しっぽについて


ワンコを観察していると色んな事が判って面白い026.gif
例えば「おしっぽ」ひとつとってもワンコの性格が読める、と言うのも
オチャメで穏やかな性格のエスのしっぽは殆んどいつも下がっているけれど
シャイで控えめだけど芯の強いナナと社交的でヤンチャなミントのしっぽは上がり気味
性格がしっぽにも出るなんてワンコを飼うまでは判らなかった027.gif




a0167836_1773173.jpg






a0167836_1781126.jpg

先頭をきって歩く時は皆の事を守っているようだ045.gif






a0167836_1795679.jpg






a0167836_17104246.jpg

エスを気遣う時は完全に下がっていました026.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪




a0167836_13133100.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-11-07 17:20 | 日々の事(769) | Comments(2)
Commented by ミスハピ at 2011-11-07 21:05 x
我が家のお姫様は、♪イタズラしすぎーの♪の、逃げ場を失った時・・天使のしっぽは、お尻に隠れるほどまで、丸まりますが~(笑)
普段は、性格丸出し、ぴーんと、アンテナ、やってます!!!
Commented by ranranlabra at 2011-11-08 12:37
*ミスハピさん*

しっぽが性格や感情の表れを見る基準に出きるのが
本当に面白いですよね^^

たま~に叱られてシュンとなる時はおしっポ下がり~の
お耳は思いっきり後ろへ倒れ~ので
面白い顔になっちゃいますぅ^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 驚きのヘソ天 負けてたまるか >>