ポポーってなに?





山梨に住んでいるお友達から毎年この時期にいただく「ポポー」
ご自宅のお庭で作っているそうです058.gifメジャーな果物ではないけれど
初めて戴いた時からファンになりました010.gif濃厚な味と香りが
南国の果物を連想させ、いつもこの時期が楽しみ~060.gif
 





ポポーってなに?_a0167836_16565764.jpg

大きさは長いもので12~3㎝







ポポーってなに?_a0167836_1775015.jpg

こうして見ると柿のようですが味は強いていえばマンゴー系で種が大きくて
食感は軟らかくバナナに近いかな? ヨーグルトとの愛称がバツグンです006.gif


今年も美味しくいただきました043.gif






ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-23 17:14 | いただきもの(147)
<< 可愛かったので^^&今日の富士山 あ~あ・・・ >>