笑って許して~♪&今日の富士山

a0167836_13133100.jpg





今年に入ってから15歳エスに色んな変化が出てきた。性格が頑固になったり
身体的に衰えが加速し、耳は遠くなるは、コケるは、一日中眠ってるは
それでも若い時にはない可愛さ愛おしさは増す一方010.gif大きな声では
言えないが「おしも」の失敗も結構増えて来た015.gif最初は
ショックだったけれど、15歳のおばあちゃんワンコなら当たり前と
余裕で構えられるようになった045.gif頑張れエス~056.gif




a0167836_1327322.jpg

今朝は大きい方、ナナ&ミントはザワザワ025.gif

トイレタイムのタイミングが悪かったのか・・・039.gif






a0167836_13293631.jpg

いささか体裁が悪かったらしい・・・002.gif






a0167836_13311122.jpg

赤ちゃんの時だったらこんな事はしょっちゅう
年をとったらなおのこと~045.gifドンマイ、エス!






a0167836_1337935.jpg

今日の富士山(朝7時20分頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪






投票していただきありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-11-05 13:44 | 日々の事(780) | Comments(10)
Commented by なぁ~ぴょん at 2011-11-05 13:51 x
はじめまして♪可愛い子達ですね~シニアの子って愛しさが増しますね!15歳って素晴らしい!!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2011-11-05 17:16
エスちゃんドンマ~イ♪
ホント、シニアの子ってますます愛しい*^^*
こうしておおらかにゆるりと受け止めてもらえてエスちゃん幸せですね~^^♪
赤ちゃんのときを知っているからこそ、なお愛しいのかな。
Commented by ミスハピ at 2011-11-05 17:47 x
心が....(涙)エスちゃんの、お顔を、見ると、「ウン、ウン、仕方ないよ、普通、普通・・・」って、言ってあげたいです。
でも、現実、「えっ」って、戸惑いますよね~。
Commented by ranranlabra at 2011-11-05 18:40
*なぁ~ぴょんさん*

始めましてなぁ~ぴょんさん

老犬になって初めて気付く可愛さ愛おしさってあるんですよね
15歳のエスで経験させてもらっています^^

今日はいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2011-11-05 18:44
*x-x-tomo-x-xさん*

ありがとう~^^
最初は本当にショックでしたが
これも馴れですよ~^^;

なにがでるかな♪何が出るかな♪と最近じゃ笑っちゃいます

歳をとった事をあまり深刻に考えないで明るくやり過ごしたい
と思うようになりました^^

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2011-11-05 18:47
*ミスハピさん*

そうなんです(><)一時は悲しくなる事さえありましたが
歳をとれば人間もワンコも一緒なんだと思います^^;

いずれは自分も行く道ですもんね^^;

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by Yoko at 2011-11-05 19:02 x
今日の画像は3頭ともかわいくって、甲乙つけがたい…私は決めれませんでしたので今日はスルー致しました…ごめん

ところで15歳となれば、それ相応に色々ありですわよ。
写真で見て思ったのですが、フローリングで滑りませんか?
我が家はティピが12歳くらいからか、フローリングに四角いマットを敷く様になりました。
その名残りで今もまだしいてあるのですが…。

元気で居てくれるだけ感謝♫と言う事にしましょう♥
Commented by oligopappy at 2011-11-05 21:48 x
気にしない気にしない!エスちゃん、・・・。
その分た~くさん、かわいいこと、癒される事、笑える事・・・・などなど、たくさんのことを、まわりのみんなに提供してくれているエスちゃんだもの。みんな、しっかり笑って許してくれますよ。
人間、徳を積んできた分、なにか人の世話になるものです。いいkとしたぶん、いいことしてもらえる、ってことでしょう。
Commented by ranranlabra at 2011-11-06 12:09
*Yokoさん*

フローリングの事は以前から気になっていました
我が家でも検討中です
アドバイスありがとうございました^^

本当に元気でいてくれる事が一番ですね♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2011-11-06 12:35
*Oligopappyさん*

ありがとうございます^^
15年間私たちを癒し、楽しませてくれていた事に
感謝の気持ちでいっぱいです^^
その恩返しをしていると思ってお世話させていただいております

今日もいらして戴きありがとうございます♪
<< 負けてたまるか スウィーツ&今日の富士山 >>