ぼちぼちと&今日の富士山




巷ではそろそろクリスマスバージョン024.gif我が家でもぼちぼちと始めました
毎年ツリーはどうしようかとあれこれ考えては、結局トールペイントのツリーが
引っ張り出され今年も相変わらずのクリスマスになりそうです015.gif





a0167836_16372661.jpg

玄関ドアのリースだけは新品に043.gif






a0167836_16391952.jpg

これも何年か前に描いたもの、近年のおなじみに






a0167836_16404910.jpg

今年もこれが我が家のメインのツリー


習い始めの頃の作品なのでイマイチ納得がいってないけれど愛着あり
裏面のノンクリスマスバージョンは日頃から飾ってあります006.gif







a0167836_16455978.jpg

もみの木らしきモノはあっても大きくなり過ぎイルミネーションし損ない002.gif




a0167836_16552275.jpg

今日の富士山(夕方4時20分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪




a0167836_1784294.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-11-21 16:58 | 日々の事(767) | Comments(12)
Commented by pecca at 2011-11-21 21:14 x
リースが凄く素敵~
クリスマス~ って感じよね。
私は自分で作ろうと思ってるよ。こんなに素敵には出来ないけど まっええわ。
トール両方とも素敵だけど私は上のほうが タイプ~
色んなサンタさんが可愛いわ~
寒いけど お3匹さんもお元気でいいね~
我が家? 今日も元気だ ご飯がうまい・・・ですわ~笑
Commented at 2011-11-21 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミスハピ at 2011-11-21 21:29 x
そろーり、そろーり、☆*
サンタさんの、身繕いの音が、かすかに、聞こえてきそうな☆トールペイント!おしゃれです〜。
「 おお~きな、靴下、玄関の、ドアに下げておきますよー!稚ちゃ~な、幸せ、お願いしまーす」
とか、殊勝な事、言っても〜(・・?)みえ、みえ(笑)ですね‼
Commented by ふうみ at 2011-11-21 22:04 x
クリスマス気分になりました。
トールペイントの作品、上品でステキです。

「♪この木なんの木、うちには、いらん木~」
口ずさんでしまいそうです。
うちにもあるなぁ。。。と思いながら。
Commented by 菜々ママ at 2011-11-21 22:53 x
リース、素敵ですね♪
トールのツリーも素敵です~(*^^)v
もう気分は一気にクリスマスですね(^_-)-☆

この大きな木にイルミネーションしたら凄そうですけど
「うちにはいらんきぃ」なんですね~(笑)
Commented by ranranlabra at 2011-11-22 12:46
*peccaさん*

サンタさん良かったですか^^
私も気に入っています。先日の「オズの魔法使い」と同じ先生の
作品ですよ^^

裏庭にある大きなモミの木にイルミネーションでもと考えた事も
ありましたがもう手に負えない大きさになってしまいました^^;

デンマークのクリスマスなんて想像しただけでロマンティック!

いつもいらして戴きありがとうございます♪
Commented at 2011-11-22 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranranlabra at 2011-11-22 12:56
*ミスハピさん*

子供の頃はなんだかウキウキしたクリスマスも
大人になると12ヶ月のなかの1ヶ月だ、位にしか思えなく
寂しい限りですぅ^^;

もっとワクワクしなくっちゃ!ワンズのためにも
自分のためにも^^;

いつもご覧頂ありがとうございます♪
Commented by ranranlabra at 2011-11-22 13:00
*ふうみさん*

ごまちゃん&ときちゃん達とステキなクリスマスを
過ごすんでしょうね~^^

我が家のワンズはまたまた被り物を被されるので
エライ迷惑するのが目に浮かびます^^;

今年も新作のトールがなく近年は同じモノの使いまわしで
新鮮味がないです・・・

来年は頑張ろうっと^^;

いつもいらして戴きありがとうございます^^
Commented by ranranlabra at 2011-11-22 13:03
*菜々ママさん*

リースはいち早く購入しました^^
毎年出遅れて残り物の中から探していましたが
今年は気に入ったモノがあったので早めにゲット!

気分だけでも盛り上げようと玄関はもうクリスマス~♪

いつもご覧頂ありがとうございます^^
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-11-22 17:28
リース!お菓子みたいで可愛い~!! 
クリスマスの飾りも素敵♪
トールペイント、すごいですね~@_@♪ 上手!!!
クリスマスの飾りはどれもこれもココロがぽかぽかする感じがして良いですよね*^^*
お外のホンモノツリー、飾っちゃう???! ^m^
Commented by ranranlabra at 2011-11-23 11:45
*x-x-tomo-x-xさん*

可愛いと言って下さるのは嬉しいけれどグエルママさんのように
お手製ではななくて手抜きですぅ^^;

クリスマスの新作がないのでこの何年かは代わり映えしませんが
なんとなぁく飾っています^^;

本物のモミの木を飾り付けたらきっとステキでしょうが
この歳になるとパワー不足で・・・

グエルママさん宅のクリスマスはきっとオシャレで
ロマンティックなんでしょうね~❤

覗きに行きたいくらいですよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 紅葉&今日の富士山 >>