050.gif






a0167836_13212881.jpg

今日の富士山(朝9時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪


a0167836_13233027.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-01-05 13:26 | 日々の事(773) | Comments(13)
Commented by mamamama at 2012-01-05 14:00 x
地震雲だったんでしょうか?何も起こりませんように…わんこのよだれオーナメント付き 笑いすぎました。
Commented by mamamama at 2012-01-05 14:03 x
ツイッターからきました。追伸です。
Commented by oligopappy at 2012-01-05 18:02 x
なんか、ホラー映画の一場面のような、・・・・。
何事も起きませんように(祈)
でもそんな不安感はさておいてのエスちゃん劇場!カメレオンのように、ごちそうも、そのおよだパワーでた~くさんひきつけちゃって下さいよ!そんな力はあなたにはあるある・・・爆!!
Commented by 1997filly605 at 2012-01-05 19:36
枯葉よ~(笑)
よだれ・・・フィリーも最近増えた・・・年と関係あるかな?
ご飯食べててもたら~っと、おまけにお口の横からポロポロこぼれるし
なんだかな~って感じです

フィリーを心配してくださってありがとうございました
それからいつも素敵な富士山、ありがとう♪
Commented by monika914 at 2012-01-06 06:21
うわっ 縞模様の雲なんて 初めて見ました。
地震雲って言葉も知りませんでした。 名前だけで それが前兆でない事を祈ります。

ドイツは元旦だけが祭日で 2日から全て平常なんです。
ですから「正月気分」なんて まったくありません。
ドイツで暮らし始めた頃は 新年が何となく寂しかったんですが、今ではすっかり慣れてしまいましたね。

エスちゃん、次はどんなオーナメントをぶら下げるか 楽しみ♪
Commented by pecca at 2012-01-06 07:17 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うわあ・・なんだか不気味な雲ですね。
私もデンマークで不気味な地震雲見ました。
見事に空と雲がビシッってわかれてる。(雲って色んな形で空の色んなところに浮いてるけど そのときは 空と雲が真っ直ぐに2分割された感じだった。それがどこまでも平行につづいてた感じ わかるかなあ)
そのときは デンマークから少し離れたところで やはり地震があったそうです。
地震雲なんか出ないで欲しいですよね~。
エスちゃん・・・今年もおとぼけキャラでお願いしますよ~
(にしても凄い粘着力・・ それ糊?笑)
Commented by ranranlabra at 2012-01-06 11:45
*mamamamaさん*

始めまして^^
衝撃のエスのおヨダ・・・
皆さんひくだろうなぁと思いましたがあまりの粘着力
これは撮っておかなくては、とカメラに納めました^^;


夕べ地震速報が出ましたが、確か東日本のどこか
震度4だそうです。この地震の地震雲だと良いのですが・・・

今後も宜しくお願いします

いらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2012-01-06 11:48
*Oligopappyさん*

おっしゃる通りで本当にホラー映画のようですぅ(><)

あはは~カメレオンとは正しくカメレオンですよぉ^^
粘着力の強いおヨダなので手当たりしだいにそこら辺にある物を
くっ付けて歩いてました^^;


今年も宜しくお願いします♪
Commented by ranranlabra at 2012-01-06 11:53
*1997filly605さん*

こんにちは^^
フィリーちゃんもおヨダが沢山出ますか?

エスはそのおヨダが若い頃に比べ、粘着力が半端ないです^^;
しかもゲル化してますぅ^^;

加齢に伴うものなのでしょうか・・・

でも不思議にバッチイと思えません^^;

いつもいらして戴きありがとうございます♪
Commented by Yoko at 2012-01-06 11:58 x
ほんと…なんだか凄い雲模様…。
私もすぐに雲の形とかに反応しちゃって『地震雲だぁ〜』とか言うんですが、主人は、『温度の差で出来るんだから落ち着きなさい』とか冷静ぶっちゃって…(苦笑)
でも、温度差がひどいと必ず地震が起きているから、気をつけないとですよね。
3月11日はいつでも起こりうるってことだから…。
エスのヨダレオーナメント…かわいい♥
Commented by ranranlabra at 2012-01-06 12:01
*monika914さん*

最近は大きな地震の前触れとして地震雲が取りざたされています

昨年は東日本大震災あり日本国中が地震に関しては敏感に
成らざるをえません・・・

どうかもう二度と地震が起きないように祈っています。

日本と違いドイツの新年はサッパリしているんですね^^
しかし大人になるとお正月気分も3日までで
またいつもと変り無い日々を送っています^^;
今年もエスのオーナメントお楽しみに~♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^


Commented by ranranlabra at 2012-01-06 12:06
*peccaさん*

明けましておめでとうございます^^

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

ねっ、不気味ですよね
何だか怖かったですぅ・・・
しかも夕べは東日本で震度4の地震がありました(><)

デンマークでも地震があるんですね
しかも地震雲もご存知とは・・・

最近ご近所さんとよく空を眺めては地震の話をしています
備蓄の事やワンズの避難場所なんかも・・・

今年のエスにもご期待下さいね~♪

いつもいらして戴きありがとうございます^^
Commented by ranranlabra at 2012-01-06 12:37
*Yokoさん*

いたずらに騒ぎ立てるのもどうかと思いますが
昨今はこの地震雲が出た時の一週間以内に起こる確率が
高いように思えるので、一応目安に警戒しています^^;

今年もエスの活躍にご期待下さいね^^

本日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 新春15歳エスの4コマ劇場&今... >>